さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



リフレッシュ☆デー -day 1-


c0039580_17133851.jpg
ロンドンの朝です!!
ジメジメなイメージがありますが、思いのほかいいお天気です♪♪
←部屋のバルコニーからの景色です。
しっかし寒い★★★
この写真撮るのに凍えそうでした★笑
昼間はもう少し暖かくなることを願ふ・・・


c0039580_1714527.jpg

我々我々は朝ごはんを求めて外出することに。

外から見たホテル→
なんか、イギリスっぽい感じしません?

しかし、やっぱ寒い★泣
初夏の陽気のマラガから一転、ここは真冬なみの寒さです~・・・。



c0039580_17142937.jpgアールズコート駅のある通りまで出、カジュアルダイニングのお店に入りました。 アメリカンな感じもします。

←さと☆まいオーダーのごく普通の朝食プレート。
トーストに目玉焼きにソーセージに・・・。

←(右)ベジタブルな朝食プレート。 あ、でも卵が入ってる・・・。

ハンバーガーのブレックファーストぉ↑  でか~~っっっ!! 
フォークと比べてもその大きさは一目瞭然☆
イギリスの方も朝からこんなもの食べるのですね・・・。 ちょっと意外☆

しめておいくらだったのか忘れてしまいましたが、確実にホテルの朝食よりは格安だったはず!!
ホテルの朝食はビュッフェで一人十何ポンドかしました。 毎日朝食に一人2~3千円も払ってられませんからね!!



今日はさと☆まいは半日休息。
ランドリーでもやることにしました。
ちなみに他の二人はサッカー観戦に・・・。

毎日観光客として行動していると変に疲れてしまいます★
たまに「生活」に戻らないと。 旅先で、その土地での生活を垣間見るのも一つの楽しみですし☆

ランドリーの合間に近くのカフェに入って、読書しながら軽くランチなんかも済ませたりしました。
こうゆう日常的なこと、旅先だと逆にワクワクしちゃいます。
しかし高い・・・★
サラダとカフェラテで7~8ポンドだったかな。 1500円程ですよ!!!
ムムムぅ~★
ま、でもいいリフレッシュとなりました♪ 

c0039580_17145162.jpgロンドンはコインランドリーもお高いです!!!
洗濯&乾燥で軽く千円以上は使ったと思われます★苦笑

スペインのスーパーで仕入れた食料の一部→
万が一ロンドンでの食に困った時用に持ってきた缶詰や瓶詰めです。
朝食に役立ちそう♪♪






c0039580_2063445.jpgさて、サッカー組も無事帰還し、昼下がりから一緒に出かけてみました。

←アールズコートの駅構内。
地下鉄も含め、3本ほどの路線が通るなかなか便利な駅です。

切符はいちいち買うと高く付くので、「Oyster」というプリペイド式のカードをゲッツしました。
一部ガイドブックにはこのオイスターを購入するのに証明写真が必要と書かれていますが、全く不要★ 我々も撮ってしまいましたが。
窓口で普通に購入できます。
窓口の方も意外にかなり親切♪ あ、「意外」って失礼か☆笑 
↑地下鉄車内は結構狭く、東京の都営大江戸線くらいのイメージ。
ちょっと暗い印象ですが、特に汚いわけでもなし、てなトコです。


c0039580_2065796.jpg行き先は・・・
おいおいまたサッカーかよぉ!? と思いましたぁ??笑
明日、チェルシーの試合を観に行く予定なので下見に。
あわよくばグッズを先に入手しようかと・・・。 当日は混むでしょうからね。
しかし、着いたのは6時半過ぎ。 全て閉まっていました★
でも、門から中に入る事は可なので、サラ~っと覗いてみる事に。
お金持ちなチームですねぇ☆ 
全て立派な感じです。


外観見学後、帰路に着いた我々は、スーパーに寄り道する事にしました。
ホテルから徒歩10分ほどのところに24時間営業の大きなスーパーがあります。
スーパー大好きなさと☆まい、大はしゃぎ☆笑
c0039580_2071372.jpg明日の朝食用の食料などを仕入れました。
すると・・・ななんと、カップ麺がぁ~♪♪
即カゴにin!!
そして、これが早速今日の夕食となりました☆笑
お味は・・・、まぁ食べれる程度です★苦笑
[PR]
by sato-.-mai | 2006-04-08 23:59 | ♪UK旅日記
<< サッカー巡り & Big Be... ロンドンへ・・・  >>


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧