さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



カテゴリ: ☆Paprika日記( 7 )


収穫ぅ・・・


収穫してみましたぁ♪
c0039580_1532337.jpg

いよいよPaprika日記も最終回を迎えることとなりました!!
超ミニのままでしたが、4っつとも真っ赤に色付いたので収穫を。
1つは熟期もとうに越え、1つは傷んでいて食せない状態になってしまいました。
手前の二つはお味噌汁に入れていただきました♪
ほんの少しでしたが、よく熟していて甘さも濃く、自分で育てたと思うと特に美味しく感じました♪♪

さぁて、収穫後のパプリカの苗はどうしましょうかね・・・迷★
[PR]
by sato-.-mai | 2006-02-07 23:59 |  ☆Paprika日記

あぁ~・・・まだだよぉ!!


c0039580_16581276.jpg

うちのパプリカちゃんが、あまり大きくならないうちに色付き始めてしまいました☆
嬉しいの半分悲しいの半分★
やはり室内とは言え冬の栽培は厳しいのですね。



c0039580_13534781.jpg
他にも三つなっています。 写っているのは二つですが、 もう一つもこんな感じ☆
この子たちは大きくなってくれるのかが心配。
冷害です~。 葉も散りまくりです~。

ガンバレ! パプリカちゃん!!
[PR]
by sato-.-mai | 2006-01-04 23:59 |  ☆Paprika日記

いい子だぁ~♪

c0039580_12451283.jpg

一週間の留守中もちゃんと成長していました。
これ、例の虫の近くで咲いていたお花が結実したものです☆
無事成長してくれる事を祈る毎日です。


そして、留守中にたくさんお花が咲いたようで、実の子供たちがたくさん・・・
お花を見逃したのはちょっと残念ですが、頑張っていたのだなと感動☆
c0039580_12462447.jpg
コレって、やはり「芽かき」ならぬ「実かき」(そんな言葉あるのか??)した方がいいのかな??
全部健康に育ってくれるか心配なのですが。
[PR]
by sato-.-mai | 2005-11-12 13:01 |  ☆Paprika日記

パプリカ咲いた~♪


今朝、出かける前にチラッとベランダのプランツちゃんたちを見渡すと・・・
c0039580_1232964.jpg
咲いてましたぁ♪♪
パプリカのお花です!
随分前から蕾はちょくちょく付いていたのですが、急に寒くなったりお日様が当たらなかったりのせいか、落ちてしまいなかなか開花しませんでした。
嬉しい~♪
このまま順調に実をつけてくれるといいのですが☆

・・・っと、いやぁ~な予感★
黒いツブツブが葉の上などに散らばっている・・・
これは虫がいますね。
あ~、もう、出かけなきゃならないのに!と思いつつも放っておけるはずがありません。
割り箸持って来て虫捜索・・・。 ←この時点でもう泣きそう。

い・いたぁ~・・・
細い緑の虫だぁ・・・
枝みたくて全然分からなかった・・・
キモイ・・・ 泣。

割り箸で何とか取り払って・・・、でも、割り箸にからまった時に咄嗟に割り箸ごと放ってしまいました★ だって、嫌いなんだもん・・・。

かわいそうだけどスプレーでさよならして、ひとまず退散。
急いで出かけました。

そして、撮ったお花の写真をパソコンに取り込んでいたら・・・

ぎゃ~★


う、写りこんでいる・・・

キモイので載せちゃいます。
c0039580_121742100.jpg小さめにしましたが、苦手な方は片目でどうぞ♪
     ここら辺から出ている枝っぽいヤツです→
二股に分かれて下に伸びているヤツです!!

この大きさならまだ平気ですが、PC画面にでかでかと映し出された時には気を失うかと思いました★


さ、お花も咲いたし、虫も退治したし、めでたい(?)という事で、カテゴリー「パプリカ」も増設しちゃいましょう♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-10-26 20:39 |  ☆Paprika日記

ドナドナドぉ~ナぁ~・・・


c0039580_2116097.jpg
久しぶりの登場☆ パプリカ-red-ちゃんです!
種からこんなに大きくなりましたぁ♪
ちょっと徒長気味!? イエイエイエ! そのような事は決してっ!!
今は、身長30cm弱くらいです。




c0039580_21181288.jpgそしてこの子達は次回のフリマで売られる運命・・・→
とりあえず、3本植え×8鉢作ってみました。 
恐らく100円で売れるか売れないか・・・といった状況になるかと。
値切られて50円とかになるのかな・・・。 全く儲けはありませんね★
でも、一人でも多くの方に植物を育てる喜びを~っ!!!


ドナドナドぉ~ナぁ~ドぉ~ナぁ~♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-09-14 23:59 |  ☆Paprika日記

グレープフルーツぢゃなかった・・・

c0039580_20123523.jpg
大変!! グレープフルーツの種は一つだけしか植えてないのに、こんなに芽が!!!
・・・てことは、グレープフルーツぢゃないな、と。
パプリカですね~♪
訂正です☆

でも元気♪♪
たくましく育てよ~ぉ!
[PR]
by sato-.-mai | 2005-07-17 23:59 |  ☆Paprika日記

今度はグレープフルーツかぁ♪

c0039580_20153770.jpg
何やら芽が出てきました♪
心当たりはグレープフルーツ。
バイブル、食える種蒔図鑑のグレープフルーツのページをチェックしたけど、双葉の写真は無いので確認できず☆
成長を待ってみます♪

しかし、どうしてピントは土に合ってしまうのでしょうね??
何枚撮っても「土」でした。
謎。
[PR]
by sato-.-mai | 2005-07-12 23:59 |  ☆Paprika日記


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧