さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



アクアパッツァ in広尾


アマルフィ・デーの締めくくりは、イタリアンディナーで♪
銀座から広尾へ移り、 Acqua Pazza に行きました。
どうやら、原宿のマンジャペッシェの姉妹店らしいです。
店内は割と広く、テーブルも余裕のある配置。 ゆっくり、気取らずに食事ができる雰囲気。

アマルフィのデザートセットを頂いたばかりで来てしまったので、それ程腹ペコではない我々はコースは諦め、単品をシェアする事に。

c0039580_19144915.jpg
左は、「ツキダシです」と言ってサーバーが持ってきたタコのマリネ。 居酒屋ぢゃないんだから・・・ねぇ。笑

真ん中は真鯛のカルパッチョ。 普通な感じでした。

右は、今が旬の秋刀魚を使った冷静パスタのアンティパスト。 からすみもちりばめてあったのですが、生姜が効いていてからすみの味は全く無し・・・★ でも、秋刀魚のお刺身、おいしいですからね~。 このパスタも美味しかったです♪

c0039580_19173477.jpg
次に来たのが左のニョケッティ☆ イカ墨のニョッキとフレッシュトマトソースの一皿なのですが、見かけは何らかの中華料理!?といった感じでした☆笑 
しかしですね、・・・ こぉれぇはぁ、来たぞ~!!! めっちゃくちゃ美・味・しい~♪
これはほんと、この時の自分の満腹感を恨みましたね☆
いちおし! 広尾に行ったら是非この一品を!!

そして右が小麦のリゾット、オマール海老入り!! 枝豆が入っているはずだったのですが、どうやら銀杏っぽかった。 銀杏大好きだからラッキーぃ♪
オマール海老のソースも身も、いい味が出ていて美味☆
さらに良かったのが、小麦!
小麦の素朴な味と独特の食感がリゾットにとっても合うんですね~。 小麦のリゾット、初めて食べましたがなかなかいけますよ~♪ お勧めしたい!

この後、メインは「お魚の丸ごとアクアパッツァ風」という目玉ディッシュをオーダーしていましたが、3人とも満腹で無理との事でキャンセルさせて頂きました☆残念
c0039580_19175335.jpg
ところがさと☆まいだけちゃっかりデザートをオーダー・・・→
クレーマカタラーナ、パッションフルーツの酸味の利いたクレームブリュレのようなもの。
かなり酸っぱかった~☆ 
しかし残念ながら、別腹まで満腹で途中で断念★ うぅ~・・・

とまあこんな具合で、アマルフィ・デー改め、イタリアン・デーを満喫した一日でありました♪

いやぁ、もう、ほんと、お腹苦しかった・・・ でも、美味しかったぁ~♪





Acqua Pazza
東京都渋谷区広尾5-17-10 EastWest B1F
TEL : 03-5447-5501
FAX : 03-5447-5502
ランチタイム 11:30~13:30(LO) 15:00(close)
ディナータイム 18:00~21:30(LO)
無休
[PR]
by sato-.-mai | 2005-09-24 23:59 |  ☆restaurants
<< 朝ごはんのレシピ本から 念願のドイト☆ >>


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧