さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



仙台初上陸☆


c0039580_21452018.jpgさと☆まい、初めて仙台に行きました!!
いやぁ、寒くてビックリ☆ 
やはり東京より寒いのですね・・・

とりあえず、本屋さんで美味しそうな「牛」のお店を探し、早速行ってみる事に♪
あ、あくまでも「牛」です。 「牛タン」ではありませぬ★

c0039580_21544846.jpg
狙いを「アヴィルバン」という和牛レストランに絞り、地下鉄に乗って移動。 仙台から二駅ほど行った、県庁の近くまで行きました。
しかしここは雪もたくさん残っていて本当に寒い~★泣

c0039580_2222028.jpgそして、5分ほど歩き、NHKのお向かい辺りの路地を入るとありましたぁ!!
「アヴィルバン」→
結構高級感がただよっています・・・
なんとなく隠れ家チック?


ランチのヤマバを越え、ちょっと一段落したような様子の店内。 2000円ほどの割と手軽なお値段のランチ(ハンバーグ系だったと思います。)は売り切れだそうで、ステーキの中で一番安価の3980円だったかな?のコースにしました。
その上に5~6千円くらいのコースがあり、その次が8千円代に入るのですが、その境に「これより高級」と書いてありました☆爆笑
3980円、値段だけ見ても充分高級と思いますが・・・★
c0039580_22383750.jpg
左: まず運ばれてきたのはコンソメスープ。 具? 何か入ってました。 ブロッコリーの頭の方の部分がちょっとちぎれちゃって混入した感じです。 なんでしょうか??
中: 自家製ハム。 てっきり牛のハムぅ!? めずらしい~!! とか思っちゃいましたが、普通に豚でした☆笑 塩気がしっかりしていて、タルタルは要らなかったです。 
右: サラダ。 

c0039580_22385545.jpg
    厳選された宮城牛、↑これがフィレで、こちらがロース↑
見た目はあまり変わりませんが、食べてみるとやはり違いは鮮明!!
フィレはお肉の味がしっかりしていて、でもちょっと硬め。 ロースはとにかくジューシー♪
さと☆まいはロースがよかったです☆
c0039580_0292291.jpgこちらのお店では一番お安いお肉ですが、もう、めちゃくちゃ美味しい!!!
お店の方曰く、良いお肉を使っているので、脂っこいとか食後にウッと胸焼けがするとかがありません、と。
あまりお腹は空いていなかったのですが、せっかくなので食べたくて来たさと☆まいには朗報☆
そして、全くその通りなのです!!!
驚くほどの何も残らないスッキリ感☆ 感動するほど素晴らしい!!


c0039580_22391334.jpgお肉の後はお口直しにお漬物。
そして、お肉の乗っていた鉄板を一度引揚げライスを乗せて再び登場。 
ガーリックライスのようでガーリックは入っていなかったような・・・。 
肉汁と付け合せのガーリックの風味がしみこんでいました。 
                                     おこげも美味しくできていました♪c0039580_22394229.jpg
デザートは抹茶のアイス。
コーヒーもついてきます。

とにかく大満足のランチでした。
次はちょっと頑張って仙台牛を頂きたい~☆★☆


☆ちょい知識☆
宮城牛とは、宮城県内で育てられた高級和牛。
仙台牛とは、宮城牛の中でも厳選された、更なる高級和牛だそうです。
松坂牛は、そういった区別がなく、その地域で育てられた牛は全て含まれるそうです。
・・・だったと思います。←頼りない★苦笑


とにかく美味しかった!!
一番お安いコースで充分過ぎるほど美味しいです!
色々と問題のある牛肉ですが、普段は絶って、こうゆう美味しいお肉de奮発したいですね~♪



■アヴィルバン
仙台の観光誌を参考にし手下さい☆笑
[PR]
by sato-.-mai | 2006-02-05 23:59 |  ☆restaurants
<< 収穫ぅ・・・ 節分カナ☆ >>


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧