さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



ランブラス通り→グラシア通り -dia 1-


ブランチ後はランブラス通り周辺を探索。
c0039580_132164.jpg
左は市庁舎。 なかなかの雰囲気です。
中は・・・? むむっ? どこかで見た気が・・・。
そうです! この蜘蛛怪獣(?)六本木ヒルズにもいます!! こちらが本家本元でしたかぁ☆
右はカテドラル。 工事中で網の奥に隠れてしまっていました★


c0039580_1294710.jpgと、ちょっと歩くと通りの向こう側に1ユーロショップがぁ! 
どこにでもあるのですねぇ・・・。
しかし、これは100円ショップより高価ですよぉ! 
今は150円ショップくらいですね★
中はなんとぉ~っ!! 
日本の100円ショップと大して変わりませんでした☆笑


c0039580_130242.jpg
そしてそのお向かいには、↑サンタ・カテリーナ市場があります。 中は主に、八百屋・果物屋、肉屋、魚屋に分かれています。
お~! これぞヨーロッパのマーケットぉ!! といった感じです。 (「ヨーロッパの」って、例えが広すぎ?笑)  こんな感じのマーケットが街中にはポツポツとあります。 今回はとりあえず様子見で。 何も買わずに出ました。


c0039580_1205353.jpg
小道を進むと、世界遺産のカタルーニャ音楽堂が見えてきました。

なにせ道が細いので、写真を撮るのも一苦労★
こんな所に世界遺産が~っ!? と、ちょっとビックリ☆
美しい建物です。




c0039580_1525888.jpgランブラス通りへ戻るように小道を進み、その一本手前にあるポルタル・デル・アンヘル通りを北西に向かって進みます。 この大通りはグラシア通りへと名を変えます。

ぷらぷらと10分ほど歩きますが、
パセッチ・ダ・グラシア駅近く左手に、
←←カザ・アマトリエール
 (左、プーチ・イ・カダファルク作)と、
 ←カザ・バトリョ(右、ガウディ作)が並んでいるのが見えてきます。
並んでいるのがとっても可愛らしい感じです。
c0039580_1531746.jpg
さらに3ブロックほど直進すると、右手にこれまた世界遺産のカザ・ミラ(ガウディ晩年の作品)が現れます。
バルコニーの柵も美しい芸術! そして、屋上の煙突も素晴らしい芸術!!
ま、もっとも、屋上に上れずで見えませんでしたが☆ もう、入るのに行列なんですよ★泣
でも、外観だけでも「お~っ!!!」っと、印象深い建物でした。



いったい何時間歩いたのだろう・・・? と感じるほど結構疲れちゃった我々一行は(もしかして、さと☆まいだけ!?)、カザ・ミラ最寄り駅のディアゴナルから地下鉄に乗ってホテルへ戻りました。
それでもまだお昼の三時前です・・・。
今日、この一日は長いなぁ・・・。

一日目、まだ続きます☆
[PR]
by sato-.-mai | 2006-04-01 14:59 | ♪スペイン旅日記
<< バルセロナ -dia 1- バルセロナへ! -dia 1- >>


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧