さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



バルセロナ -dia 1-


一日目(到着した日)、まだ続きます・・・。

ひとまず3時頃にホテルに戻り一休み。 
さと☆まいはすっかりバテバテでしたが他同行者3名はどうやら元気そう・・・。

すっかりシエスタを満喫した我々は、夕方6時頃再び出かけました。
行き先は・・・→Estadio Camp Nou!!
そうです! Liga Espanolaです!!
しかも、今日の試合は、バルサvsレアル!!! すご~ぉい☆★☆★☆
ちなみにチケットはありません。 ダフ屋狙いです☆
以前、ミラノでCLを観に行った時も英語の通じないダフ屋さん相手に奮闘しましたが。
なにせ日本で代理店に頼んでチケットを買うとかぁなぁりぃお高くつくそうなんです★
かといって現地で当日券を購入できるかと言えば・・・ クラシコですよぉ! チケットが残っているわけがない!!
となると、頼みの綱はダフ屋さま☆  ま、でも違法なので・・・、アシカラズ★

本日の試合開始時刻は・・・10時!? 
そう、すでに夏時間になっているスペイン、夜の9時頃まで余裕で明るいのです。
時間の感覚が狂います★苦笑

c0039580_1853472.jpgとりあえずショップにも行きたいし、チケットもゲッツせねばならないので早めに出ました。
到着したのは6時半頃。
はい。 昼間のようにこんなに明るい!!



←カンプ・ノウ・スタジアム☆


c0039580_18575672.jpgスタジアム横にあるオフィシャルショップ、ラ・ボティガ→
早い時間は人もまばらでしたが、時が経つにつれてどんどん増えて行きます!!
そしてグッズも売れまくり~☆
さと☆まいはとりあえずミラニスタなので、ここでは特に何も買いませんでした。

買い物を終えた我々は、プラプラとダフ屋さま探し♪
4人並んでのチケットは入手できませんでしたが、割と近くめで4枚=800ユーロ☆
一枚3万円くらいですね★ 高~!!!
でも予算は一人5万円だったので、まぁまぁ!?!?

チケット☆ゲッツでひとまず一安心の我々は、人が集まっているゲート近くで何となく選手の入り待ち☆
その間にパンカンパニーとやらのサンドウィッチをほおばる。 フランスパンに生ハムやらチーズやらが挟んであるもので、なにせ生ハムが美味しいもんだからサンドウィッチだって美味しいさぁ~♪♪


c0039580_191583.jpgキタ~!!!
っと思ったら、Bチームが試合を終えて出てきたもよう★
7時半過ぎ頃。 まだ明るい・・・。
でも、このバス、カッコイイなぁ。


c0039580_19183656.jpg今度こそ来ました!!
人々の盛り上がりがすごい!!! 
歓声がすごい!!!
バスの中の選手も手を振ったりしてファンの声援に応えていました。
もちろんあのロナウジーニョもいました。 ・・・さと☆まいは一生懸命写真を撮っていた為、ちっとも見れませんでしたが★笑

人の波に飲み込まれて行くように、バスはゆっくりとゲート内へ進んでいきました。
8時半頃でした。 やっとうっすら暗くなってきた感じです。

入り待ちのファン達にもクレイジーな人が数人いました★
もう酔っぱらっちゃているような感じで、ラッパ(って言うの?)吹き散らしたり、爆竹を人ごみの中のちょっとしたスペースに放ってみたり★
・・・爆竹かと思ったら、×100くらいの威力のものでさと☆まいはもうビックリ!! 爆弾のような(って、本物知らないけど)すっごい衝撃でした・・・。

c0039580_14552462.jpg
選手達を迎え入れてから我々も中へ入りました。
まだ人はまばらです。
日本のスタジアムとは違い、サッカー専用なのでトラックなどのスペースがない分、客席がグランドにドドン☆と近づきます!!
迫力ですね~♪


そうこうしている内に選手達が練習に出てきました!!c0039580_1459421.jpg
左:ロナウジーニョだけ黒っぽいジャージィ☆ 他の選手はもう一人のように黄色でした。 
目立ちたがり?笑
右:噂の(元?)銀河系軍団☆ にわか欧州サッカーファンのさと☆まいでも、さすがに知っている選手が多いデス。

c0039580_1554228.jpg
この頃には大きなカンプノウも観客でいっぱい☆☆☆
上~のほうは人が豆粒みたい。 11万人収容できるらしい!!
さと☆まいのはなかなかいい席で満足です♪
試合前には人々が席に用意してある色紙を持ち上げ、バルサの歌を歌います♪↑
きれいです!!

c0039580_15164569.jpg
試合も盛り上がりました!!
ベッカムのフリーキックにロナウジーニョのコーナー!
どちらも決まりませんでしたが★

試合中にハプニングもありました。c0039580_15402991.jpg
客席からグランドに飛び出そうとしたファンが志半ばで警備員に取り押さえられていました→

あ~、やっぱいるんだなぁ~、なんて思っていたら、しばらくして今度は少年(青年?)がロナウジーニョに向けてまっしぐら!!! 追いかける警備員達も必死!! 
ロナウジーニョのところまで辿り着いた少年は彼にすがるように跪いていました↑
それだけロナウジーニョに憧れているのか、それとも、何本打ってもなかなか入らない今日の彼にどうか入れてくれと懇願しているのか・・・?
ちなみにロナウジーニョは微動だにせず。

結局ゲームは、前半早い時間にロナウジーニョがPKで決めた1点と、何気に頑張っていたっぽいロナウドの1点で、同点で終わりました☆


すっかりクラシコを満喫し、ホテルに戻ったのは・・・もちろん午前様☆
いやぁ、長すぎる一日でした。 お休みなさい☆ バタン★キュ~
[PR]
by sato-.-mai | 2006-04-01 23:59 | ♪スペイン旅日記
<< ダリ美術館  -dia 2- ランブラス通り→グラシア通り ... >>


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧