さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



カテゴリ:♪Art & Entertainment( 33 )


ブディストホール


c0039580_2248911.jpg
築地ブディストホールへ、脚本家・金子成人氏の手がけた小劇場作品「証人喚問前夜」を観に行きました。
政治にウトイさと☆まいなので、めいっぱい想像力を働かせて観ました☆笑
そのせいでしょう、謎多きまま、面白みもいまいち摑めぬまま終わってしまいました★むむぅ・・・


c0039580_21152575.jpgそして観劇後は・・・ もちろんおっ寿司ィ~♪♪
なんてったってここは築地、食べなきゃねぇ♪
お店の前には行列☆ 20分ほど待ちと言われましたが、カウンターが空いたので5分も待たずにすす~っと二階へ。
そしてお寿司が安~い!!!
女性二人、お酒は飲まずで満腹=6000円ちょっと!!
そりゃ、行列もできますよね~☆

久しぶりに場内のお寿司屋さんにも行きたくなりました☆
[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-25 00:00 | ♪Art & Entertainment

ニューヨーク青春物語


c0039580_1231981.jpg舞の先生が出演する舞台を観に行きました。
日本橋の三越劇場であったのですが、初めて行きました。
全席指定で7500円ナリ。
一階前方に席を取れれば、まぁこんなもんかな、と思えますが、
後方、又は二階席後方なぞだとちょっと納得行かないのではないかと余計な心配をしてみました。
さと☆まいは先生のおかげでしっかり一階前方獲得で♪

先生は、とってもかわいい仮装(と呼んでいいのか??)で最後にいいスパイスを効かしていました☆ 
思わず吹き出してしまいそうになりました♪
観に行った方は分かると思いますが、ラストに衝撃的な登場をするガシー叔母さんです☆

そしてこの舞台、二代目の共演が話題にもなっていたそうで。
さと☆まいが観に行った回には、アラン役、勝野洋輔さんのお父様、勝野洋さんも観にいらしてました。
ちなみに、稲川淳二さんもいらしてました。
冬ではありますが、なんとなく恐いので見ないフリをしました★
[PR]
by sato-.-mai | 2006-02-16 23:59 | ♪Art & Entertainment

タブロイド


c0039580_21233321.jpg
六本木ヒルズでタブロイドを観ました。 レディースデー☆
何とも衝撃的な映画です。
南米、エクアドルを舞台にジャーナリズムを題材としたお話。

まずはそのエクアドルの日常に強烈なショックを受けました。 
交通事故の現場で、被害者の父親が加害者であると思われる運転手を車から引きずりおろし、周りにいた者たちも加わり、思わず目をふさいでしまいたくなる様なすさまじいリンチを繰り広げるのです。
まぁ、映画なので、それがエクアドルの実情であると鵜呑みにするのは危険すぎますが、それにしても日本でヌクヌクと生活している者にとってはとうてい理解できないような、激しく雑然とした、暴力的な日常が伝わってきます。

そして、ジャーナリズムのあり方、モラルに関しても考えさせられる映画です。
ジャーナリストは、ジャーナリストとしての利益への追求心と、人として持つべきモラルとのラインをどこで引くべきなのか。
そして、ジャーナリズムは作り手によっては、真実に基づいた単なるエンターテイメントにもなりうること。
そこで、視聴者は、受け取った情報に対し適切な判断をくだすことができるのかどうか。 そのためにはある程度の教養を必要とすること。 そして、この映画の中のエクアドルではその教育が施されているような環境にはないこと。 それは、大の大人が、交通事故の後にリンチという方法で加害者と思われる男に報復するといったことからも読み取れます。
確実に悪循環である現状があります。

そんな事をどよ~んと考えさせられる衝撃の一本でした。


ま、それでもお腹は空きます♪
今日はヒルズで最近オープンしたスペインバル・タペオに行きました!
c0039580_0355067.jpg
左上:オリーブとドライトマト。
   ドライトマト、大好きです♪♪
中上:イワシ。 オリーブのみじん切りやパンなど、つけ合わせもきました。
右上:イカの墨煮。 これがまた濃厚で美味しいのです!! 
   って、いつも墨煮のときはこんなコメントですね☆笑 ただ単にこれがすきなのです♪
   濃厚な磯のお味が好みです☆
左下:海老とマヨ
   これも美味。 ちょっとピリっと感があったかな。
中下:ライスコロッケ
   中に何か入っていたけど忘れてしまった・・・★
右下:じゃじゃ~ん! 魚介のパエリア♪
   美味しいでぇす!! 大好きでぇす☆ 魚介もいっぱい乗ってました。

赤のサングリアでタパス&パエリアを楽しみました♪
やっぱいいですねぇ、エスパニョ~ル☆
[PR]
by sato-.-mai | 2006-02-08 23:59 | ♪Art & Entertainment

ウディ・ワールド


恵比寿ガーデンシネマにて僕のニューヨークライフを観てきました。

c0039580_20211750.jpg
っとその前に、ガーデンプレイス内にてお茶を・・・♪
←烏龍茶パフェにクギヅケ☆
アイスが烏龍茶アイスで、トッピングのフルーツもライチだったり、いちじくだったりとか、一味変わった演出で♪
パフェ全体は特別美味しい事はありませんでしたが、烏龍茶のアイスはなかなかイケテました。
是非とも本格的に烏龍茶パフェを出しているお店に行ってみたいです♪
お勧めあったら是非教えてくださ~い!!



c0039580_2031531.jpgパフェの後はガーデンシネマへ→
ウディ・アレンの映画は、これまで1作品くらいは観た覚えがなんとなくありますが、この作品は結構好きでした。
「そうそう、こうゆう人いる~・・・苦笑★」といった感じでメリケン生活の思い出とシンクロしたりして、ちょっとくすぐったかったかな。
ウディのオトボケ具合も、後で地味ィに来る笑いを誘ってくれました☆笑
彼の作品は一貫してあんな感じなのかな?
「ウディ気分」になったら他にも観てみたいですね。
[PR]
by sato-.-mai | 2006-01-27 23:59 | ♪Art & Entertainment

日本橋劇場


c0039580_001450.jpg嘉島典俊さん座長の舞台を観てきました。
舞踊がメインで、お芝居もちょっと組み込まれたプログラム。
思い起こせば、日本舞踊の舞台は観るのが初めてでした。
お芝居の中だったり、ショーがあったりする舞台はあっても、こんなに舞踊盛りだくさんの舞台は初めて♪
いやぁ、もう、すごいすごい!!!  とっても勉強になりました☆
特に最初の女舞に感動し、涙が出るかと思った! 
とぉっても美しいのですよぉ・・・
あの芸に追いつける可能性は皆無に近いでしょうが、それを大きな目標とし頑張りたいと思いました。
新年早々いい刺激でした。
お稽古に励みますです。 はい。
[PR]
by sato-.-mai | 2006-01-20 23:59 | ♪Art & Entertainment

六本木のトリと銀座のマジック


新年会で~す♪
六本木の地鶏料理 万徳で美味しい鶏をいただきましたぁ♪

まずは、炭火焼でうっすら黒くなった鶏。 うっかり写真はありませんが、ぷりっとした歯ごたえで、噛めば噛むほど味が出るようなイメージ。 美味☆
c0039580_18222372.jpg
そして左は、突然ですが馬刺し。 久しぶりに食べましたが美味しかった。 にんにくたっぷりつけるのが好きです♪
左中は手羽先の揚げ物。 あまずっぱ系のたれがついていて、これがまた手羽先と合うのです~☆ これ、さと☆まいのお気にでした♪♪
右中はお鍋の具。 お野菜もいっぱい! 最近お高いですからね・・・。 お野菜たっぷりで嬉しいです☆
右はお鍋の図。 鶏が実は小さめの一口大に切れていて、ハリガネっ娘のさと☆まいには嬉しい感じでした。笑  この鶏がまたジューシーでおいしかったぁ♪

お鍋の後は素麺で〆。 おダシがいい具合でつるつる~っと♪

お食事も終盤に入ると、我々は楽しいおしゃべりでもりあがり・・・、なぜか流れで銀座のマジックバーに行く運びに☆  めっちゃ、楽しみ~♪♪  


我々一行は新橋よりの辺りで下車し、マジックバー目指してビルの間の細~い道を抜けぬけ、銀座は8丁目にあるマジックバー、ジョーカーに辿り着きました☆

お店に着いたのは九時半ごろ。 早めの時間(銀座時間での早め)なら混んではいないだろうという予測に反してお店はお客さんでいっぱい! 近頃のマジック人気の影響でしょうか。
↑上のジョーカーのリンク先HPを覗いていただければお店の雰囲気は分かりやすいのですが、メインステージはバー。 そしてそのメインステージがいっぱいだと、サブステージであるテーブル席(2テーブル)で、メインステージ前に座れる順番を待つ、といった回転式。
入店時はどっちもいっぱいで、しばし外で待機。 すぐにメインステージでのマジック鑑賞を終えたお客さんがお帰りで、我々はテーブル席へ。

メインのマジックショーを待っている間も、若手のマジシャンがテーブルへ来てマジックを見せてくれます。 若手とは言え、かなりお上手。 しっかり楽しめます☆
そんなマジックを楽しんでいる最中に、長身細身のどっかで見た顔が店内に入って来て、我々のテーブルを通り越し隣のテーブルへ・・・
こっ! これはぁ~っ!? あ、あの、Mリナーズ○○○ー選手だぁあぁあぁ~☆★
っと、平静を保ちつつ見て見ないフリ☆笑
あ~ゆう時、有名人さんはどうなんでしょうね? やっぱりあまり騒がれたくないのでしょうね? ちなみに、奥様とほかに3人ほどと一緒でした。

そうこうしているうちにメインテーブルが開き、我々の番に・・・♪♪
おぉっと! ○○○ーさん御一行と一緒だぁ☆
というわけで、マスターのマジックを総勢10名ほどで一緒に楽しむ事に。

c0039580_1412620.jpg最近のマジックブームのおかげで(?)、ほとんどのネタってTVで見たことあるじゃないですか。 でもやはり、ライブで、目の前で見ると、興奮度が違いますね~!!
さと☆まいは、女優・佳奈ちゃんと、もうキャッキャ、キャッキャの大騒ぎ~☆
シメのマジックは、選んだカードが、冷蔵庫の中にある、複数のレモンから選んだ一つを切ると中から出てくるという摩訶不思議なマジック☆ 
c0039580_14152047.jpg本当に不思議です。                           ↑
←さと☆まいがピックしてはなまるを書いたカードもしっかりレモンから出てきちゃいました☆
マジックはタネを解明しようと目を吊り上げるより、ショーとして単純に楽しむべき、と聞いたことがありますが、どうしてもタネが気になっちゃいますよね~☆笑

む~。 うなっちゃうほどと~っても楽しい新年会でした♪笑  びっくりハプニングもありで☆
マジックバー、また行きたいです♪♪

・・・騒ぎすぎてちょっと疲れたな☆笑
[PR]
by sato-.-mai | 2006-01-17 23:59 | ♪Art & Entertainment

渋い芝居


                   
                   新宿御苑前のシアター・サンモールで友人の出演する舞台、
c0039580_1283057.jpg「あ、のんきだね」を観に行きました。

彼女は、日本風に言えば、さと☆まいの「大学c0039580_1212143.jpg
の後輩」。
アメリカでは学年の違いの感覚が日本ほどないので、あまり「後輩」な感じもしませんが☆笑
その彼女が昨年の秋に本帰国し、帰国後初の日本での舞台に立つという事でした。

お芝居は、なんだか久しぶりにうまくバランスの取れた役者さん方のお芝居を観たな、といった感じ。
さと☆まいは付き合い上の理由からも、小規模な小劇場ものを観る事が多いのです。
あくまでもさと☆まいの感想ですが、そういった小劇場系って、ものすごく味の出ている役者さんたちとまだまだこれから!といった感じの役者さん達が、入り混じって一つの作品を作り上げる感じがします。 観ている方からすると、その芝居の揃っていなさが、妙に不自然でちぐはぐな印象を受けることもあります。 その結果、観ていてその世界観に入り込めないとか、疲労感を感じてしまうとか、ちょくちょくあります。 (あ~、このように感じる時はいつも自分の舞台出演を思い出して反省します~★苦笑)
今回も、初舞台の役者さんや、これから経験を積んで頑張っていこうという役者さんがいたようですが、うまくバランスが取れている印象でした。 比較的乱心少なくして役者さんの演技を楽しめたお芝居でした。
 

内容の方は・・・。
明治時代の、今で言う「ストリート系」の演歌歌手、啞蝉坊(あぜんぼう)という、実在した演歌歌手の半生のお話。
さと☆まいにはちょっと渋すぎた感じでした☆


c0039580_18302194.jpgそして、友人に送ったお花はもちろん・・・
幸comeさんにお願いしました♪
今回も心を込めて作って下さいました。
空調状態の把握できない劇場入り口に置かれるであろう事や、舞台期間中お花にとって恵まれた環境には置かれないだろうという、色々な事も考慮して下さいました。
頼りになります!!
[PR]
by sato-.-mai | 2006-01-14 23:59 | ♪Art & Entertainment

Always!


c0039580_14434541.jpg

「Always 三丁目の夕日」を観ました。
TVCMなどで見かけましたが、さほど興味はありませんでした。
ま、流れで観に行った感じなのですが・・・

こ~れが、もう、素晴らしい!!!
昨年観た映画の中に入れてみても、ダントツで大好きな映画第1位☆

でも、うまく表現できないなぁ。
CMなどでさえも、この映画の魅力をうまく伝えられていないのではないかとも思う。

奇怪な事件が起こるわけでもなく、ごくごく稀な「日常」が笑いと泣きとともに描かれているような感じ。 
昭和三十年代の世界にじわじわと・・・、そしてどっぷり浸かっちゃいます。
とにかく、大笑いしたかと思うと涙がじょろじょろ流れ出し、垂れ流し状態なのに大爆笑☆みたいな、もう「ザ・笑い無き!」な作品。
そして、と~っても温かい。

このブログを書くのに映画のHPに行ってみたのですが、日本アカデミー賞優秀賞全部門受賞!だそうです。 
お恥ずかしながらさと☆まい、邦画はあまり観る事がないので説得力ありませんが、この「Always」の快挙、納得×2です!
結構つまらない作品になってしまいうるようなサブジェクトだとは思うのですが、こんなに魅力的で素晴らしい作品にした作り手の方々、しびれますっ☆
自分も将来こんな素敵な映画作りに参加できたらな~、と目標を持つこともできました!!

現在、期間延長で上映中です☆
夕日もきれいです。 是非、映画館でご覧になってみては?

                                      「ALWAYS 三丁目の夕日」オフィシャルサイト
[PR]
by sato-.-mai | 2006-01-06 23:59 | ♪Art & Entertainment

ジャズ&ディナー


横浜ロイヤルパークホテルでのジャズのディナーショー、原田・五十嵐 横浜ロイヤルパークオーケストラ イヤーエンドチャリティーコンサートに行きました♪
ディナーショーって初めて☆
お食事を頂きながらステージを楽しむものかと思っていましたが、お食事の時間と、ショーの時間がちゃんと別にとってあるのですね~。

c0039580_22454669.jpg
18:00~19:15まではディナータイム。
お料理は、
左から、海の恵み(鯛・鰤・ずわい蟹・帆立貝)とエリンギ、橙風味のサラダ仕立て
冬大根と鴨のコンソメスープ
ローストビーフとポテトグラタンのアンサンブル
アーモンドプラリネのクリスティヤン シトラスの香りを添えて
というメニュー。
今回は持ち帰れるメニューがあったのでバッチリです♪♪
海の幸のサラダがと~っても美味しかったです☆
ローストビーフはやたら大きくて・・・★苦笑

そして19:15~21:00まではショータ~イム☆★☆
原田イサムさん(ドラム)と五十嵐明要さん(アルトサックス)が率いる13名のメンバーによるジャズ演奏を楽しみました。
メンバーの平均年齢は結構高めでしたが、皆さん力強い演奏で元気満々!!
生のビックバンド演奏は迫力があってなかなかよかったです。

ディナーショー、ちょっとリッチな気分でした♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-12-28 23:59 | ♪Art & Entertainment

ダイク


上野の東京文化会館での第九を聞きに行きました。
近年恒例化しつつあります。
昔から聞きに行っていたわけではないので、第九を聞くと年の瀬だなぁ~とか実感したりはあまりありません★笑
ま、でもいいですよね。

でも、なんですかね、あぁゆうオーケストラものは、演奏中はどこを見ていればいいのでしょうね??

さと☆まいは、指揮者と自分の席まで届く音とのズレに注目してみました。
終了後、音楽家であるさと☆まい兄に聞いてみたところ、特に弦楽器は指揮者に合わせて動いても音が生じるまでに少々間があるためだそう。 なるほど。

ゾロゾロと合唱団が入った後は、彼らがどれだけ辛抱強いかに着目してみました。
観察結果は、女性よりも男性の方が辛抱弱い!!
女性の頭はほとんど動かず、手も動かない。 
しかぁし、男性の塊の中にはあっち向いたりこっち見たりと動く頭や、髪を払ったり顔をいじったりする手が目立ちました。 
でもね、舞台の上で長い間待っているのって大変ですよね。 座っているとは言え暑いしね。

とまあ、こんなことを思いながら第九に耳をしっかり傾けていたさと☆まいでありました。


                                         めりー・くりすます。
[PR]
by sato-.-mai | 2005-12-25 23:59 | ♪Art & Entertainment


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧