さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



カテゴリ: ☆Papaya日記( 4 )


パパイヤ日記4 ~芽生え~

c0039580_18353949.jpg

ふっふっふ・・・ とうとう発芽です!!!  ・・・どうやらピントは↑土壌の方に合ってるようです!

実は先日、諦めて他のものを蒔いてみようと思い、ちょっとパパイヤの種を取り除こうとしたのです。 すると、幾つかの種から根らしきものが!!! おぉ~!?っと思い、元に戻してしばらく放置。 そして↑この通り♪♪
大事に育てます!

ちなみに、パプリカの種も植えてみました☆ 
どうなるかな~♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-07-08 23:34 |  ☆Papaya日記

パパイヤ日記3 ~種蒔きの巻~

ちょっと放置しすぎたでしょうか? 種から悪臭が漂ってきました☆
急いで種蒔きの準備を。
c0039580_959066.jpgBBQ用にあった発砲スチロールに適当であろう土を入れ、種をパラパラ・・・
種はたくさんあったのですが一面には蒔かず、後に他の種も植えられるようスペースを残しておきました♪


c0039580_1017772.jpgこんな具合に蒔けました。
かけ土は軽くパラパラと。
矢印で種を示してみました。 結構な密集度ですかね。
こんな感じで大丈夫なのかな~???
と、不安は多少ありますが、元気良く芽が出るのを期待しています♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-06-17 23:46 |  ☆Papaya日記

パパイヤ日記2 ~パパイヤ食べた!~

大きなパパイヤ、頑張って食べました!
やっぱパパイヤよりマンゴーの方が好きだわぁ☆
いや、でも今回の目的はです!!!

c0039580_11113983.jpgc0039580_11115615.jpg
しっかし、やたらたくさんの種があります。 200個は軽く越えてると思います。 何だか蛙の卵を彷彿させます。 

発芽率は高いようですが、100くらい芽出しちゃったらどうしましょ~!!!
なぁんて、10くらい健康に出てくれたら嬉しいな♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-06-15 23:59 |  ☆Papaya日記

パパイヤ日記1 ~パパイヤに決定☆~

とうとう梅雨入りしました!!
じめじめと雨が降り、ちょっと動くと蒸し暑い。 そうそう、この感じです。

そんな気候の中、今日はオーディション2本のハシゴ☆ この雨の中、二軒間が徒歩圏だったのがいいのか悪いのか・・・、と思いながらトコトコトコ・・・

ところが、そんなモヤモヤ(大した事ないモヤモヤですが★)を吹き飛ばすものに遭遇!!
オサレなお花屋さんがあったのでフラフラっと入ってみたのです。 バイオプラントやら、灌水機能の付いた鉢に植わさっているプラントやら、植物の種付きのカードやら、何やら楽しいものがいっぱい♪

満喫してお店を出たら、背丈ほどもあるプラントを発見☆ むむっ!? 実がなっている。
よぉく見ると、まだ青々としているパパイヤらしきものが! 札を見るとそこには「パパイヤ」と!!
そう、さと☆まいは先日、h.ma-koさんからご紹介いただいた
この↓HPにゾッコン☆
食える種蒔図鑑

どれから試そうかワクワクしていましたが、今日の出会いを大切にしようと、パパイヤに決定しました!! フルーツ的にはマンゴーの方が好みですが、葉っぱ的にはパパイヤ、かなりイケてます♪ 早速パパイヤ、食べてみます♪♪

ご期待下さい!!
[PR]
by sato-.-mai | 2005-06-10 23:59 |  ☆Papaya日記


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧