人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



きりんさ~ん♪らぶ


お昼頃ケニアのナイロビ・ジョモケニヤッタ国際空港に到着。
現地のガイドさんにピックアップしてもらい、そのままジラフセンターへ♪

デジカメを見返してみれば、ケニアでの最初の写真はジラフセンターにて・・・

きりんさ~ん♪らぶ_c0039580_1347165.jpgなのに、イボイノシシでした☆
またこれがかわいいのですよ。 
餌を食べるときは前足を折って食べ、走るときは細い尻尾をピンっと立てて追ってくる何かから必死で逃げるかのように行ってしまうのです。
写真では二匹(頭?)がじゃれ合っています。
ちなみに、イボイノシシは一般的に私達が「いのしし」と思うものよりはるかにミニサイズです☆
それがまたかわいいのです♪

きりんさ~ん♪らぶ_c0039580_1492939.jpg
そして来ました、きりんさん!!
大きい・・・



写真から見ても分かる通り、お天気はイマイチでした。
太陽が覗いたり、急に雨が降ったり。
でも、そんなことはおかまいなしで大はしゃぎのさと☆まい。


きりんさ~ん♪らぶ_c0039580_20345690.jpg



すぐに打ち解けて仲良しに♪
てか、乱れてます、さと☆まい。

まぁ、きりんさんたちは餌が目的なだけですけど、それでもこんな近くで接する事ができるなんて、ほんと感激!!

しかし、見てください! きりんさんの舌の長さを!!
黒っぽくて細長くて、ちょっとグロかったです★笑
でも、さと☆まいの手は決して「エンガチョ」をしているわけではありませんっ!!!

このように、ちょっと高い所にバルコニーのようなものがある小屋から餌をあげます。


きりんさ~ん♪らぶ_c0039580_20443833.jpg

きゃ~っ!!! かわいい~♪♪
これ↑は子きりん。 
鼻の下だか唇だかよく分かりませんが、このふっくらした部分を、餌をあげごまかしつつ、むにゅむにゅ~っと触ると気持ちよくてマスマスかわいさがますのですぅ~♪ ←さと☆まい、すっかりきりんバカ。
めっちゃかわいいですぅ♪♪




いったいどのくらいの間いたか覚えていませんが、飽きる事無く餌をあげては写真を撮り・・・の繰り返しをしていました。
ほんとに楽しかった!!
手は結構べッチョリ系になりますが、ちゃんと手洗い場があって意外。 心配無しです。

ここはジラフセンターで、野生のきりんさんたちがいるわけではありません。
聞いたのに忘れましたが、10頭はいました。 ・・・と思います。
ガイドブックなどでよく見る、きりんさんが部屋の窓まで遊びに来て頭を入れているホテル、あれはこのジラフセンターに隣接されているホテルです。



さて、この後、ホテルへ向かう途中でお土産屋さんに立ち寄り、軽くお買い物♪
お目当てのきりんさんの木彫り(大)は思ったよりお高めで保留。
そして市内、ナイロビ・ヒルトンへチェックイン~☆
by sato-.-mai | 2005-11-02 22:59 | ♪アフリカ旅日記
<< ナイロビ・レポート☆1 出発! >>


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ

by sato-.-mai
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧