人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



大作!?


ぎんなんといかの黒米ピラフ
大作!?_c0039580_0541538.jpg


おいしそ~♪♪ ←自画自賛☆
これ、45分くらいの調理時間と書いてありますが、さと☆まいはちょっと手順間違えたりで2時間弱かかっちゃいました★苦笑
てか、ご飯炊くだけで45分くらいかかっちゃいますが。
銀杏を調理するのも、イカをさばくのも、初めてだったのです~!ハズカチ☆
でも、美味しそうでしょ?
ちょっと塩加減が足りなかったですが、なかなかでした♪
とってもきれいな色で食欲そそります。

しかし、イカはもう少し薄切りにしないと・・・食べるの大変でした。笑
イカスミが入っているわけではないので(色は黒米のものです)、期待したほどの磯の風味はありませんでした。←さと☆まい、結構濃いぃ(生臭いとも言う?)海産物が好きです☆
・・・ちなみに、イカスミってイカからどうやって取るの??? ←イカ調理初心者丸出し。

大作!?_c0039580_054551.jpgそしてこの一品もこの本から→
Open your textbook to page 109!
愛読者も増えてきたかもしれないので、ページ数もお知らせ♪

しっかりと味をつけたいなら、タマネギとイカを炒める時の塩、こしょうをしっかり目にしてみたらいかがでしょうか☆



いやぁ、今朝は寒かったですねぇ・・・。
急遽パプリカちゃんの鉢(一部)を屋内に移しましたよ。 
しかし、プランターを置く屋内スペースはなく・・・★泣 
ビニールかけましたが、後は無事を祈るのみ。
せっかくお花も咲いたのにかわいそうです。 
やはり適切な時期に植えてあげましょう。 反省。

そして、電気ストーブも始動いたしました。
by sato-.-mai | 2005-11-15 23:59 | ♪Food & Cooking
<< 「ロザリオの雫」 春菊のサラダ >>


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ

by sato-.-mai
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧