さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



カテゴリ:♪ハリガネっ娘奮闘記( 14 )


えすぱにょ~る☆


c0039580_12272041.jpgスペイン語、勉強します!!
大学で1年くらいクラスを取ったきりほとんど勉強はしていませんでしたが、
スペイン語マイブーム、再来です♪
あわよくば留学なんかしちゃいます!!
↑相変わらずの思いつきっ子です。 
  アメリカもこんな調子で行っちゃいました。笑
今年の夏にはスペインからさと☆まいブログをお伝えしちゃうかもぉ~!?
[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-07 23:59 | ♪ハリガネっ娘奮闘記

ぼーど、あげいん☆


c0039580_216388.jpg

今シーズン、これでもとばし気味です☆
先週に続き、今日もまた滑りに行きました♪
これで最後になりませんように・・・。

今朝はボード一式を背負って走りました。
東京駅新幹線のホームへ向かうエスカレーターを駆け上っている時に「ぷるぷるぷる~♪」・・・
「○番線、ドアが閉まりま~す」とのん気な駅員さんの声☆
や、やばひぃ~!!!
っとホームに足を入れた瞬間、「パタム☆」とドアが・・・
ショぉ~ック★
次のあさま自由席で何とか席を確保しましたが、なんだか妙に疲れてしまった。
ごめんよ、相棒。

さぁ、気を取り直して!
今日も良いお天気で~♪
軽井沢プリンスホテルスキー場に行きました。 スキー場以外はこんなに雪の無い様子★
でもきれいな景色~。 これは富士山??
確信が持てず仕舞い☆
しっかし、ここのレンタルはひどいです★ 長蛇の列!!
一時間弱ほど待ったかなぁ??
借りた友達曰く対応は親切らしいですが。 
それにしても時間かかりすぎです★苦笑
c0039580_1012257.jpgま、のんびり派のさと☆まいには許容範囲でしたが☆笑

ゲレンデは多少混んではいましたが、の~んびりほどよく滑って終了しました♪
今シーズン、もう一回くらい行きたいな~♪♪
 
[PR]
by sato-.-mai | 2006-02-25 23:59 | ♪ハリガネっ娘奮闘記

三年ぶり


c0039580_19485796.jpg
なんとも久しぶりにスノボに行ってきましたぁ。
「まいこ」なので舞子後楽園スキー場に行きました。(←冗談です。特に意味なく舞子に行きました。)
と~っても良いお天気で気持ちい~!!!


c0039580_19494738.jpg
実は3年ぶりくらいのスノボ★
一昨年はことごとく風邪を引いてドタキャン女王に・・・。
昨年は芝居のお稽古で・・・。
そんなこんなで、せっかくの自前ボードも新品同様☆

てか、結構上まで来ちゃったけど、滑れるのかなぁ・・・?



c0039580_19534753.jpg
上の方まで行くと、こ~んなにいい景色♪♪


・・・っとっと、さ、やりますかね。
ん? ビンディングってどうするんだっけ?

あ~、そうね、そうね。
さてっと、・・・んん?? どうやって立つんだっけ???

お~! 立った、立った♪
で?? どうやって滑るんだっけ???

ぎゃぁあぁ~

・・・エッジングって言うんですか? ズリズリとターンをせずに滑り降りるのは?
とりあえずしばらくそれで。

しばらくしたら何とな~くターンする事を思い出して、ボチボチ・・・。

ま、最後までボチボチでしたよ。 
何となく滑る事を思い出せたのでよしとしましょう。

しっかし、やはり若くはないですね☆
ランチ休憩後は全くもってやる気消失。
ほんと、みんなで勝手に滑りに行って欲しかったですよ★笑
でもま、頑張りました。
上まで行きました。
でもね、やっぱりダメですよ。 疲れるとまず集中力がなくなりますよね。
c0039580_20302339.jpgもうターンする気にさえなれなかったですよ。
何とか下まで行って、終えました。
へとへとです。
                           帰る頃はもう真っ暗★
                           舞子後楽園でした→


c0039580_20325920.jpg自由席しか取れなかった我々は、必ず座って帰れるようにあ~だこ~だと。
新幹線をチェクして、越後湯沢駅近くのお蕎麦屋さんで一盛り上がり♪
こ~んなに大きなおそばがありま~す!! 
ちなみにこれで5人前☆

しかし、第一希望の電車には間に合わず、30分延長でもう一盛り上がり♪
駅に行くと、確実に座れるのは更に30分後の電車。
唯一開いていたお土産屋さんでお饅頭など買い食いしたりしながらもう一盛り上がり☆

結局東京に着いたのは11時近くでしたぁ☆
いやぁ、何とも楽しいスノボの会でしたぁ♪(総合的に、デス。)
[PR]
by sato-.-mai | 2006-02-18 23:59 | ♪ハリガネっ娘奮闘記

kaka'・・・ 結婚・・・


うぐっ・・・★
c0039580_025789.jpg
カカー、とうとう結婚してしまいました。
ワールドカップ後だと聞いていたのにぃ!!!
さと☆まい、ブロークンハート。

それにしてもカロリーネ嬢、かわいすぎ・・・★

お幸せにぃ。


                                      ※お写真、こちらからお借りしました。

c0039580_16411097.jpg

  あ~・・・ カッコイイ♪♪


c0039580_22232295.jpg


                      めりー・くりすます。
[PR]
by sato-.-mai | 2005-12-24 23:59 | ♪ハリガネっ娘奮闘記

へるぷ・みぃ~★


今日はうちで、お鍋de忘年会~♪

いやね、楽しかったんですけどね、ショックな事も「×2」で起きて・・・

イタリア旅行の際にとっても気に入ったロックグラスがあり、超重にも関わらず、手持ちで帰って来たという思い出の品があるのですよ。

ロックグラスです。 飾り物ではありません。

なので、さと☆まいはお客さんが来ればそのグラスを楽しむ事にしています。

中身はさと☆まいお手製梅酒♪
そして、カンパ~イ☆ ・・・色々あって、乾杯は「×3」に・・・。
その三度目の乾杯で、グラスが一つ「バリンッ」と鈍い音をたて・・・!!!

わ、割れた・・・!!!

はい。 ここ、凹み所。
でもね、悪気はないんだし、割れちゃった物はしょうがないし・・・。 本人謝ってるしかわいそうだし。
とここはなるべく気にしていないフリをして、気を取り直してお鍋を楽しむ。・・・よう努める。

さぁて、終盤。
みんなでお片づけをしてくれました・・・。
はい。 ピンポン。
ここでもう一つ「パリン☆」

か、欠けた・・・!!!

え~ん★ どうして、どうしてぇ~???

もうぐったり諦めモード。
2年も使ってて一つも割れなかったのに、今日に限って2つも・・・ 2つも・ ・ ・

なんとか平静を装い友達を送り出し・・・ 速攻PCにかぶりつく!!
やはり日本での取り扱いはかなり微妙。
予想通り六本木ヒルズのインテリアショップ、AGITOにて取り扱いが!・・・過去にあったみたい★
で、色々探していたら、どなたかのブログでこの写真を発見!!!(拝借失礼☆)
c0039580_13314688.jpg
丁度、この写真の右列上下のグラスなのです!!
思わず、「おぉ~・・・」と情けない声を出してしまったさと☆まいでありました。
どうやらこれはN.Y.のショップで見つけたものらしい。
やはり日本ではむずかしい??

このSALVIATIのロックグラス情報、ありましたらどうか、どーうーかー、お知らせ下さい!!! 
お待ちしています!!!

後日談
[PR]
by sato-.-mai | 2005-12-14 23:59 | ♪ハリガネっ娘奮闘記

とりあえず最後のボイスレッスン


先月からお試しで1ヵ月分通っていたボイスレッスン。
今日が最後のレッスンでした。
さと☆まいがMC的お仕事をしていた事もあり、最後という事で、プロの生徒にのみレッスンをする先生が出てきて教えてくれる事に。

指導をして頂いている内に、やはり基本的な部分がなっていない事を認識。
複式呼吸はできても、活用できるほどの力がない★
「まだまだお腹に押し込んで~!」と言われて力んでしまったのか、同時に脇後ろ腹と腕の付け根の前部をつってしまった!! ←これはかなり恥ずかしい☆ イテテテテ・・・
お腹から声を出す事はできているようだけれど、喉を変に使っているようですぐ喉を痛めてしまう。 イテテテテ・・・
諸々影響して、こえがくぐもってしまう。 トホホ・・・

この先生に教えていただくにはあまにも力がなくてもったいない。 でもいつもの先生だと物足りなさを感じてしまう・・・。 むむむ、自分に合う先生を見つけるのはなかなか難しいものですね☆
これからもめげずに探し求めて行きます!!
[PR]
by sato-.-mai | 2005-10-03 23:59 | ♪ハリガネっ娘奮闘記

ボイトレ1


ボイトレに行ってきました!
今日は、2枠使っての1時間のレッスン=8000円☆
さぁ、その価値はあったのでしょうか・・・

レッスンはまず、ウォーミングアップから。 最初は腹式呼吸で深呼吸を数回繰り返します。 お馴染みの「鼻ですって・・・口ではくぅ・・・」ってやつです。
ポイントは、鼻から入れた空気を直にお腹に運ぶ事。 肩や胸が動かないよう送り込みます。 そして、「スーっ」っという音とともに、ちょっとするどめに、空気を漏らし出すように口からはきます。 これを数回繰り返します。

次は、ア行からンまでの声出し。 「あいうえお」「あえいおう」「あえいうえおあお」・・・ といった具合に教材を読みながら全行やっていきます。 濁音などもやっていきます。 
ポイントは、口の動き。 口角を上げたり、口をすぼめたり・・・とハリガネっ娘には一番辛い作業がこれです。 「い」から「う」に移るところが一番やり辛いです★ 引っかかります・・・
もちろんここでも腹式呼吸を用います。

次に、舌のエクササイズ。
「れろれろれろれろれろ」 といった具合に舌を使う音の組み合わせを繰り返していきます。
ポイントは・・・ 舌と口の動きに気をつける、といった具合でしょうか。

その後、またア行に戻って、その行の文字が使われている単語の発音に移ります。 教材に並んでいる単語から先生がピックアップして、リズミカルに進みます。 

そして、簡単なフレーズに移ります。 早口言葉にでもなりそうな文をア行から順番に、普通のスピードで読んでいきます。 口をよく動かし、お腹から音を送るイメージです。

最後に、朗読をします。
今日は「我輩は猫ナリ」「ごんぎつね」の冒頭の部分、それぞれA4一枚分ほどを読みました。
ひとまず色々気をつけながら読みます。 そこで、うまく出なかった言葉やフレーズを先生がピックアップしてくれるので練習します。 そうして何回か全文通して読むわけです。
そこで指摘されたさと☆まいの「癖」・・・
特に「そして、」や「ところが、」などの接続詞の言い回しです。
どうやら、「そしてぇ、」や「ところがぁ、」などと余韻を残すように読んでいるそうなんです。 自分も指摘されて初めて自覚しました。 「引っ張る」より「置く」イメージで、というのが先生のアドバイス。 なるほど~。 
しかし癖って修正するのがなかなか難しい☆ 頭では分かっていてもなかなかうまく実行できない。 部分的に何度も練習して、直ったかな?と思っても、全文通すと見事に直っていない・・・ しばらくかかりそうです。

さて今日のレッスン、前半は、今までやってきた事であり、特に間違っていた部分や気付かなかったことを指摘されたわけではないので、特に習う必要性はないかなと。 自分でできることだなという感じ。 最後の朗読部分は、先生も的確なアドバイスをしてくれるのでとても有効的なレッスン内容だな、と感じました。
総合的には・・・ やはりこれで8000円はお高い☆
あと2枠分のレッスンをこなして、また他のスクール検索の日々かな・・・

ちなみに、レッスン終了後、口の中は痛い×2! 切れるまではいかないけれど、かなり傷付いてます。泣
[PR]
by sato-.-mai | 2005-09-16 23:59 | ♪ハリガネっ娘奮闘記

初ゴルフ!!


行ってきました! ゴルフ体験レッスン♪

ゴルフを始めたいという友人に付き合って、プランタンの上にある教室に行きました。
プランタンではよくプラプラしてますが、もっぱらショップエリアで・・・ あんなに色々教室があるなんて知りませんでした!
スタジオでは子供のバレエや大人の何だか分からないダンスや・・・ 

我々はロッカールームで着替えて・・・って、ゴルフ体験レッスンをなめてました★ 
さと☆まいはグローブとソックスを持っていっただけで、髪を結ぶ物も、着替えも無し。 友人はTシャツ持ってきてましたが。
レッスンは屋上で、扇風機が数台ありましたが結構暑い・・・。
ちょっとクラブを振り始めたら、汗がドバーっと!! あ~ぁ・・・(後悔★)

でも、結構ボールって打てるものですね♪ 
振り方の基本を習った後は、汗を掻き掻き黙々と打ってました。
あれは集中力を養うのにいいですね!
ウエストのクビレちゃんにもいいですね♪きっと。

終わったら、腰と腕が痛かった・・・ やはり普段使わない筋肉を使うのでしょうね。
腰は、ボールのセッティングの為に何度も屈んだからと思われますが★苦笑

この先長くできるスポーツだし、ちょっと始めてみようかな!なんて思っちゃっています♪

翌日・・・
[PR]
by sato-.-mai | 2005-09-12 23:59 | ♪ハリガネっ娘奮闘記

STAR☆への長い道・・・?


最近めっきり食ブログと化していた「STARへの道は~」でありますが、ここでちょっと軌道修正を。笑☆

先日宣言した新学期の開始、いよいよです!?

まずは、この歯でもナレーションくらいは続けられないかと、しゃべりのボイトレのスクールに体験レッスンに行きました。
以前からナレーションのお仕事はしていましたが、きちんとした教育を受けたわけではなく全くの自己流でやっていたので、基礎からきちんと学びたいなとはかねがね思っていました。 いい機会です!
「体験」とは言え、ほんの10分弱レッスンのさわりを紹介してもらった程度。 ・・・でもやはりハリガネが邪魔です★
あとは色々システムの説明を受け、30分ほどで全て終了。
このレッスン、マンツーマンですが、30分で4000円!!! 高くないですか!?
でも、しゃべりのボイトレのスクールって色々条件があると(場所とか)、検索しててもあまりヒットしないので、まずは様子をみつつ1ヶ月だけ通ってみる事に決めました。
その後続ける価値があるかどうかは・・・ 今は半々くらいの印象です。
ま、何事も食わず嫌いは良くない! とりあえず、ハリガネに負けじと頑張ります☆
ん~♪ なんだかSTAR目指して歩み出した感じぃ~!?

c0039580_12142190.jpgそして、先日購入したゴルフのグローブ→
今まで、ゴルフの「ゴ」はあっても「ル」の字までは口にしないようなさと☆まいでしたが、友人が体験レッスンに行きたいので付き合ってくれとの事で、買っちゃいましたぁ♪
全く興味が無かったわけではないのですが、父が毎週々々ゴルフに行くような人で、小さい頃からやってもいないのにゴルフには飽き飽きしていました★
でも、これを機会に始めてみようかな、なんて思っちゃってます♪ これも、ゴルファー役をゲッツした時には役に立ちます!!!笑

さて、さと☆まいのSTARへの道、気が遠くなるほど長いでしょうが(苦笑★)どうか、見守ってやて下さい♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-09-09 23:59 | ♪ハリガネっ娘奮闘記

ドイトを目の前にして・・・

今日は所用でレンタカーでお出かけ。
車を借りた時は、帰り道でDoit~ドイト~(ホームセンターです♪)に立ち寄るのがお決まりコース♪
今日は「土を買う!」という目的有りでした。

ところが、出先からドイトへ発つのがちょっと遅くなってしまいました。 お店には電話をして閉店時刻を確認。 「9時」だそう。
ナビをセットすると、到着予定時刻は、っと・・・ えっえぇ~!? 9時20分ん~!!!

もうここから必死です。 とにかく今日行きたい! せっかく車もあるんだし。
近年まれに見る集中力を発揮し、さと☆まい最高のドライブテクを駆使ィ~!!(あ、ちゃんと安全第一で・・・☆)

                           ・
                           ・
                           ・
                           ・

つ、着きましたぁ・・・ 9時ジャスト★
必死でパーキングに入れ、ダッシュで入り口へ→ 閉まってるし★
店員さんが近くに来たのでとりあえずすがってみる→ 店員「すみません~、閉店です~。」★
ここで引き下がれないくらい土が欲しい!!! もう一すがり→ 店員「申し訳ないです~、レジ閉めちゃってるんで~」★
ガックシ★ 
泣く泣くパーキングのチケットを手渡し処理をして頂きました。

その後、車に戻り・・・ 運転する気になれません~!泣
気付けば、時計は、9:39。 車内で凹む事30分。 ←自分でもちょっとビックリ。
でももうしようがないので諦めて帰りました。

次はいつドイトに行けるのだろうか・・・ (←大げさです☆ いつでも行けます)
[PR]
by sato-.-mai | 2005-08-29 23:59 | ♪ハリガネっ娘奮闘記


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧