人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



タブロイド


タブロイド_c0039580_21233321.jpg
六本木ヒルズでタブロイドを観ました。 レディースデー☆
何とも衝撃的な映画です。
南米、エクアドルを舞台にジャーナリズムを題材としたお話。

まずはそのエクアドルの日常に強烈なショックを受けました。 
交通事故の現場で、被害者の父親が加害者であると思われる運転手を車から引きずりおろし、周りにいた者たちも加わり、思わず目をふさいでしまいたくなる様なすさまじいリンチを繰り広げるのです。
まぁ、映画なので、それがエクアドルの実情であると鵜呑みにするのは危険すぎますが、それにしても日本でヌクヌクと生活している者にとってはとうてい理解できないような、激しく雑然とした、暴力的な日常が伝わってきます。

そして、ジャーナリズムのあり方、モラルに関しても考えさせられる映画です。
ジャーナリストは、ジャーナリストとしての利益への追求心と、人として持つべきモラルとのラインをどこで引くべきなのか。
そして、ジャーナリズムは作り手によっては、真実に基づいた単なるエンターテイメントにもなりうること。
そこで、視聴者は、受け取った情報に対し適切な判断をくだすことができるのかどうか。 そのためにはある程度の教養を必要とすること。 そして、この映画の中のエクアドルではその教育が施されているような環境にはないこと。 それは、大の大人が、交通事故の後にリンチという方法で加害者と思われる男に報復するといったことからも読み取れます。
確実に悪循環である現状があります。

そんな事をどよ~んと考えさせられる衝撃の一本でした。


ま、それでもお腹は空きます♪
今日はヒルズで最近オープンしたスペインバル・タペオに行きました!
タブロイド_c0039580_0355067.jpg
左上:オリーブとドライトマト。
   ドライトマト、大好きです♪♪
中上:イワシ。 オリーブのみじん切りやパンなど、つけ合わせもきました。
右上:イカの墨煮。 これがまた濃厚で美味しいのです!! 
   って、いつも墨煮のときはこんなコメントですね☆笑 ただ単にこれがすきなのです♪
   濃厚な磯のお味が好みです☆
左下:海老とマヨ
   これも美味。 ちょっとピリっと感があったかな。
中下:ライスコロッケ
   中に何か入っていたけど忘れてしまった・・・★
右下:じゃじゃ~ん! 魚介のパエリア♪
   美味しいでぇす!! 大好きでぇす☆ 魚介もいっぱい乗ってました。

赤のサングリアでタパス&パエリアを楽しみました♪
やっぱいいですねぇ、エスパニョ~ル☆
by sato-.-mai | 2006-02-08 23:59 | ♪Art & Entertainment
<< オモサン、激混★ 収穫ぅ・・・ >>


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ

by sato-.-mai
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧