さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



サッカー巡り & Big Ben -day 2-


今日はお昼からサッカー観戦です♪
昨日行ったチェルシーのスタジアムにて、対ウエストハム。
c0039580_20152286.jpg
曇り空で今日もまあまあ寒いです★
しっかしすごい人です! 昨日とは大違い☆
とにかく警官の数からしてすごいんですよ!! お馬さんまで登場です。
イタリア、スペイン、イギリスでとサッカーを観た・観る事になるのですが、ここが一番警備が厳しい!
ダフ屋様も見当たらないし・・・ チケット入手できるのかしら???

c0039580_2015431.jpg
ひとまずショップへ・・・。
予想通り混みまくりです。
何気にミラニスタのさと☆まいですが、あまりの寒さにチェルシーのニット帽を購入☆
それをかぶって観戦中の寒さをしのぎたいと思います♪

ショップを出、ダフ屋様を探している間にスタジアムからは歓声が・・・!
試合が始まってしまいましたぁ★★★
ダ・ダフ屋さまぁ~!!!

っと、いましたいました。
とにかく警備が厳しいので、何となく近くのカフェに入り紅茶を買いながらチケットとお代を交換。
チケット3枚で200ポンド(4万円強)。 ん~、高い!!
でも、紅茶ごちそうしてもらいました♪

c0039580_20333378.jpg
急いでスタジアム内へ・・・  ややや、始まってますねぇ。   盛り上がってますねぇ♪♪
と、我々が席について間もなく、ウエストハムが1点入れましたぁ★
席がアウェイの客席に近く、ファン同士の対立なんかも見れました。
度を超すと、警備員が飛んできます★苦笑

c0039580_20342046.jpgc0039580_20343132.jpg←最近までミランにいたから知っているクレスポさん。 
キャプテンのテリーさんはなんとなく分かりましたが、他の選手はほぼ分かりませんでしたぁ★

チェルシー監督のモゥリーニョさん→ 
アメックスのCMにも出演しているそうですが、最近では渡辺謙さんのしか見たことないですねぇ・・・

c0039580_20363192.jpg


c0039580_17453099.jpg



いやぁ、白熱の戦い☆
1点先取されたチェルシーでしたが、その後順調に得点を重ね、結局4-1で勝利しました!!


試合終了後、益々寒さが厳しくなってきました★
それでもめげずに、次に目指すはアーセナル!!! はい!またサッカーです♪笑

c0039580_17525482.jpg
地下鉄でアーセナル駅まで行き、駅から真っ直ぐ、小さな一軒家が立ち並ぶ道を3~4分ほど行くと見えてきます。
もう取り壊しが決まっているアーセナルのスタジアム、ハイバリー。
結構立派に見えますけどねぇ。
それでも新しいスタジアムのパンフレットなんかを見ると、桁違いにすごそうです☆
スタジアム前に小さなショップもあります。 かなり小規模ショップです。

今日、アーセナルはアウェイでの試合のため、ここでは観戦できません。
そこで、近くにアーセナルファンが集うパブがあるはず!と、キョロキョロしていると、アーセナルのユニフォームを着た若者がどこかしらへ向かっているようなのを発見!!
何とな~くついていくと・・・ 見失った★★★
c0039580_19271935.jpg
でもま、諦めずに探して見つけました。
ビール片手に、店内にいくつもあるモニターの内の一つを見ながら観戦☆
店内は、ゲームが進むにつれて盛り上がって行き、掛け声なんかも飛び交っていました♪


結果はマンチェスターU 2-0 アーセナルで負けてしまいましたぁ★
マンユーのパクチソンとルーニーが決めました。 
パクチソン、すごいですね~! ヨーロッパにいる日本人プレーヤーも頑張ってほしいです☆☆




c0039580_208812.jpg
試合が終わると、雨が降っていました。 そしてさらに寒く・・・。 あぁ、イギリスっぽい☆
c0039580_2081940.jpgパブ近くのバス停から名物二階建てバスに乗り込み、市内の
観光へ。
二階部分、高い所からの視界で気持もいいです♪
市内には二階建てバスがうじゃうじゃと走っています☆ 
多くて、一度に5台の二階建てバスを目撃しました♪笑
街並みもイメージ通り。 お天気もイメージ通り・・・★
川沿いにビックベンも見えてきました♪

バスを降りて地下鉄を使い、ビッグベンまで行ってみる事に・・・
激寒です!!!
どんだけ寒いかって??      コレだけ寒かったです★→



この日の夕食は、アールズコートまで戻って駅近くにあったタイレストランに入りました。
タイレストランもお高かったです★
[PR]
by sato-.-mai | 2006-04-09 23:59 | ♪UK旅日記
<< Oxford & chip a... リフレッシュ☆デー -day 1- >>


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧