人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



Birthday Week!   B.D. Dinner in 六本木 II

LE BOURGUIGNON  ル・ブルギニオン
フルコースのご案内♪

アミューズは写真無し☆ 一口サイズのパイ生地に包まれた何らかのお肉☆笑 
いやぁ、最初から美味しくて、こりゃ期待できます!!

Birthday Week!   B.D. Dinner in 六本木 II_c0039580_9534356.jpg前菜は鮑とジャガイモ。 
マッシュされたジャガイモの中に鮑が混ざっています。 見かけより美味しいのよ! しっとりふわふわなジャガイモに鮑の旨みが濃厚に・・・♪

Birthday Week!   B.D. Dinner in 六本木 II_c0039580_9535919.jpgそしてまたまた登場! フォアグラさん♪ 
これがまた、すんごくとろけて、たまらないくらい美味!!! なんなんでしょ、この美味しさは。
明日も食べたい。  

Birthday Week!   B.D. Dinner in 六本木 II_c0039580_9541436.jpgお魚はクエのポアレ。 
皮がカリカリしていて身はほんわか。 下には白アスパラが敷いてあります。 
さっぱりとした一皿。

お口直しにグレープフルーツのグラニテ。 
これがまた、グレープフルーツの味がしっかりしていて美味しい!! お代わりしたくなっちゃいます☆

Birthday Week!   B.D. Dinner in 六本木 II_c0039580_954277.jpgメインのお肉は今流行りの(?)イベリコ豚♪ 
こ~れ~はっ!最高☆ ビックリするくらい美味しい! この豚さんは凄いっ!! ソースがこれまた美味しいのですわ。 初夏を感じさせる器と盛りが素敵です。 
もうすっかりイベリコ豚のファンになっちゃいました☆

Birthday Week!   B.D. Dinner in 六本木 II_c0039580_9544585.jpgデザ-トは、3点からの選択でパプリカのプリンにしてみました。 
お誕生日仕立て♪
個人的には、あまりにもパプリカすぎたのが好みではありませんでした★ もう少しプリン側を期待していました。
デザートのお供にはハーブティーをチョイス。 何種類かのハーブがあって、自分の好みでブレンドしてもらえます。 
「菩提樹」というのが気になって見せて頂いたら、温かい器に入ってきて香り易い。 素晴らしい気配りですよね。
結局、私の定番、ミントにこの菩提樹をお任せでブレンド。 この二種にローズヒップを加えたハーブティーを淹れて頂きました。 とっても美味しく、楽しく頂きました♪

お店はこじんまりとしてますが、ほとんど満席! しかも女性客が圧倒的に多い!! 
レパートリーは少ないですが、さと☆まいお気に入りの美味しいフレンチレストランTOPを争うお店です!!
雰囲気はカジュアルで、お店の方もフレンドリー。 気取らない本格フレンチ、絶対お勧めのフレンチです♪ 
ランチで狙いたいところです☆



■ル・ブルギニオン  
〒106-0031  
東京都港区西麻布3-3-1  
TEL:03-5772-6244  
FAX:03-5772-6344 
営業時間11:30~13:30 18:00~21:30  
定休日:水曜日  
※予約をお薦めします。
by sato-.-mai | 2005-05-27 00:48 |  ☆restaurants
<< Birthday Week! ... Birthday Week! ... >>


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ

by sato-.-mai
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧