人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



バルセロナへ! -dia 1-


バルセロナへ!  -dia 1-_c0039580_22504021.jpg
日本を発ったのは31日の夜。
約13時間かけてパリのシャルル・ドゴール空港に到着。
ちょっと間違えちゃって、機内ではず~っと眠ってしまいました☆
現地時刻で早朝4時過ぎ。 
お店はやっていないし人は少ないしで寂しい感じ→
でも、建物はこんなお洒落な感じで、さすが「お」フランス!?


6時半頃再び飛行機に乗り込み、2時間弱でバルセロナに到着♪♪
着いてみるとスーツケースが一つ足りない~っ!!!
パリに置いてけぼりになっていたそうです★ 海外の航空会社って多いですよね、こうゆうの。
以前、飛行機の中から目撃したのですが、スーツケースが山積みにされた貨物車がカーブをする時に、ポロリと一つ・・・★ あ~、切ない。 
何ですかね、きちっとしっかり仕事をする気がないのですかね。 ・・・ないのでしょうね。苦笑
ま、今回は夕方までにはホテルに届けてくれるとの事で、ひとまず安心。

バルセロナへ!  -dia 1-_c0039580_23129100.jpg


と、なんだかんだでホテルに着いたのは朝の10時過ぎごろ。
これから一日が始まるかと思うと長いな~☆

←ここはランブラス通り。 道路の真ん中に広い歩道があり、その歩道の両脇にお花屋さんやピザ屋さん、キオスクなどの小店が並んでいます。 お昼前には大道芸人もやってきて、観光客も増え、ぞろぞろと歩いています。

しっかし、陽気がいい!!
太陽はキラッキラだし風はからっとしていて、本っ当に気持ちがいい♪
何よりも暖かいのがいい~!!!


バルセロナへ!  -dia 1-_c0039580_23524066.jpg

滞在するホテルは、このランブラス通り沿いの
Husa Oriente→ 
まだチェックインはできないので、荷物をホテル
に預け早速ブランチに出かけました。



バルセロナへ!  -dia 1-_c0039580_23524838.jpg
ホテルから歩いて2~3分、ランブラス通りからちょっと入った所にあるバル、Mikel Etxea(ミケル・エチャ)。

カウンターには30種類ほどのタパスが並んでいて、その中から食べたい物をオーダー。

バルセロナへ!  -dia 1-_c0039580_063565.jpg
もちろんあります!
ハモン・イベリコ♪♪→
これ、日本で食べたら3000円くらいでしょうか?
ここでは1000円ほどでした♪ 
他に、アンチョビやカタクチイワシの酢漬け、牛テールの煮込み、ムール貝などなど食べました。 軽いランチ4人分で8000円くらいだったかな。

スペインでの初めての食事という事で、軽く緊張しながらのブランチでした☆笑







☆旅行後記☆

パリでは入国審査もほどほどに、楽しみのスタンプも無しにササーッとすり抜けてしまいました。 バルセロナでちゃんとやってくれるのかなと思っていましたが、こちらではさらに簡単に出口前★
ま、適当そうだしそんなものなのかな・・・と思っていましたが、改めて問われると「えっ!? まずいの??」と不安に・・・。
その事に関してこんなページを見つけました。



バルセロナ空港から出て、初めて吸ったスペインの空気!!!
・・・家畜のかほり・・・★ 
慣れるまで少々時間を要しました★★笑
by sato-.-mai | 2006-04-01 11:59 | ♪スペイン旅日記
<< ランブラス通り→グラシア通り ... ぎりぎりお花見 >>


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ

by sato-.-mai
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧