人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



それは誤解だよぉ~★


それは誤解だよぉ~★_c0039580_0452940.jpg
やたらと久しぶりに月島に行きました。
不思議な街です。 高層マンションがポツポツあるかと思えば、こんな低層家屋の商店街も広がっています。
人はそんなにいません☆笑
ま、夜も濃くなれば人出も多くなり、盛り上がることでしょうが。
なにせココはもんじゃのメッカ☆
改めて不思議です。 こんなにこの商店街に集まらなくったって・・・てなくらい多くのもんじゃ屋さんが連なります。

しかぁし、今日の目的はもんじゃではありません!
今日は・・・ どぶ汁


「どぶ汁」というのは、アンコウ鍋の一種で、アンキモをふんだんに使うアンコウ鍋だそうで・・・
詳細は明らかではありませんが、この事が後に大きな事件を引き起こす・・・!?

商店街のどこら辺のなんていうお店なのか等、いつもならご紹介するところですが、今回は伏せさせていただきます・・・。

んんん~? 一体何が・・・!?

それは誤解だよぉ~★_c0039580_0595660.jpgそして噂の「どぶ汁」。 煮込む前の姿です。 →
都合により、モザイクをかけさせていただきました。
ちなみにこれで6人前。 大型土鍋にてんこ盛りのアンキモ♪
上のオレンジの部分がアンキモの細切れ(?)です。 この量、スゴイ!!

さて、何があったのか???
実はですね、楽しくお食事を頂いた後で、ほのぼのと会話をしていたのですが、不意に、「どぶ汁とは何か」という疑問にぶつかりました。
というのは、「どぶ汁」というのはお出汁はアンキモのみを使うお鍋だという情報があり、そんなお鍋を想像していました。 
しかし、ここのお店では煮込む前にお鍋のふたを取り、軽く説明をしてくれました・・・。
「アンキモは火が通っていますのでちょっと味見してみてください。 ・・・お鍋にはかつおでとったお出汁が入っています。 ・・・」 などなど・・・。
んん~?? じゃあ、これは純粋などぶ汁ではないのかぁ!?
そこで、食後にメンバーの一人がお店のおばちゃんに聞く事に。
「このお鍋って、出汁はなんですか?」「かつお出汁が入っているんですよね??」
なぜか遠まわしな質問。
すると、女将さんらしきおばちゃんが、その質問に対応してくれたおばちゃんを制し余計な事を言うなみたいな空気に。
我々は、質問の仕方が悪かったんだよ、誤解されるからストレートに聞いた方がいいんだよ、という事になり、もう一度チャレンジ☆
しかし、時既に遅し・・・★
もう一度おばちゃんに聞くと、教えられない、女将さんに聞いてくれと。
そこで女将さんに聞くと、彼女は既にご立腹状態★★★
そんな事教えるわけないだろう、知りたいなら自分で勉強しろ的な事を言われ、ついには隣の顔見知りらしきお客さんのテーブルで席につき、我々に対しての嫌味を大きな声で言い始めた。
「自分の店出したいから味教えてくれなんて図々しいんだよ!」みたいな事を言ってました。
こちらからしたら、自分達がたった今食した「どぶ汁」に関しての基本的な質問をしたかっただけなのに、とんだ誤解です★
ま、とにかく何を言っても溝は深まるばかりだったので、諦めて席を立ちました。
せっかく面白くて美味しいお食事だったのに、台無しです。
外食してこんな目に遭ったのは初めてでかなりショックでした。

もう二度と行きません。


この後久しぶりにカラオケに行き、「青春アミーゴ」を踊って熱唱し、発散しました♪笑
by sato-.-mai | 2006-03-05 23:59 |  ☆restaurants
<< えすぱにょ~る☆ 見ぃちゃった☆ >>


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ

by sato-.-mai
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧