さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



カテゴリ: ☆restaurants( 31 )


沖縄ン


はぁい♪ 今日は沖縄料理です♪♪ って、本当に食べ物ばかりですね・・・★苦笑
恵比寿東口のクイズ恵比寿内、琉球的創作料理 首里天で~す☆

c0039580_1238956.jpg
左上: 紫芋ともずくの天ぷら。
沖縄に行った友達が、もずくの天ぷらがとっても美味しかったと言っていたので、メニューで見つけ、即オーダーしました!!
しかし、ここのもずくの天ぷらは普通な感じでした。 天ぷらの中にもずくが・・・といった感じ。

中上: ゴーヤチップス。 こぉれは~! 美味しい♪♪
結構な薄切りのをゴーヤを天ぷらにしたもののよう。 おうちでもやりたい! お勧めメニュー☆

右上: 鶏のから揚げの入ったサラダ。 普通の飲み屋でいただけそうな一皿。

左下: ゴーヤチャンプルー。 普通め。 おうちで作っても美味しいかな。 うん。

中下: 海鮮サラダ。 これ、美味しいです♪ お刺身も入っているし、海ぶどうも入っています。
海ぶどうの一皿、オーダーの必要なかったな・・・★

c0039580_12382885.jpg

←まず頼んだ海ぶどう。 海のサラダを頼んだら入っているので不必要でした。笑
このプチプチ感はたまりませんね~♪



←お肉。 (見たら分かります。) のグリル。
お塩でいただきます。
左から、ハイビスカスのお塩、緑は何だったっけかなぁ~?、ウコンのお塩です。
お塩の違いはあまり分かりませんでした。
この時すでに満腹だったと思われます☆笑
奥の方にあるお野菜のグリルも美味しかったです~。




☆お願い☆
都内で美味しいもずく天ぷらとの出会いがありましたら、是非ご一報下さい!!!
よろしくお願いします♪
[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-18 23:59 |  ☆restaurants

La Comida Espanola☆


c0039580_0183891.jpg
赤坂、タベルナバラッカに戻って参りましたぁ♪
そして、前回は断念した高級イベリコ生ハムに手を出してみましたぁ!!
この一皿で3.700円・・・だったかな??
ビックリするほど高いよなぁ・・・★
でもでも、美味しかったです~ぅ♪♪

c0039580_17542852.jpg
↑サングリアが陶器のポットに入ってきました。 なんか雰囲気あっていいです♪

チョリソーも頼みました。 イベリコ食べちゃうと、違う物とはいえ・・・★笑 

海鮮サラダはドレッシングの味もよくてとっても美味しい! 海鮮もたっぷり乗ってます♪

エビのガーリックオイルはプリップリのエビにガーリックのきいたソースが美味♪ パンと共に↑
パンにたっぷりこのソースをつけると・・・◎

マッシュルームのセゴビア風はお店の方に勧められて。 これもパンと共に出てきます。
こちらはガーリックは入っていないよう。 パンにつけるにはやはりガーリックソースかな☆

やりイカの墨煮。 バターライスと共に。 もうこの頃にはお腹いっぱいで・・・★
でもこの墨とバターライスの美味しさはよ~ぉく覚えています。笑


c0039580_1115988.jpg
そして〆はもちろん・・・パエージャ♪♪
海鮮のパエージャ(左)とバレンシア風バラッカのパエージャ(右)
両方2人前の量です。
海鮮の方はご覧の豪華さ☆ 味ももちGoooood!
バラッカ風は、海鮮入りのお肉も入る。
もうこの頃には満腹すぎて意識朦朧・・・★苦笑


今日は、主に5人→最後の方で+3人(←ほとんど食べていない)ほどの集会でしたが、終わってみればお会計は4万円後半ほど☆ 
美味しいんだけど、ちょっとお高めですかね。 あ、イベリコ食べたからかな??

しかし、サービスは悪くないのですが、前回同様サーブは遅かったです。
お時間のある時に、じっくり楽しみたい時にお勧めのお店といったところでしょうか♪
[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-17 23:59 |  ☆restaurants

ろくろく


c0039580_12115158.jpg
またまたこのブログ、食づいてます☆笑
グラハイのお寿司屋さん、六緑(ろくろく)にてランチ。
特別美味しいお店だという話は聞いていなかったので、期待もせずに入店。
店内は半サンルームのような感じで明るく開放的な雰囲気。
そのせいか、気取らずカジュアルな感じでお寿司をいただけます。

お寿司のランチコース、「みやび」をチョイス☆
左上: 何とか豆腐。 
中上: 赤身のお刺身。 全然美味しい。
右上: お魚の西京焼き&焼き麩
左下: 旬野菜のお浸し
c0039580_12364818.jpg中下: お寿司8貫 シャリは硬めでさと☆まい好み♪
右下: 追加で頼んだネギトロ巻 ←さと☆まいの好物。 美味美味☆

     デザートはいちごとパッションフルーツ。
     パッションフルーツ、結構好きです。 すっぱいけどね☆

あまり期待していなかった事もあってか、満足度「大」なランチでした♪






c0039580_1132492.jpgこの後、kaka'に会いに、ヒルズのアルマーニジーンズへ行きました。
お店にはkaka'の大きなポスターがあります♪
店員さんとお話をしていてkaka'のファンだと告げると、お店の奥からパンフレット2種を持ってきてくれました!!! なぁんて素敵なんだ♪
「服も見てくださいね・・・。」と言われてしまった☆苦笑




 


寿司 ろくろく
[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-12 23:59 |  ☆restaurants

久しぶりのイケチェチェ☆


c0039580_1344199.jpg渋谷にあるお気に入りの@ホームなイタリアン、I'che ce ceに行きました。
お気に入りと言いながら1~2年振りくらいです☆
ここはご夫婦でやっていらっしゃる感じで(従業員の方もいます)、温かい雰囲気でいっぱいです。 ご夫婦もとても親切で温かいです。

左上: パスタが茹で上がるのに時間がかかりますのでどうぞ、と言って出してくれた前菜。 タコのマリネ。 美味しい♪
右上: サラダ
左下: ジャガイモのニョッキ ゴルゴンゾーラソース。 めっちゃ美味しいです♪
ニョッキはジャガイモの甘みがたっぷりで、ソースも濃厚なゴルゴンゾーラ!! たまらん☆
右下: 骨付きラムと野菜のグリル。 ラムはあまり得意ではありませんが、バルサミコのきいたソースが美味でぺロリンチョ☆ 野菜のグリルがこれまた美味しい!! 
なぁんでこんなに美味しいのかぁ~!?

c0039580_1345489.jpgお腹はいっぱいなれど、デザートは欠かせません!!笑
残念ながら、お目当てのクレーム・ブリュレは品切れ★
そこで、左:ティラミス と、右:パンナコッタ をチョイス。
ティラミスはいいですね~♪
パンナコッタは普段あまり食べないのでよく分かりませんが、一般のものとはちょっと違った感じがウリだそうです。 

今日は成り行きでここに来た為、カメラもなく携帯で残念でしたが、味も雰囲気も、両方美味しい!というのが伝われば、と♪



I'che ce ce
東京都渋谷区神山町11-11
       AZURO神山 1階
  JR渋谷駅ハチ公口より徒歩13分

定休日  毎週 日曜日
       毎月第一月曜日

営業時間 ランチタイム  11:30~2:30 (LO 2:00 )
       ディナータイム 5:30~11:00 (LO 10:30 )



イタリアン I'che ce ce




        
[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-11 21:59 |  ☆restaurants

それは誤解だよぉ~★


c0039580_0452940.jpg
やたらと久しぶりに月島に行きました。
不思議な街です。 高層マンションがポツポツあるかと思えば、こんな低層家屋の商店街も広がっています。
人はそんなにいません☆笑
ま、夜も濃くなれば人出も多くなり、盛り上がることでしょうが。
なにせココはもんじゃのメッカ☆
改めて不思議です。 こんなにこの商店街に集まらなくったって・・・てなくらい多くのもんじゃ屋さんが連なります。

しかぁし、今日の目的はもんじゃではありません!
今日は・・・ どぶ汁


「どぶ汁」というのは、アンコウ鍋の一種で、アンキモをふんだんに使うアンコウ鍋だそうで・・・
詳細は明らかではありませんが、この事が後に大きな事件を引き起こす・・・!?

商店街のどこら辺のなんていうお店なのか等、いつもならご紹介するところですが、今回は伏せさせていただきます・・・。

んんん~? 一体何が・・・!?

c0039580_0595660.jpgそして噂の「どぶ汁」。 煮込む前の姿です。 →
都合により、モザイクをかけさせていただきました。
ちなみにこれで6人前。 大型土鍋にてんこ盛りのアンキモ♪
上のオレンジの部分がアンキモの細切れ(?)です。 この量、スゴイ!!

さて、何があったのか???
実はですね、楽しくお食事を頂いた後で、ほのぼのと会話をしていたのですが、不意に、「どぶ汁とは何か」という疑問にぶつかりました。
というのは、「どぶ汁」というのはお出汁はアンキモのみを使うお鍋だという情報があり、そんなお鍋を想像していました。 
しかし、ここのお店では煮込む前にお鍋のふたを取り、軽く説明をしてくれました・・・。
「アンキモは火が通っていますのでちょっと味見してみてください。 ・・・お鍋にはかつおでとったお出汁が入っています。 ・・・」 などなど・・・。
んん~?? じゃあ、これは純粋などぶ汁ではないのかぁ!?
そこで、食後にメンバーの一人がお店のおばちゃんに聞く事に。
「このお鍋って、出汁はなんですか?」「かつお出汁が入っているんですよね??」
なぜか遠まわしな質問。
すると、女将さんらしきおばちゃんが、その質問に対応してくれたおばちゃんを制し余計な事を言うなみたいな空気に。
我々は、質問の仕方が悪かったんだよ、誤解されるからストレートに聞いた方がいいんだよ、という事になり、もう一度チャレンジ☆
しかし、時既に遅し・・・★
もう一度おばちゃんに聞くと、教えられない、女将さんに聞いてくれと。
そこで女将さんに聞くと、彼女は既にご立腹状態★★★
そんな事教えるわけないだろう、知りたいなら自分で勉強しろ的な事を言われ、ついには隣の顔見知りらしきお客さんのテーブルで席につき、我々に対しての嫌味を大きな声で言い始めた。
「自分の店出したいから味教えてくれなんて図々しいんだよ!」みたいな事を言ってました。
こちらからしたら、自分達がたった今食した「どぶ汁」に関しての基本的な質問をしたかっただけなのに、とんだ誤解です★
ま、とにかく何を言っても溝は深まるばかりだったので、諦めて席を立ちました。
せっかく面白くて美味しいお食事だったのに、台無しです。
外食してこんな目に遭ったのは初めてでかなりショックでした。

もう二度と行きません。


この後久しぶりにカラオケに行き、「青春アミーゴ」を踊って熱唱し、発散しました♪笑
[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-05 23:59 |  ☆restaurants

オモサンヒルズ&Sciue Sciue


c0039580_028452.jpgとうとう表参道ヒルズ内潜入成功☆
平日でもまだまだ人多し★
しっかし、どうやら本当によくできているらしい・・・。
建物内の通路は長方形のらせんのようになっていて、ひとまず一番上の階までエスカレーターで昇れば、あとは緩やかなスロープを下っているだけでほぼ全てのお店をチェックできる、という具合になっています☆
さと☆まい、妙~に感心してしまいました!!
上のほうにはレストランやカフェなども意外に色々とあります。
ショップは、チョイトどころじゃなくお高いお店がたくさん★
お買い物ではなく、お散歩にいいかも!?



c0039580_053175.jpg
ディナーはavex横の新しいイタリアンレストラン、Sciue Sciue~シュエシュエ~にて。
金柑の実の入ったシャンパンカクテルを頂きながら、前菜の盛り合わせをつまみつまみ♪
そして来ました、海の幸のパスタ! 海の味がしま~す☆
続々と、ポルチーニ茸のリゾット、そしてクーポンで頂いたピッツァマルゲリータ、・・・食べ過ぎですかぁ??苦笑
それでも行きます、デザートへ☆
期間限定のイタリアンデザートはパスタの粉で作ったケーキ。 結構ずっしりきます。
もう一つはガトーショコラ。 これももちろんずっしりきます。
いやぁ、もう満腹です☆

お店の雰囲気といい、店長のブルーノ鈴木さんといい、イタリアの雰囲気満載のお店です!
ブルーノさんにはおねだりしてイタリア語をしゃべってもらっちゃいました♪
も~う気分はイタリア~ノ☆★☆
[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-02 23:59 |  ☆restaurants

BDランチ@梅の花


銀座の梅の花にて、いつもお世話になっている杉さまへのサプライズBDランチへ行きました♪
タナカナちゃんに、ウソ800並べて前もって杉さまを呼び出してもらい、当日我々は早めにお店へ。 タナカナちゃんが杉さまをお迎えに行っている間に、さと☆まいは個室のクローゼットに隠れ・・・♪
いよいよ来た!! よぉ~し、出るぞぉ!!!っと意気込んだ瞬間にあれ?まいちゃんは??と杉さまの声。 
お誕生日おめでとーございまーす!!と、なぜさと☆まいがここに来ると知っていたのか疑問に思いながら、大声張り上げクロ-ゼットから飛び出しましたぁ♪
ただたださと☆まいの大きな声にビックリしていた様子の杉さま。
ま、つかみのサプライズは成功ということにしておきましょう☆笑

c0039580_21544594.jpg
左:前菜3種は、おみその乗ったお豆腐(森岡豆腐?)、季節野菜のお浸し、生湯葉。 
このお豆腐が、も~っちりしていて、甘めのお味噌とよく合って美味でしたぁ♪
左中:豆腐しゅうまい。 梅の花土産でもお馴染み。
右中:卓上で煮た湯豆腐。 お花型の麩が好きです♪
右:お造り。 赤身と山芋の紅白できれいです。 歯ごたえもよい☆

c0039580_21545827.jpg
左:茶碗蒸し。 銀杏が大好きですが、これにはお餅も入っていて嬉しさ×2☆☆
左中:さと☆まい大好物の生麩田楽♪♪ 柚子のおみそが乗っているものと、ヨモギのもの。
ヨモギが好き☆
奥にあるのは湯葉揚げ。 ここいらでそろそろお腹がふくれてきました・・・。
右中:グラタンです。 豆乳グラタンかな? 小皿ではあるのですが、お腹が・・・。
右:〆のご飯。 蟹肉がたっぷり乗っていて美味しい!! お腹いっぱいなのにぺロリンチョ☆
お味噌汁とお新香も付いていました。

c0039580_12123575.jpg
そして、持込みのBDケーキ♪
杉さま~! おめでとうございます~♪♪

c0039580_12115793.jpg
       コースに戻って、デザートはいちごの
       豆乳アイスを選択。
                      満腹☆


梅の花のランチコース、結構なボリュームです。 女の子にはちょっときつい感じ。 
タナカナ&さと☆まいは何気にぺロリンチョでしたが。笑

半分ばれていましたけど、BDお祝いには驚いてもらえたようなので、大成功~♪という事で!!
[PR]
by sato-.-mai | 2006-02-20 23:59 |  ☆restaurants

焼肉ぅ~♪


さぁて、覚悟はいいですかぁ?笑
今日の写真は生肉三昧です!!

銀座の正泰苑に行きました♪

c0039580_21305949.jpg
左:キムチ盛り合わせ   ニラのキムチがやったら美味しかった。 盛り合わせおかわりぃ~! 
中:カルビのたたき     ん~、オシイ★ さほど美味しくなかったかな。
右:めんつゆッケ      これがなかなかイケます! ちょいとめんつゆ入れすぎかな、だったけ
                ど、つるつるっと♪

c0039580_21311015.jpg
左:上ロース     これ、生の方が甘さがあって美味しかった! もちろん、生でも食べれますっ
             て言われたから食べたのですよ~☆
中:カルビ塩     きれいなお肉ですね~。 塩カルビ用のたれがあったのですが、あまり好みで
             はなかったですね。
右:カルビたれ    これはタレ。 カルビはやはり塩よりタレ♪ 溶けちゃうお肉で美味美味☆

c0039580_21312911.jpg
左:野菜盛り

右:石焼ビビンバ




c0039580_21314655.jpg
左:ロース切り落とし    もうここまでくると、どれが何の肉でどんな感じだったか???苦笑
  ホルモン         ハリガネっ娘なので遠慮しました☆ 
中:レバー にら付き    普通のレバー。 ニラの炒め物のようなものが付いていて、レバニラ気
                分☆ なかなかいいアイディア~。
右:              生肉ばかりじゃナンなんで、焼いている様子もどうぞ☆笑
                炭焼きです♪

写真の他にも数皿のお肉を平らげていまぁす♪
食べすぎだよぉ~☆笑

ここの正泰苑、予約でいっぱいで、2時間制限。 お肉がまだ網の上で焼けている最中にも関わらず、結構プレッシャーをかけてきます。 「次のお客様がお見えで待ってらっしゃるので。」とかも言われ・・・。 でも、出る時お店のフロントには待っているお客ナゾ一人も無し★ 
さと☆まい的感想としては、全般的にサービスは「悪」です。 愛想もイマイチで説明もイマ二。
炭の火力も弱いままテーブルに出され、しばらくそれで頑張りましたが替えてもらう始末。
ん~、イマサンだ★★★
でもでも、お肉は美味しかったです!!
どうやら芝大門の支店の方が更にイケテルという噂を聞いたので、次はそちらに・・・♪
サービスがいいといいなぁ・・・。
c0039580_21323521.jpg
正泰苑を追い出された(笑)後は、お向かいのカフェでしっかり別腹も
満たす事に☆
でもちょっとお手上げ。
お肉が別腹まで入り込んできましたぁ~☆
[PR]
by sato-.-mai | 2006-02-19 23:59 |  ☆restaurants

ふ・ふ・ふ・・・♪


c0039580_1262962.jpg今日もまたこんなもの食べちゃいました・・・。
銀座のカフェで久しぶりに会う友達とお茶を。
最近食ブログどころか、スイーツブログ化の現象も有り。
いっいのっかなぁ~。                左がチーズケーキで、右がアップルパイ♪



そして最近肉三昧の日々?
お友達のBDお祝いで新宿サザンテラスの今半にて牛しゃぶのコースを頂きましたぁ♪
c0039580_12181551.jpg
前菜は・・・蕪のお浸し?
三つの小鉢もお野菜を使ったヘルシーな感じ。
お刺身は、ブリにトロ。 ブリおいしそ~♪と思っていたら、トロの方がかなり美味しかった☆

c0039580_12183088.jpgそして牛しゃぶ肉ぅ♪ 
美しいですね~。
広島の牛だそうです。
4切れだけぇ!と思いきや、1切れのボリュームが大で満足でした☆ 
一切れを一口で頂くのはキツイ程でした。
お野菜などもたくさんあり、お腹イッパイ。
しゃぶ後には中華麺を作ってくれました。 これが何だかとっても美味しかった♪
この後、ご飯もついていましたが、さすがにみんなキャンセルしました。

c0039580_12201897.jpgそして、バースデーケーキの登場!
高島屋地下で購入した、1年熟成のチーズケーキです。
きっとお腹イッパイになっているだろうと、小さめの物をチョイス☆
結構濃厚で、何気に参ってしまいましたが、美味しかった♪
そしてBDGirlのあゆみちゃん。 おたおめぇ~♪♪



あ~ぁ・・・ 今日、チーズケーキ2回も食べてんじゃん★ しかもさらにアップルパイも・・・★★
最近さと☆まいのブログ登場率が低いのは、もしかして太ったから・・・!?
[PR]
by sato-.-mai | 2006-02-13 23:59 |  ☆restaurants

ミュージアムカフェ♪


c0039580_14135560.jpgまひるちゃん (リンク内、今日も1日ガンバるんば♪参照☆) と竹橋にある国立近代美術館に行きました。
お天気の勉強をしている彼女ですが、一区切りついたようで久しぶりにランチを♪♪
ゆったりランチ希望との事で、お店はミュージアムカフェ&レストランのクイーン・アリス アクアにしてみました。
思いのほかお客さんがいっぱいでちょっとビックリしましたが、運良く窓際の席が空いていて窓の外に広がる皇居の緑を楽しみながらのランチに。
初夏とかだったら新緑がキレイで尚良しだな~♪
暖かかったら是非テラス席でのんびりしたい雰囲気です。

c0039580_14143196.jpg
ランチは安くはありませんが、ボリューム満点!
まずはスープ。 何のスープだったっけねぇ、まひるちん?
そして上の段がまひるちんのランチ。 何だったっけねぇ、まひるちん?
下の段はさと☆まいが頂いたランチ。
大きなハンバーグにパンもついています。 
デザートはプリン。 予想以上に豪華なデザートにびっくりしつつニンマリ☆
クイーンアリスといえば東京近郊に何店舗かあるフレンチのお店(らしい)。
c0039580_14144974.jpgさすがにちゃんと美味しかったです。

       そしてまひるちんのとてもいいリアクション激写☆笑 →→
       いやぁ、素敵なキャラだ♪


この後、せっかくなので渡辺力&常設展示の方を鑑賞。
藤田嗣治展がやっていれば是非とも入りたかったのですが、残念ながら来月末から。
近代画、ワケ分からないものが結構あってある意味面白かったです。

しっかし寒い一日でした。
美術館が閉まってから、北の丸公園を横切って九段下まで出たのですが、ビル街に入ったらもう冷たい風がびゃおびゃおと!!!

あ~、春、早くこないかなぁ・・・。
[PR]
by sato-.-mai | 2006-02-12 23:59 |  ☆restaurants


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧