さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



カテゴリ:未分類( 29 )


☆お知らせ☆


Hola!

今、もうマラガ(スペイン)にいます! 

ロンドン旅日記は永遠に終わらず・・・★苦笑 パソコンの関係で写真アップが難しくなってしまい、しばらくこちらはお休みします。

尚、写真の容量がいっぱいになってしまったので新しいページにお引越ししました!
そちらの方でマラガ日記をできるだけ頑張りたいと思っています!!

ただ、ホームステイ先にインターネット接続がなく、かなり難しい環境にあります。 なのでさらにちゃんとアップできるのが不安ですが、マイペースでやっていきます!! 忍耐力のある方は是非お付き合いください!!笑

さと☆まいブログII


よろしくお願いします~!!!


[PR]
by sato-.-mai | 2006-07-04 21:12

見ぃちゃった☆

<強制バトン>
『見た人はすぐやるバトン!』

●今、どこに居る?
自宅

●今、一番近くに誰が居る?
見えない敵・・・ キャ~っ★★★

●今 どんな服装?
どうでもいいパンツに、どうでもいいTシャツに、どうでもいいトレーナーに、どうでもいいカーディガン

●今、何食べたい?
お腹いっぱい☆

●今、何飲みたい?
冷たいジャスミン茶♪

●今、真後ろには何がある?
白い壁・・・の前にスリッパとバッグ

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
プランツちゃん♪

●今、誰に会いたい?
カカー! あ、でも今はダメ・・・

●その人に今伝えたいことは?
が、頑張ってください!! 

●今一番歌いたい曲は?
so unbelievable~♪♪

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
「歌おうか?」

●今の体調は?
お腹痛ひ・・・★

●今どんな気持ち?
眠ひ・・・☆
 
□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!


↑このルールきびちいよぉ~★クスン
やってくれる人は是非やって下さ~い♪
やったらきっとここにTBして下さ~い♪♪

[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-04 02:18

オモサン、激混★


c0039580_2343313.jpg表参道に行ってみたら、とんでもない事になっていました☆
駅構内からすごい人なんです!
丁度、表参道ヒルズが本日オープンだったようで・・・。
知らずに行ったさと☆まいはビックリ☆
とりあえず反対岸から写真をパチリ☆
並んでいるのやらただ群がっているのやら・・・。 とにかくすごい人・ひと・ヒト・・・。
さと☆まいは、するーっとスルーして明治通り目指しました。
ほとぼりが冷めた頃に訪れてみたいです♪
[PR]
by sato-.-mai | 2006-02-11 23:59

アカデミーヒルズ潜入!!


c0039580_18161872.jpg

前々から利用してみたいと思っていた六本木ヒルズの会員制ライブラリー
行ってみました♪
会員制ではありますが、ワンデーメンバーの制度もあるので利用しました。

癒しのリーディングスポットを求めていたさと☆まいが狙っていたエリアは、ライブラリーカフェ。 
ちょっとしたカフェスペースで天井も高く、49階からの眺望つきのカフェ&スタディーエリア。
上の写真はそのエリアから景色を写した物↑
しかし、なぜだか15~6人ほどのオバサマ方が一人用ソファを円~く移動させてワイワイガヤガヤ・・・★ 景色もあまり関係なさそうにひたすら井戸端会議系?? なぜにココで???

吹き抜けだったりして結構うるさかったので、入館料に+1000円で入れるマイライブラリーという、静かで落ち着いた感じのエリアに行けるパスをゲッツしてみました。     ↓c0039580_18171836.jpg
カフェライブラリーとは違い、皆さんお勉強やお仕事、読書に打ち込んでいて、かなり落ち着いた雰囲気。
写真左側に本棚が並んでいますが、その合間に幾つかのスタディールームへのドアがあります。 スタディールームには窓もあって、作業の合間にボーっと眺望も楽しめます。 
サイレンスルームもあり、パソコンなど音の出る物を持ち込めないスタディールームなんかもありました。
そして、ワイヤレスランでネットとの接続も可☆ ←コレは嬉しい!!!(全館つなげると思います。)

このライブラリーは一般的なものとは少しコンセプトが違います。 
幾つかの違いがあるようですが、例えば、「どこにどんな本があるかを示す細かなサイン(案内板)を敢えて掲示しないため、『ふだん自分が読まない本、存在することを知らなかった本』に遭える場になっています。」だとか、「東京の夜景を見ながらワインやビール、サンドイッチなどを味わいつつ本を読んだり、本だけでなく人に会うことから新しい情報を得たり、気分転換に『本の森』のような書架を歩きまわったりしながら、新しいアイディアを考えることができます。」だとか、あとは、専門書など「普通の人が読むのに難しすぎる本、専門知識がないとわからない本は置きません。」といったようなものがあります。
入館時に渡された案内を読んださと☆まいは、「なるほどぉ~」と思い、持参した本はカバンの中に押し入れたまま、ぷらぷら~っと「本との出会い」を求めてみました。
端っこから見ていったのですが、最初の本棚で興味のある本が2冊ほどあり、出会い探求は早くも the end☆
ピックアップした本は、スペインの歴史本と、アメリカの歴史本。 ←ただ、ふと気になっただけで、あまり意味はありません☆笑

c0039580_17113211.jpg特にこのアメリカの歴史の本は気に入り、閉館間近にアマゾンで購入。
小学生が学ぶような、難しすぎない歴史を英語で読み、日本語でも確認できるという一冊。
さと☆まいは歴史が苦手だった上に世界史は専攻しなかったので、ここでお勉強のし直し☆
英語も歴史も勉強できちゃう一石二鳥な、興味深い一冊と出会えました♪

会員になりたいな~、とは思いますが、会員費もソコソコかかるのです。
近所に住んでいればいいかもしれませんが・・・。
ワンデーメンバーでもマイライブラリーまで入ると一日3000円☆
む~・・・、安くはないな。
でも、結構利用者は多いです! ヒルズ族とその一味でしょうか???
[PR]
by sato-.-mai | 2006-01-15 23:59

A Happy New Year!



ようやくさと☆まいにブログ上の年明けが来ました!!笑

しかも本日、さと☆まいブログ開設一周年記念でございます!!!

今後も地道に現在との追いかけっこ、頑張って行きます☆


                                      1/22/2006



c0039580_22131540.jpg

[PR]
by sato-.-mai | 2006-01-02 22:08

コンラッド東京


Conrad Tokyo in汐留に滞在!
早めに行って満喫したかったのですが、残念ながら着いたのはもう暗くなってから・・・★
それでも充分楽しめましたが♪

部屋に一歩入ったときからもうワクワクです!
ホテルの方が説明を終え、部屋を出て行くまでソワソワしてしまいました☆笑
出て行かれた途端、荷物をワキへ・・・、そしてデジカメを取り出し・・・、パシャリ☆パシャリ☆パシャリ☆パシャリ☆パシャリ☆
c0039580_16910.jpg
お部屋とバスルームの壁は無く、ガラス張りです~☆ ブラインドもあって閉める事もできます。
お部屋の窓は大きく、その前には壁to壁の長~いオサレなソファーが♪ す・て・き☆
大きな丸い木のテーブルに、普通のに比べて1.5倍ほどある大きめの白い革張りチェアー。
むぅ、贅沢だ。 その向こうのテレビも薄型の大型です☆


c0039580_11512788.jpgバスルームもオサレで、ちょいワルなアヒルどんもスタンバッていました♪

アメニティーも充実! 日本のホテルはこれが嬉しいですね☆


c0039580_1204163.jpgカードキーも、キーケースもかわいい♪ コンラッドの建物の絵が描かれています。

お茶セットもシンプルモダン風で素敵☆


一通り写真を撮り終えて満足した後、ディナーの時間までしばらくあったのでお部屋で読書でもしてくつろいでみました♪
BGMは備えてあったコンラッドのCD。 jazzyなものからpopなものまで色々入っていてなかなかよろしかったです♪♪
そうしてくつろいでいると、ピンポーン☆と・・・。
ベッドメイキングの方が来たのです。
そういえば案内してくれた方が、ルームメイキング隊が伺うかも・・・なんてこと言ってました。
が! この後ディナーの予約があるのも分かっているはずなのになぜ在室中に来るのか???と疑問★
サービスとしてはどうなのでしょうか? 防犯的事情とかですかねぇ?? 謎です。
まぁ、平然を装ってくつろぎ続けているフリをしましたが。
c0039580_12212250.jpg何はともあれ、彼女達が去った後ベッドの上には、楽しみにしていたクリスマスのコンラッドベアーが♪
思ってたよりかなりミニサイズですが、とってもかわいい♪♪
普段は千代紙の模様のような柄のちりめんの鮮やかなベアーのようですが、今回はクリスマスシーズン中なのでこの白いちりめんベアー。 
サンタ帽がかわいい!
世界各国のコンラッドでもその国ごとのベアーが用意されているようです。
集めてみた~い☆
[PR]
by sato-.-mai | 2005-12-21 20:59

無事帰還☆


ただいまぁ~♪

無事、帰りました!!

さ~ぁ、これからが大変!?

旅の備忘録として、コマメに(!?)色々と書き綴っていきたいと思っています。

普段の、日常何でもブログと平行してチョビチョビっと書き足していきますので、興味のある方、またはこれからアフリカへ旅に出る予定のある方は、カテゴリー「アフリカ」(11/9現在未設定ですが★)を時折覗いてみてください!!

ちなみに、とぉ~っても楽しかったです!!!
[PR]
by sato-.-mai | 2005-11-09 17:04

お知らせ☆


さと☆まい、旅立ちます♪
11月1日から一週間程、初めてアフリカ大陸に足を踏み入れ、滞在する予定です!!

しかし、残念な事もあります。
日本不滞在中に、観に行きたかった芝居が2つもあるのです★


一つは、劇団ワールドツアーで共演した大島直也さんの舞台。
11月4(木)~6日(日)@新宿スペース107
劇団 感劇空間 第六回 舞台公演 『 地 球 滅 亡 と 僕 』
詳細は、なおやんの「でかっ鼻ブログ」でどうぞ☆
大島さんの稽古日記も楽しいです♪


そしてもう一つは劇団「Dotoo!」の舞台。
11月2日(水)~8日(火)@下北沢 駅前劇場
Dotoo!ドトォ 『 ス カ タ ン 』
詳細はDotoo!ドトォでどうぞ☆
こちらにも稽古ブログがあります。 
裏側を覗くのってどうしてこんなに楽しいのでしょうね~♪

今週末など、お時間ある方は是非! いかがでしょうか??
観に行った方は、是非とも感想をお聞かせ下さい♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-10-30 23:59

恐るべし、Do!スポ☆


今日はDo!スポ@東京ドームの初日☆
狙いは競泳水着(2ピース)、レジャー用水着(ビキニ着れるかぁ!?)、安ければ自転車、バランスボール、・・・
と気合を入れて10時半に現地入り!!

c0039580_8174329.jpg
ん~♪ 東京ドーム、久しぶり~!!

友達と待ち合わせて入り口付近に着いたのは11時頃。
な・なぁんと!! 長蛇の列☆ 列というか、人だかり★
係員の方に聞くと、入場するのに2時間待ちっ!! D.リゾートじゃないんだからねぇ!?

友達が午後に仕事があったため、ドーム入場は諦めランチ&お茶へ。
早起きしたのに残念でした~☆

いやぁ、予想以上の混雑具合。 どなたか行かれた方いますかぁ??
[PR]
by sato-.-mai | 2005-10-21 23:59

たまらん~☆


先日mahirunbaのブログで紹介された、サンディエゴ動物園のパンダのライブカメラ、めっちゃかわいいんです~♪♪ かわいすぎてここでも紹介しちゃいます☆

パンダの赤ちゃん、ライブカメラ
c0039580_23382952.jpg時差がタイミング悪くて、日本の夜があちらの昼。 
現地夜間は映像が結構暗くて赤ちゃんも寝っぱなし・・・。
まあ、明るくなっても寝てばかりですが☆笑 
でも、その寝姿がまたたまらんのですわぁ~♪
この写真には出ていませんが、画面左下の「C」の後に続く数字でどのパンダが映っているのかが分かります。 
(右下、「Who are we looking at?」枠内参照☆)
夜は大体赤ちゃんのいる所が映されてます。
                                   注:ぬいぐるみぢゃないですよ~!!↑


パンダの他にも色々ライブカメラがあります!
サンディエゴのビーチだとか、シーワールドのシャチ、動物園の他の動物達など、左側「Live Cams」のリンクからクリックして見れます♪

ビーチの映像は夜明けやサンセットが美しく、サーファーやお散歩の人々も映っています。
ヘリコプターからの映像では、交通事故(ライブと思われる)まで映っていてちょっとハラハラ・・・。
何だかサンディエゴが身近に感じられます♪
動物達もなんだか気になっちゃって、毎日全カメラをチェックしていま~す☆笑
[PR]
by sato-.-mai | 2005-10-04 23:59


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧