さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



カテゴリ:♪フリマ( 5 )


欠場・・・


c0039580_10103117.jpgく・くやしい~ィ!!!

また風邪ひきました。

フリマに行けませんでした。

いつもは品川でやっているのですが、品川は予約いっぱい&ちょっと場所を変えてみようという事で、今日は初の「メトロdeフリマ」in東池袋!! 駅構内(改札外)でのフリマだったのです!

でも、残念でした★
さと☆まいは、出店証とビニールシートを持って東池袋まで行き、それらを元気&やる気満々なフリマ仲間に手渡し、帰ってきました・・・ 悲

会場が品川よりもこじんまりしているせいもあり、何度も来てくれるお客さんもいたりして、客層は良かったとの報告を受けています。 
その他商売の詳細は未確認☆笑

これからしばらくは外でのフリマは不可能なので、数少ない屋内目指してやっていきます!
競争率高いんですよ・・・☆

夜、何気にフリマ用品を整理し、値段なぞ付けて、なぜかパッキングまでしちゃったさと☆まいでした。
[PR]
by sato-.-mai | 2005-11-20 23:59 | ♪フリマ

フリマ☆第4弾

お~!! さと☆まいのフリマも、もう4回目なのですね。
これはもう、カテゴリー・フリマを追加せねばですね~♪
という事で、追加♪

今日は外の屋根無しブースでの商売。
晴れてよかったよぉ~! 
日差しがなくてあれ以上寒かったら、さと☆まいは間違いなく早くも凍死でした★

しかし、今回も大量に売れ残りが・・・★悲
お客さんの若者率が低くて、特に洋服がてんで売れません。
売れない物は次回に持ち越しなので、相変わらず売れません★苦笑
品川はひとまず限界かな~!?

それなのにジャケット一枚無銭で持っていかれちゃいました★
む~、なぜに毎回何かしら持っていかれるのか???
さと☆まいの監視が甘いのか!? 
悔しいなぁ~。




☆ザ・4th フリマ 結果報告☆
売り上げ → ¥18210-
万引き  →  ビバユーのカジュアルジャケット (1000円相当 ←注:ここのフリマ価格ではまぁまぁの高級品☆)
お疲れ度→ ★☆☆☆☆ (慣れてきたもんです♪) 
[PR]
by sato-.-mai | 2005-10-23 23:59 | ♪フリマ

フリマ☆第三弾


やってきました、フリマデー♪
今回は商品多数で全部持っていけないくらいでした☆

しかしですね、秋晴れの三連休最終日ということもあって、客足が伸びません・・・★
しかも我々の今日の陣地は端の端。 
いつもの開店時の「たかり」もありませんでした。

c0039580_2194447.jpg←終了間近にこれだけの商品が売れ残り・・・
お客さんの姿は見えず・・・
他のお店もどんどん店じまい★
終了時間までねばったものの、結局このまま店じまい。

それでもなぜか、私達の売り上げは過去最高♪
でも嬉しさ半分なのは、私達にとってフリマの目的は一概に儲ける事とは限らない。 いらない物を有効的に処理する事も大切な要素。 
つまり、売り上げが上がってもこれだけ商品(=要らない者)が売れ残ってしまうと複雑な気分なのです。 
そんな事を話しながら、「来月も再来月もやろう!」なんて意気込んでいた我々でした☆笑

ちなみに、ドナドナのパプリカちゃんですが、一つも売れず・・・★泣
問い合わせさえも2~3回あったほどで。 しかも、「それ売り物??」といった具合の内容。
あまり植物に興味のある方はいなかった模様です。
やはり、自分で育てて実の一つでもつけてあげないと見向きされなそうです。
一緒に出店していた友達が興味を示したので、ちょうど引っ越し間近な彼女に引越しお祝いとしてちゃんと植え替えてからプレゼントする事にしました♪



☆ザ・3rd フリマ 結果報告☆
売り上げ → ¥17000-
万引き  →  ビーズのヘアアクセサリー (100円相当)
お疲れ度→ ★★★★☆ (連休初日BBQの疲れを引きずってます★)
[PR]
by sato-.-mai | 2005-09-19 23:59 | ♪フリマ

フリマ☆again!

行ってきました! フリマ第二弾☆
c0039580_9413288.jpg
今回は屋内が取れずに外での出店。
日焼けとか暑さとかとても心配でしたが、品川インターシティーは巨大ビル群、思ったほど日も当たらず心地よかったです。
c0039580_945546.jpg気候も丁度よく、うす曇で涼しい風が・・・
そんな中、ついウトウトしちゃったこのネエサン・・・→

この時期、巷ではセールやってますからね。 その影響か、オープン後1時間程以外は終始のんびりモード☆
しかし、問題はその1時間なのですよ。
おば様方がドッと押し寄せるのですよ!
そして、まだ出していないものまで漁り始めて、しかも万引きとかしちゃうわけですよ★ 
困ったものです。
何か対策はないですかね~??

今回の品は前回の売れ残りが中心だったので、価格的には激安!!
ほとんど100均状態☆
赤字かな~・・・ なんて心配でしたが、何とか赤字は免れました。

お疲れ度も前回よりは半減!
フリマというよりは、ピクニックに行った感じでした♪

次回は場所が取れれば8月末に。
取れなければ10月末までには出店予定です!


☆ザ・2nd フリマ 結果報告☆
売り上げ → 約8000円
万引き  → 和風がま口小銭入れ・ボロボロ化粧ポーチ
お疲れ度→ ★★☆☆☆
[PR]
by sato-.-mai | 2005-07-10 23:59 | ♪フリマ

フリマ☆デヴュー

c0039580_0425774.jpgさと☆まい、フリマ初体験しちゃいました♪

品川のインターシティーで毎週日曜日に行われているフリマに参戦☆
常連のさっちゃんにオーガナイズしてもらい、初心者2人は期待に胸を膨らませワクワク☆ドキドキ・・・
でもま、バイトだってした事あるし(←あんま関係ないかな?)特別な事はありません。
ただ、とっても楽しかった♪
不用品を片付ける事ができるのみではなく、ちょっとしたお小遣いが生まれるのです! そりゃ、楽しいさ♪

ビックリしたのは、開始時刻10:00amを回ると、人がドッと押し寄せ、まだ開店準備中にも関わらずあれやこれやといっぱい手が出てきて、仕舞いには勝手にかばんを開けて商品をあさる始末★ 万引きにも用心!! 
お昼近くになるとかなり落ち着きますが、それまでのおば様方の勢いには立ち向かうのが大変。


c0039580_0432278.jpg場所が二階の端だったせいもあるのか、お昼過ぎればかなりスローダウン。 
やっと写真を撮る余裕も♪
お手洗いは順番に、ランチはその場で食べれるようなものを(差し入れThanks!)、といった具合で10時から16時までその場にいずっぱり☆
でも、BGM持参でなかなかの快適アワーズ。 ずーっとボサ流してました♪
オープンしている間は気が張っているせいか元気ですが、終わってお茶をしている頃から皆でグッタリ・・・
それでも、家に帰ったら次のフリマ用に物漁ってしまった・・・☆
次回、7月に決行予定! 頑張るぞぉ~♪


☆ザ・1st フリマ結果報告☆
売り上げ→ 約15000円
万引き  → 布製帽子
お疲れ度→ ★★★★☆
[PR]
by sato-.-mai | 2005-05-29 23:19 | ♪フリマ


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧