さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



ナイロビ・レポート☆2


レストランへ行く前に、現地のお金を持ち合わせていなかったので、両替を・・・
米ドルは持っていたのですが、現地のお金の方がお得だそうです。
銀行は閉まっていたので、アレックスが連れて行ってくれたのは・・・「カジノ」!!
奥のカウンターに両替所があるのです。 どうやら旅行客も来るのでしょうね。
しかし、自分一人では決して入ってこれないような雰囲気☆ 入り口では警官が銃を持っていましたし・・・。

無事レストランに着いた我々は、アフリカのビールを片手に早速オーダー♪
普段あまりビールは飲まないさと☆まいですが、このビールは苦味も少なく飲みやすかったです♪ 名前は・・・忘れちゃいました☆
c0039580_1291450.jpg
    ↑スペアリブとケールの一皿 と ティラピアとケールとトマトサラダの一皿↑ 

もちろん! 手で頂きましたよぉ~♪
左か右かと聞いたら、どちらでも構わないそうです。
最初はちょっと戸惑いましたが、すぐ慣れちゃいました。

スペアリブは普通でした☆笑 ただ、ハリガネっ娘にはつらい一品。
ティラピアは丸ごと1尾調理したもので、ボリューム満点!! ライムを搾って頂くのですが、普通の白身魚の焼いた物(ん!?揚げてたりするのか??)のようでした。
トマトは・・・ 生野菜には気をつけるように言われてたので、食べませんでした☆

主食は、とうもろこしの粉を練ったパンみたいなもので、「ウガリ」。
写真が無いのですが、白くて蒸パン的外見。
粟で作った、茶色がかったものもありました。
現地の人は、それを手でちぎり、ぎゅーぎゅー握ってからケールなどをさらにプラスし、口に運びます。 さと☆まい的には、ぎゅーぎゅーしない方が好きでした。
このケールがまた美味しいのですよ!! 
青汁のイメージで苦~いと思うかもしれませんが、コクのあるほうれん草の炒め物みたいな感じです。

とにかくお魚は大きいし、恐らくウガリが結構お腹にたまるせいか、すぐにお腹いっぱいになってしまい、半分ほど残すハメに・・・★ ゴメンナサイ・・・です。



その後、アレックスの厚意でバーにまで連れて行ってくれました♪
この日は水曜日だったのですが、日本では映画のレディースデー。
ここでは、女性はクラブにフリーで入れるそうです。 男性が女性を誘って行くのだそうです。 若者はいいですね~♪
c0039580_10583750.jpg私達が行ったのはクラブではなく、生演奏&ダンスありのバーでした。
そうそう、今夜飲み続けたビールの画像がありましたぁ!→
カクテルとかあまり無いような感じだったと思います。←未確認ですが☆
でもとにかく安い!!
・・・いくらだったかは全く覚えていませんが、「安~っい!!」と思った事は覚えています♪

最後に地元民に混じって軽~く一踊りしてホテルに戻りました。
戻る途中で、社長さんはじめ、アレックスの会社の人々と遭遇しました。
皆さん日本語がお上手で、ほんとにフレンドリー♪
ちなみに、旅行会社の名前は「テッコー」。
もしアレックスにガイドをお願いしたいという方がいたら、メモっておいて下さいね~!笑

さて、明日はいよいよマサイマラへ出発です!!
アレックスに感謝しつつ・・・ zzz・・・
[PR]
by sato-.-mai | 2005-11-02 23:59 | ♪アフリカ旅日記
<< いよいよマサイマラへ! GO→ ナイロビ・レポート☆1 >>


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧