さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



サグラダ・ファミリア & ディナー@カラコレス -dia 3-


グエル公園正門から少し下ると、わりとすぐに大きな通りに出ます。
キョロキョロしても駅はなさそうだったので、初のタクシーに挑戦する事にしました!!
スペインのタクシー、イタリア(特にナポリ)とは比べ物にならないほど信用がおけます☆
(あくまでも、観光客にとってです★)
念のため乗る際に「幾らくらいかかりますか?」とたずねてみましたが、「4~5ユーロくらいかな。 メーターでいくから。」とのこと。 
着いてみればほんとにそれくらいしかかからない。 結構走ったと思ったけど、日本の初乗り程度。 
これ、便利☆c0039580_22483676.jpg
タクシーを降りたところは、サグラダファミリアの西側、受難のファザード前。 比較的新しめのサグラダファミリアが目に飛び込んできました。
左奥に見える部分はより古そうな感じ。
右側はできたばかりであろう部分で、色が白いです。
さらにその南側には栄光のファザードが建設予定だそう。

一通り西側のサグラダを鑑賞し、いざ表側へ! と、回り込もうとすると、c0039580_11442546.jpgサグラダから南西の角の交差点で、フレッシュジュースのお店発見☆→
ちょっと休憩する事にしました。
ふいに入ったこのお店、色々なフルーツをミキサーにかけてその場でジュースを作ってくれるジュースバーで、と~っても美味しい♪♪
グエル公園で一運動してきた我々にとってこのジュースがメチャクチャ素晴らしく美味しかったのです☆ 
サグラダファミリア周辺でちょっとリフレッシュしたいという方にはお勧め!!
ちなみにこのようなフレッシュジュース屋さん、所々で見かけました。



すっかりリフレッシュし、いよいよ正面、東側の生誕のファザードへ!!↓

c0039580_22491863.jpg






















でっで~ん!!!
大迫力☆☆☆

年季が入っているだけありますね。
やはり新しい部分とはかなり雰囲気が違います。

c0039580_22493335.jpgまるでロウが溶け出してしまっているかのよう。
←近づいてみてるとこんな具合です。
日本人彫刻家が手がけた作品もあるとのことです。 
しかも丁度この写真の右下に位置する部分★ しまったぁ~。

さて、入場料、8ユーロを支払って中に入ってみました・・・c0039580_22501145.jpg
  
  あ、あれれぇ!?
  工事現場ぁ!?→
  そです。 まさしく工事現場です。
  8ユーロ払って工事現場の見学・・・
                    不思議な感覚です。

でも、所々出来上がっています。
↓ステンドグラスもきれいです。
 この辺りは比較的新しめの西側の聖堂付近。
c0039580_22553333.jpg

←天井も柱も新しいです。
そしてやはり特徴的。
完成するとどうなるのか、想像しただけでワクワクします☆


2ユーロ払って上にも上れますが、上らずに出ました。 出口は西のファザード付近。 c0039580_22554740.jpg


受難のファザードを今度は近くで見ました。
写実的な生誕のファザードとは対照的です。
シンプルで抽象的な印象を受けます。


そうそう、サグラダファミリアでも日本人に遭遇しました。
ツアーのおばさま軍団でした。 
久しぶりにたくさんの日本人を一度に見ましたぁ。




さぁて、ディナーは昨日混んでいて入れなかったLos Caracoles!(ロス・カラコレス) 
今日は予約取ってありますからね♪ 間違いないです♪♪c0039580_17372221.jpg
すす~っと店内に。 
入り口付近はバースペースだったり、オープンキッチンになっていたりで、かなりごちゃごちゃしています。

奥に入るとレストランスペース。 
これが意外に広い☆
上の階に通された我々は、途中、半個室のテーブルなんかもチェキ☆しながら進みました。

・・・そろそろお気づきか??
「カラコレス」とは、カタツムリのことなのですぅ~★★
カタツムリ嫌いのさと☆まいとしては、非常~につらい空間でもありますが・・・
だってさ、階段の手すりに大きな木彫りのカタツムリがいたりするんですよぉ★
しかもそれが、我々のテーブルのすぐ横★★★トホホ・・・

c0039580_23465248.jpg
まずはサングリアで乾杯☆ (上段、左から右へ行きま~す♪)

Gambas al Ajillo  エビのガーリック炒め。 エビ好きなので登場頻度高し! 

Ensalada Variada  サラダはどのレストランでも似たり寄ったりぃ!?

来ました★ 名物、カタツムリ型のパンです・・・

Caracoles Especiales  その下が、カタツムリの煮込み・・・ よ~く見なくてもいいですが、貝から引っ張り出すとこんな感じ(その下)で、しかも、モノによってはツノも残っています・・・ウッ★
えぇ、えぇ、食べましたよ!! ここまで来て食べないなんて女がすたります!!(意味不明?)
でも、一つで勘弁してもらいました★

Arroz Negro Imperial  黒いパエージャは、イカ墨パエージャ♪♪ 美味し~い!! でもやはり水分多め・・・ やっぱ本場のパエージャはこんな感じなのでしょうか?

Cochinillo Asado  子豚の丸焼きかと思ってオーダーしたら、一部でした☆ でも、量的にはこれで助かったぁ。c0039580_22561168.jpg

これで4人が満腹です。 しめて121.55ユーロなり。 

お近くへお出かけの際は、予約を忘れずに。
是非カタツムリを召し上がってみてください★★★



むむむ・・・、毎日食べたと思ってたけど、この日はイベリコ生ハム食べてないな・・・(by さと☆まい@現在)







☆旅行後記☆

※グラシア通りのアディダスに入ったところ、バルサのGiulyに遭遇した!!
[PR]
by sato-.-mai | 2006-04-03 23:59 | ♪スペイン旅日記
<< i Vamos a ir a ... バルセロナ大学 & グエル公園... >>


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧