さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



i Vamos a ir a Malaga! -dia 4-


とうとうバルセロナとお別れです。 目指すはMalaga!! アンダルシアの中心都市です。
朝の8時頃にはホテルを出、空港へ向かいました。
c0039580_1344539.jpgバルセロナ空港の出発ロビーにてこんなもの発見☆→
「スシータ」お寿司です!! 
出発ロビーに上がったらすぐあるカフェで購入しました。 
このお寿司、全然食べれます。(←何ちゅう表現じゃ!?)
カフェの名前は忘れてしまいましたが、ここのコーヒーがめっちゃ美味しかったです!

                   搭乗を待つ間、スペイン語のお勉強☆
c0039580_1345676.jpg←これ、DSでも新しく出た噂の「旅の指さし会話帳」
さと☆まいは修行中なので、指はささずに声に出すようにしていますが、それでも便利☆
指をさせば、相手はこのかわいい本を見て大喜びの興味津々! 欲しがる人もいます。笑
旅行には抜群に使える会話本です!! 
色々な言語が出ていますし、断然お勧め!!! 

10時に出発予定だった飛行機は数十分遅れて出発。
1時間後にはマラガに到着です♪
空港からはバスに乗り、街中のバス停まで行きました。 
その後、バスを乗り換えてホテルまで・・・、と思いましたが、荷物もあるしタクシーに♪
4人+4人分荷物なので2台必要かと思いきや、2台目の運ちゃんが「1台で行けるよ」とのこと。 全くもって儲けようという気が無いよう・・・☆笑  いいですね~、こんな感じ。c0039580_18451161.jpg
10分も乗らないうちにホテルに。 しかもこんなに近代的な建物!!→
空や太陽、木々が南国の雰囲気でいっぱ~い♪
バルセロナよりさらにいい気候です。

c0039580_185227.jpg
ホテルロビーもこんなにモダンで素敵です。
テーブル上には小さな箱庭のようなディスプレイがあり、「Japones」の流行が定着??


部屋もやさしい木の色が基調となり、モダンな印象。c0039580_18494539.jpg             バスルームは高級感溢れる感じ。 アメニティーも不自由なく揃っています。
ネットは有料らしいですが・・・★
今度は冷蔵庫もあるし♪


c0039580_22273845.jpg
一休みしたあとにランチ&お散歩です♪
まずは近くの広場にあるツアリストインフォメーションへ。
そこで街とバス路線の地図をもらい、お勧めのシーフードレストランを聞きました。
ここでももちろん例の会話帳を利用しました☆笑

そして歩いて10分ほどのレストランへ向かいました。
半そで一枚で充分なくらいの初夏の陽気♪ 
気持ちがいいです。
ご覧の通り、まるで南国な感じ!! → 
(あ、いや、実際南国ですね?笑)

c0039580_22275492.jpg
海沿いに道路を歩いていたのですか、次第にビーチが見えてきました!
4月頭にして、日光浴をしている人々がこんなにいます☆
まるで夏の光景!!
逆に夏本番になると暑過ぎるのかも知れないですね。 それでも、バケーションでこの地に来る人々で溢れるのでしょう・・・。
今頃が丁度いいのかも♪


c0039580_22501326.jpgそんな夏の光景を楽しみながら歩いていると、お目当てのレストランが見えてきました♪
Antonio Martin

ビーチのまん前で、窓からはマラガの海が見えます。
とっても素敵♪
店内はファンシーな感じで、老夫婦がのんびりお食事を楽しむようなイメージのインテリア。
4時前頃だった事もあり、お客さんはほとんどなく、貸切状態♪

c0039580_2321564.jpg
上段左から、お通し。 すり身の揚げ物をクリームチーズでいただきます。 この時点で結構美味しいので期待大☆です。
早速来たのが魚介のミックスフライ! 大皿にこのボリュームで、テンション上がりますっ☆ しかも、美味♪
サラダは・・・、どこも似たり寄ったりですね。笑  ま、でも野菜を摂るのは大切ですからね!!
下段左から、これもテンションU~Pッ↑です☆ 看板料理らしいです。 海の幸のグリル。
新鮮なだけあり、火の通り具合もミディアムレアでOK☆ 日本人好みの半生加減がたまらず美味しかったです♪♪
もうここいらでお腹いっぱいだったのですが、このイカ墨のリゾット、たまらんです☆☆☆
二皿頼んじゃったもんですから大変で・・・。 ・・・内心、「いっぱいある~♪ やっりぃ♪♪」と思ってました。 一人でパクパク食べてました♪笑
そして最後は、ウニがどうとかいう一皿。 なぜか朝からウニが食べたいと言っていたさと☆まい、メニューにウニを見つけて運命を感じる。 ためらいもなくオーダー。 すると、白身魚のグリルのようなものの上にかける「ウニソース」だったのですぅ★★★ 何だか甘い感じに味付けされたウニで、ウニそのものを期待していたさと☆まい、肩を落とす。
お腹いっぱいだし、ウニソースはイマイチだしで残してしまいましたぁ★ゴメンナサイ

た~っぷり頂いた遅めのランチ、大満足っ!!!
思いのほか大量オーダーをしてしまった我々。 これが、今夜のディナーにもなりました。




バルセロナ以来歩き通しでもう不必要に歩きたくはない感があったのですが、あまりの満腹感に歩いて帰ることにしました。
c0039580_23585016.jpg
海岸沿いをぷ~らぷら♪
と、遠~くにカテドラルが見えてきました。
もう少し進むと、丘の上に要塞・アルカサバが見えてきました。 ハリーポッターの「アズカバン」に似ていてなかなか覚えられない名前です★苦笑
大通りの辺りもお花がいっぱいで可愛らしい街です。
街中まで戻ってきたらポツポツとショップが現れ、なんだかんだ言ってさらにプラプラしてしまいました。 カテドラルも正面から見上げてみました。
マラガの街、予想以上に広くお店もたくさんあり、結構盛り上がっているのにビックリ☆
疲れているにもかかわらず、またまたテンション上がってしまいました☆笑

c0039580_2359713.jpg←小さな映画館があり、掲示板には(笑☆)な、なんと、日本映画が!!! えぇ~っと、「隠し剣 鬼の爪」っと。 知らないなぁ。 
松たかこさんときょんきょんの元ダンナ(名前が出てこない~ぃ★)の共演ですね。c0039580_23591870.jpg

そして発見!!! →
今夜、ここでミランvsリヨンが観戦できる~!!!
マラガまで来て見れるとは思いませんでした☆
店員さんに時間を確認してからホテル
                  へ戻りました。

夜、再びこのバーに戻り、サッカー観戦!
チャンピオンズリーグ準々決勝、ミランvsリヨン、ミランが何とか勝ちましたね。 
観ていてグッタリくる試合でしたぁ☆
次は対バルサ! ニアミスだぁ・・・(いや、3週間以上も先だよ★苦笑)


c0039580_21395133.jpg


←カテドラルもライトアップされこんなにきれいに。
期待以上に楽しそうな街、明日からがまた楽しみです♪
[PR]
by sato-.-mai | 2006-04-04 23:59 | ♪スペイン旅日記
<< セントロとパラドール☆ -di... サグラダ・ファミリア & ディ... >>


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧