人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



シンデレラマン


今日はファーストデー♪
久しぶりに割引デーに映画館を利用しましたが、やはりお得ですよね~☆
ネットでチケット購入して行くのですが、シートを決める時ドキドキしてしまうのは私だけでしょうか・・・? あっちがいい、こっちがいいとやっている内にどんどんいい席から遠のいていく・・・ ドキドキ☆


今日の映画は「シンデレラマン」。

大恐慌のすさまじさ、その中での生活という逃げ場のない追い詰められた状況で、家族を守ろうとひたすら闘ったジム。 観ていて色々な意味で痛かった。 本当に痛かった。

家族のためにあれだけのことができる男が今の世の中にいったいどれだけいるのだろう、と思わず疑問。 もちろん、時代や生活環境の違いもあるだろうし、人間、追い詰められれば不思議と力がわくのかもしれません。 でも、それだけじゃない強さが彼にはありました。 それが、彼の家族への、あたりまえかのような強く深い愛なのでしょうね。 

そんな彼を支え続けた妻・メイにも感動。 というか、レネーに感動☆
たまらなく可愛らしい一面も魅せれば、底に秘めた強さも滲み出ている。
なんだかいい意味でのくすぐったさを感じさせてくれる女優さんです。
ジムのような男性がいるのか?と疑問に思うと同時に、メイのような女性も今となってはほとんどいないのかもしれませんね。

とまあ、さと☆まいの文章力で語るにはあまりにもったいない一作です☆ 機会があれば是非、劇場に足を運んでみては??

この映画を観た感動を無駄にする事無く、人生のにしていきたい!

映画HPのmovieを観て、再び涙ぐんでしまうさと☆まいでありました。


 
by sato-.-mai | 2005-10-01 23:59 | ♪Art & Entertainment
<< 朝ごはんのレシピ本からIII 朝ごはんのレシピ本からII >>


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ

by sato-.-mai
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧