さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



カテゴリ:♪Plant( 21 )


ぎりぎりお花見


後ほど改めてご報告させていただきますが、明日から留守にする為、今日、ぎりぎりでお花見に行って来ました☆

まずは腹ごしらえ♪
c0039580_1254175.jpg赤坂の「秀」にてとんこつラーメンを。
気になっていたお店で、初めて入店。
カフェっぽい雰囲気で女性客も多いです。
ラーメンは、極細めんで結構なこってり具合。
猫舌のさと☆まいには丁度よかったですけど、平均的な舌具合の
方にはちょっとぬるめのスープかな?
また行きたいとは・・・特に思いませんでした★

そうして微妙に温まらなかった体のまま、アークヒルズの桜坂を目指~す♪
そして外は、激寒~★★★

c0039580_12583424.jpg
桜坂、見事な満開♪♪♪
震えながらシャッター押してました。笑
ナイトモードなのでぶれちゃって、ぶれちゃって・・・★苦笑

c0039580_12593696.jpg
↑坂の辺りは黄色がかったライティングで、あまり花びらをうまく浮き立たせる照明ではないな、と。

その内照明が白系に。 
やっぱり照明は白の方が桜がきれいに映えますね。

← しかし、見てください!!
道沿いにずーっと桜のトンネルが続いています。

ん~、でも写真だと黄色っぽい方がいいみたい??



c0039580_13502.jpg



と、写真をパチリ☆パチリ☆と撮りながら歩いていると、目的のキハチカフェに。
中は満席★
外で少々待つことに・・・、てか寒い!!!
寒すぎて頭がグアングアンしてきました。
でも、意外に早く入店。
九時前くらいでしたが、5分ほどで入れました。


c0039580_13141255.jpg

そして運のいい事に、窓際から近い席に♪♪
桜もバッチリ見えます!




ここのカフェでは、桜にちなんだメニューが色々と・・・♪
桜入りの中国茶と桜のデザートの盛り合わせを頼んでみました。
桜のクレームブリュレがとっても美味しかったぁ!



とにかく寒い夜でしたが、半分意地でお花見を強行しました☆笑


明日から旅に出ます!
スペイン&イギリスです♪♪
ネットがつながれば旅先からもブログUPを狙っています☆ たまに遊びに来て下さ~い♪



i Adios!

[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-30 23:25 | ♪Plant

満開?


c0039580_22405844.jpg

バックを紺にしてみました。 白の方がいいかな? ま、どっちでもいいんじゃないのかな?

とにかく開いたって事で♪

今日は何だかナゲヤリ日記だなぁ・・・。 ま、そんな日もあるかぁ。


美しい~・・・
[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-26 23:59 | ♪Plant

ひらいてきました


c0039580_2172342.jpg




ん~、美しい・・・。

胡蝶蘭がついに開き始めました。

昨年は長々と咲かせてしまったせいか、二年目の今年は小ぶりなお花。

蕾も5つほど。


この写真、なんとなく気に入ってます。
[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-24 13:59 | ♪Plant

またあそこに行っちゃいましたぁ☆


c0039580_21235573.jpg

1~2ヶ月ほど前に遅ればせながら植替えをした白バラのアイスバーグ。
こんなに元気そうにモリモリと新芽を出しています♪♪
土を総入れ替えし、根の整理もしたのは今回が初めてで、不安いっぱいでした★
でも、どうやらうまくいった様で・・・♪
ホッとしました。 嬉しいです~☆泣



c0039580_21282587.jpg
っと! 油断したあなた!! 今日も行きますよ☆笑

先日行ったばかりの渋谷東急本店近くのイタリアン、イケチェチェに舞い戻りましたぁ♪♪
一緒に行った友人が、「あのゴルゴンゾーラが忘れられない~」との事だったので行ったしだいです。笑
今回はちゃんとデジカメを持参したので、よりお料理を堪能していただけるかと♪

左: 鮮魚のカルパッチョ。 
   お野菜てんこ盛りで美味しいです~♪ サラダでもイケちゃう感じです。

右: シザーサラダ。
   温泉卵が乗っているのですが、黄身が固め★ さと☆まい的には、生黄身のみの濃厚なのが
   好きです☆
   ま、でもドレッシングのせいか、総合的に濃厚でした。 美味♪


c0039580_21284044.jpg
左: これが我々がゾッコンの、ジャガイモのニョッキのゴルゴンゾーラですぅ!!!
   今日も美味しかった! 今日もソースは全て平らげ系で☆笑

右: 何とかエビの焼きリゾット☆
   さっくり焼けたリゾットは、姿はみえねどしっかりとエビの味が♪♪
   お野菜が下に敷いてあります。 
   そして、バジルソースとバルサミコのWパンチが・・・うまひ☆
   あ、ちなみに、上に乗っているパルメザンも美味しいのよ♪♪

c0039580_21303529.jpg
        デザートは、前回売り切れで手が届かなかった
        クレーム・ブリュレ☆
        上はパリっとしていて、中身はとろ~っとクリーム! 
        ・・・たまりましえん。 KO☆★☆
[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-20 23:59 | ♪Plant

蘭 ~the 2nd year~


c0039580_10551853.jpg

昨年の舞台出演の際に頂いた蘭が、今年も何とか花茎を出しました♪
結構放っておいたのでどうなる事かと思いましたが、時期外れながら先日新しいミズゴケで一本ずつ別々に植替えしました。
1週間もすると葉に弾力が出、何だか健康な感じに☆
黒い鉢の方は、6枚の葉が元気よく、小ぶりながらも順調に蕾を付けています。
白い方は、4枚の葉の内黄色くなってしまった葉を一枚取り除いてからか、花茎の成長がストップ!?
葉は4枚無いと茎は出ないとかあるんでしょうか??
ちょっと心配です★


c0039580_21222693.jpgこちらは一番の問題児→
一番ダメージが大きかった一株です。 でも、植替えでだいぶ蘇りました♪
葉は3枚で、茎は出ていません。 鉢が無くて花瓶でしのいでいます。
今年は茎は出そうにありませんが、大切に育てていきたいです♪
[PR]
by sato-.-mai | 2006-02-27 23:59 | ♪Plant

念願のドイト☆


ついにDoit(お気にのホームセンター)へ、リベンジの時が来ました!!
c0039580_20462330.jpg今回は、他の用事より先にドイトへ行く事に決定☆笑

途中、ディズニーのバス発見!!→
わけもなくテンションが上がり、写真まで撮っちゃいました☆ 
何がさと☆まいをそうさせたのか・・・?
ディズニー、不思議な力を持っています・・・。


そして、到着!! 念願のドイトでお買い物♪
今日はまず「」! 
以前は自分で混ぜてましたが、今は用途別に混ぜられたものが多数売っているので甘えています。 今日は20リットル程入手。

そして、プラントを一つだけ
うちにあるコンテナーに植えるものを一つだけ・・・

c0039580_20562018.jpg
あ~・・・ 終わってみれば何故かこんなに買っているぅ~!!
実は、新しいコを迎えるのは控えているのです。
どんどん欲しくなってしまうので、きりがないのです☆
ここ1年弱は我慢してたのに・・・

前方真ん中のコは今日のお目当て「ペペロミア イザベル」。
kusakiさんのところでペペロミアを見て一目惚れ♪
種類は違いますが同じペペロミアです。

左はゆり科の植物で・・・名前何だったかな~? しまった☆ 要問い合わせですな。
30cm角の平たい容器に入っていて、屋上やベランダの緑化用に敷くようなものらしいです。
一つだけ購入してみました。 タイル一枚はがしてこれをはめようと思ってます♪

後方真ん中の長細いものは「カレックス テスタセア
よく陽に当たると、きれいなオレンジ色の葉になるそうです!

右はお馴染み「アジアンタム フラグランス
399円が180円のセール!! そりゃ、買っちゃいますよね☆
でも、「フラグランス」って・・・ そのうちいい匂いとかするのかな??笑
日当たりの良くない場所にも置けるので重宝しそう♪

その他、お洒落コンテナー、水苔、肥料、等々購入しまして、車に戻ったのは何と2時間後!!
私ったら、ドイトのしかもガーデニングコーナーだけに2時間も・・・苦笑☆
どうりで小腹も減るはずです。
近くにあるマックにて、ハリガネっ娘でも食べれるような物を買って車内にてモグモグ・・・

こうして念願のドイトでの昼下がりを満喫したさと☆まいでありました。


・・・そうそう、しばらくドイトには行けそうにありません。泣
レンタカー、結構費用がかさみます★
ニュースでは見てましたが、油が本当に高いんです。
給油してビックリ!!
いつもの倍以上の金額でした!

ドイトさん、しばしの間、・・・Adios!!
[PR]
by sato-.-mai | 2005-09-22 23:59 | ♪Plant

うちのこ

c0039580_11254579.jpg
←うちのこです。
左から、オリヅルラン・ポトス1・ドラセナ(?)・ポトス2が一つ鉢の中で生活しています。
オリヅルランは100均で売っていた小さいモノを、ポトス1は友人宅からちょん切った頂きモノを、ドラセナは花束の中に入っていたモノから根を生やしたモノを、ポトス2は・・・あまりにも気に入ってしまったので、ついたて代わりの植木から葉っぱ3枚分ほど失敬してきたモノを(高○屋さん、スミマセン! でも元気ですよ~♪)・・・といった流れ者の集まり。
みんなすっかり大きくなっちゃって♪♪ 本当にかわいいです。
グレーの深めプランターも気に入っています☆

c0039580_11121632.jpg


ポトス2は、白い葉に緑の斑が入っている物。 
よく見かける、緑に白の斑入りのもの(ポトス1がそれ)よりは育ちがスローな様です。


こんな具合で、うちのベランダは狭いのに緑だらけ♪ お花モノはあまりありません。
食べ物ばかり育てていると思っている、あ・な・た! 
そんな事ありゃしませんよ☆

 
[PR]
by sato-.-mai | 2005-09-03 11:18 | ♪Plant

発見! 素敵なお店♪

用事があって神保町に行きました。
神保町って普段あまり来る機会がありません。
高層ビルのビジネス街というイメージがありましたが、商店街のように道沿いにお店が多数並び、なかなか面白そうな街。
・・・考えてみると、「神田」ですもんね。 高層ビル群はないか。

c0039580_23353841.jpg目的を済ませた後、駅の周りをウロウロしてみると大好物なお店発見☆
軒先から緑溢れているこのお店は「タネのタキイ」。 調べてみると、本社は京都ですねぇ。 店舗は東京と京都にあるそうです。
                                 click☆→
緑いっぱいのお店を見るとついつい入りたくなってしまう☆
入るとビックリ! 見かけより広い!! 奥へ奥へとお店が続きます。
多種多様な植物、種、園芸用品などが盛りだくさん♪
今回は、前々から興味のあったハイドロカルチャーの用土(土ではないか?)、そして本当は苗が欲しかったコリアンダーの種を購入。
ハイドロに関してはまだまだ勉強不足ですが☆ 頑張ります。



c0039580_22553241.jpgそしてランチにふらんす亭のカレーを♪
初めて食べました。 店舗は沢山あるらしいですね。
ふわふわ卵の乗った焙煎カレーライスにしました。→
ここのカレー、好みの味です♪
さと☆まいブログを訪れてくれるカレー好きの方々にとっては邪道かもしれませんが、コクがあり、まろやかで、その中にちょっとだけ辛味が・・・
思いのほか食べやすかったのもとっても嬉しい!!

ランランな神保町での昼下がりでした☆
[PR]
by sato-.-mai | 2005-07-30 23:59 | ♪Plant

チョビット植え替え☆

暑くなったらベランディングも大変です。
そこで、台風直前に一部植え替えしてみました☆
c0039580_0395747.jpg
手前の細い葉の方はパプリカ。 奥のアイヴィーっぽい葉はパパイヤです♪


c0039580_12551295.jpg
                            残りの芽→

それにしてもたくさん芽生えちゃって、大きなプランター用意しないとダメそうです☆
ドイト行かなきゃ~♪♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-07-26 23:59 | ♪Plant

バラ、二年生☆ 無事、咲きました♪

c0039580_034917.jpg
うちにバラのアイスバーグがやってきたのは去年の私の誕生日♪
今年の誕生日を目前に、とうとう二年生が咲き始めましたぁ!
無事咲いてホッとしています。
いっぱい咲くと嬉しいなぁ~♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-05-20 23:59 | ♪Plant


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧