さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



カテゴリ: ☆Olive日記( 6 )


☆収穫☆


c0039580_23574746.jpg

めでたくみぃんな色付いたのでそろそろ収穫かな♪

まずは、3兄弟揃って記念写真を♪
ちょっと無理しましたが、なんとかみんな一枚の写真に納まりました☆
ほんと、見事に三粒のみ実りました。笑









収穫後、手のひらに並べてみましたが、長兄は相当大きいですね☆
そして末っ子はめっちゃミニです。
c0039580_23581273.jpg
あ、手相とか見ないで下さいね☆ 
恥ずかしいから。笑

さて、これら、どうしましょう・・・?
渋抜きとかして食すべきでしょうか??
種取り出して植えてみる方がいいでしょうか???
何せ三粒のみですからね・・・。
何かお勧めがあれば是非教えてください!!




c0039580_0133366.jpg←そして、新芽も出ています♪

うちに来て1年経ちます。 
収穫も済んだので、おいおい植え替えをしてあげようと思っています。

また来年も頑張ってね~!
[PR]
by sato-.-mai | 2005-10-27 23:58 |  ☆Olive日記

とうとうキタぞ~☆


c0039580_11351012.jpg

ようやく色付いてきました♪

他の兄弟は、まだ青々としている物と、同じく色付き始めている物と。
3っつとも色付いたら収穫します♪♪

でも、3っつって・・・ どうしよう☆
[PR]
by sato-.-mai | 2005-10-15 23:59 |  ☆Olive日記

一人脱落★

久しぶりのOlive日記♪

こんなに大きくなりました!
c0039580_12184531.jpg
大きくなるだけで、あまり色づきません。 収穫っていつ頃なのでしょう??


c0039580_12195937.jpg

このコも頑張っています。 
今にも落ちそうな付き具合ですが、踏ん張っています☆

c0039580_12213613.jpg
以前は4つなっていた実、先月だったかの台風の時、鉢を横にしようとしたら倒れてしまい・・・
一つ落ちてしまいました。泣
このオチビちゃんの隣にいたのです。
今はこのコが頑張っています!

3兄弟になってしまいましたが、元気に成長して熟していってほしいものです♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-08-18 23:59 |  ☆Olive日記

オリーブの実 ~成長~

c0039580_2032279.jpg

4つだけなった、うちのオリーブちゃん♪ 皆、順調に育っております。 
気持~ち大きくなったでしょ??
すずめさんなぞがうちのベランダの手すりにチュンチュンとやってくると、ドキドキしてしまいます☆
[PR]
by sato-.-mai | 2005-07-13 23:59 |  ☆Olive日記

オリーブに実が・・・!?

c0039580_10245631.jpg
何かくっついてますよぉ~!!! これは、実ぢゃないのですかぁ~!? や~ったぁ!!
うちのオリーブは花粉がたくさん舞っていました。 それが良かったのでしょうか。
・・・しかし、数えてみると4つ・・・
大丈夫かなぁ~?? 無事成長するかなぁ~???
希望としてはこんな感じ→今日は雨。

しかし、実が落ちてしまうのが恐くて花がらも摘み取れず・・・ 
大事にします。
[PR]
by sato-.-mai | 2005-06-18 10:22 |  ☆Olive日記

咲いてます

c0039580_1262286.jpg
数日前に撮ったものですが、満開を迎えました♪ 小さなお花が一気に咲いてかわいい♪ 
花粉がけっこう飛ぶのですが、実がならないとなるとちょっと寂しい・・・
じつはこんなわけで実がならないらしい→幻のオリーブの実
実を待っているなほちん、ゴメンネ☆
軌跡が起こるのを期待しましょう。←諦めきれないさと☆まい
[PR]
by sato-.-mai | 2005-05-30 01:24 |  ☆Olive日記


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧