人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



発見! 素敵なお店♪

用事があって神保町に行きました。
神保町って普段あまり来る機会がありません。
高層ビルのビジネス街というイメージがありましたが、商店街のように道沿いにお店が多数並び、なかなか面白そうな街。
・・・考えてみると、「神田」ですもんね。 高層ビル群はないか。

発見! 素敵なお店♪_c0039580_23353841.jpg目的を済ませた後、駅の周りをウロウロしてみると大好物なお店発見☆
軒先から緑溢れているこのお店は「タネのタキイ」。 調べてみると、本社は京都ですねぇ。 店舗は東京と京都にあるそうです。
                                 click☆→
緑いっぱいのお店を見るとついつい入りたくなってしまう☆
入るとビックリ! 見かけより広い!! 奥へ奥へとお店が続きます。
多種多様な植物、種、園芸用品などが盛りだくさん♪
今回は、前々から興味のあったハイドロカルチャーの用土(土ではないか?)、そして本当は苗が欲しかったコリアンダーの種を購入。
ハイドロに関してはまだまだ勉強不足ですが☆ 頑張ります。



発見! 素敵なお店♪_c0039580_22553241.jpgそしてランチにふらんす亭のカレーを♪
初めて食べました。 店舗は沢山あるらしいですね。
ふわふわ卵の乗った焙煎カレーライスにしました。→
ここのカレー、好みの味です♪
さと☆まいブログを訪れてくれるカレー好きの方々にとっては邪道かもしれませんが、コクがあり、まろやかで、その中にちょっとだけ辛味が・・・
思いのほか食べやすかったのもとっても嬉しい!!

ランランな神保町での昼下がりでした☆
by sato-.-mai | 2005-07-30 23:59 | ♪Plant
<< 好調♪ ★☆危険☆★ >>


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ

by sato-.-mai
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧