さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



ヒブラルファロ城&ランチ -dia 6-


本当に毎日いいお天気です♪
今日も朝から快晴!!
c0039580_1044139.jpg
c0039580_105821.jpg朝食は昨夜のレストランと同じですが、奥まった席で雰囲気が全然違います。
スパニッシュカントリーな感じなのでしょうか。

食事はビュッフェスタイルで、種類も豊富☆
生ハム好きのさと☆まいは、生ハム&パンを中心に食べました♪
フルーツやデザートもたくさんあります。



朝食を終えた我々は、早速お出かけ。
今日はマラガの観光☆ ヒブラルファロ城とアルカサバの城塞を見に行きます♪

c0039580_1052623.jpgc0039580_1053781.jpg              ↑パラドールから見↑パラドールから見えるマラガの闘牛場。 
来週は聖週間のようで、何やら準備が進んでいるようです。
パラドールの門を出ると右手に、ちょっとした展望台があります。 そこからの景色は素晴らしい↑

c0039580_1054818.jpg
っと、景色に誘われて展望台へまっしぐらでしたが、門にはちゃんと看板が立っていました。
ここがパラドールへの入り口です→

ヒブラルファロ城へのディレクションも出ています。
緩やかな坂を上って行きます。

c0039580_1656420.jpg
のんびり5分ほどハイキングを楽しむ感じで行くと・・・、着きました!
Castillo de Gibralfaro ヒブラルファロ城です。

一見、石でできた四角い建物で面白みがないのですが・・・
ま、とりあえず入場券を買って入りました。
入場料は、アルカサバ城塞とセットで6.40ユーロ。 ・・・!? 
あれ? 4人分ちゃんと払ったのかなぁ??  1人1.60ユーロは安すぎですよねぇ。 謎。

お城が最初に建てられたのは8世紀。 現在のお城は、14~15世紀にかけて、アルカサバを守る為に再建築されたものらしいです。
なので、この石でできた城壁など全て14世紀のままのもの。 む~、ロマンですね。


c0039580_1657477.jpg
中は、昔はやった巨大迷路を彷彿させるような感じ。
城壁の上を歩く形になっています。 ほんと、迷路みたい・・・。 
思わず迷っちゃいそうで結構面白いです!
牢獄があったり、覗き穴があったりで興味深い☆
昔ここにいた人々は、どんな思いでこの高台から町を見下ろしていたのか・・・
今にもどこかから敵が攻めてくるような気がしちゃったりします★

←とは言え、こんなに楽しんじゃってますが☆笑


c0039580_1705075.jpg
しかも、眺めがとってもいい!!
↑ヒブラルファロからは少し下った所にあるアルカサバ。 後ほど行きますが、ヒブラルファロが思いのほか面白いので、こちらもなかなか期待できそうです☆
さらに下ったセントロの方には、カテドラルもきれいに見えます↑


c0039580_173831.jpg
散策を続けていると、中庭にやってきます。
誰かが手入れをしているのかしていないのか・・・? (もちろんしているのでしょうが☆)
かなり自然に近い雰囲気です。
お庭の中はケモノミチを行きます。
植物好きのさと☆まい、この中庭ではもう夢中で写真を撮っていました♪笑

c0039580_1732014.jpg
石造りの壁に囲まれた中庭ですが、なかなかマッチしていています。
知らないお花がたくさん咲いていました。
ブーゲンビリアやラベンダーもありました。 きれいです。 かなりテンション上がっちゃいました☆

c0039580_0172050.jpg

惜しみつつ中庭を後にし、海岸側の方へ行きました。
我々が泊まっているヒブラルファロのパラドールが間近に見えます!
なんとも贅沢な所に泊まっているのだな、と改めて思いました。


一通り見たようです。 入ってきたところに戻ってきました。
アルカサバへの道を聞き、20分ほど下ると着くとの事。

c0039580_0235914.jpg
アルカサバへの道は緩やかな下り坂。
道はヒブラルファロの海側にあり、やはりいい眺めです!

恐らく20分もかからずに下りました。
アルカサバの入り口まで来たのですが、思いのほかヒブラルファロが面白かったので結構時が経っていました。
すっかりお腹がペコペコなので、セントロにあるバルに行くことに・・・♪
美味しいと聞いていたお店、Bodegas Quitapenasにて、タパスでランチです♪
c0039580_1104211.jpg
表にタルのテーブルがあり、いい雰囲気です♪
実は小雨が一瞬パラつきました★ 
年間320日ほど晴天であるらしいマラガ、さと☆まいの雨乞いには勝てなかったか・・・?
ま、ほんの一瞬ですよ。
店内は満席だったので外にて食事しました。 軽~くパラっときただけでしたから、ハイ。

タパスは・・・
Gambas Reboz     芝エビの衣揚げ
Mejillon Tigre      ムール貝の虎(!?)
Pulpo Frito        蛸のフライ
Calamares        イカのフライ
全部フライでしたね・・・★
実は、エビはフライではなく、串焼きのようになっているものがあって、それが食べたかったのですが・・・ 間違えましたぁ★笑
しかし、「虎」って・・・!? (←我ながら) tigreって虎らしいのですよ。 さと☆まい、今のところ直訳しかできないので。 お許しを☆笑
でも虎肉は食べていないと思われます。

この4皿にパンが付き、ビール2グラス&コーラとファンタで、ぴったし20ユーロなり!!
評判通り美味しい上に、お安~い♪♪
夏にまた行きたいです!!


さ、アルカサバ城塞へ行きますよぉ~☆
[PR]
by sato-.-mai | 2006-04-06 14:59 | ♪スペイン旅日記
<< アルカサバ城塞&ディナー -d... セントロとパラドール☆ -di... >>


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧