さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


顔のしわは頭皮のたるみから!!

祝! Beauty部、発足☆

←トップ写真にもありますが、昨年末にエステパンフレットのお仕事をしました。 
日本全国に支店のあるBaliのエステ屋さん。 本店のある福岡まで行き撮影に臨んだのです。 
店員さんはいつも笑顔で本当に明るい方々ばかり! エステをこよなく愛しているのが伝わって来ます。 と言うのは、3日間ほどかけて撮影したのですが、最終日の深夜に全ての撮影が終了した後、疲れも溜まっているであろうはずの彼女達は、それはもう楽しそうに私に更なる施しを・・・。

「イオン導入機ぃ~☆」 ←ドラえもん風に、お願いします。

家庭で使えるような導入機ではないですよぉ! ノートパソコンを厚くしたものくらいゴッツイ機械に、交換可能な大きなヘッドが付いているのです。 顔用ヘッドもありますが、頭皮用ヘッドを試させてくれました。 そしてみるみるうちにほっぺが上がっていく・・・!

「顔のしわは頭皮のたるみから!!」 だそうです。

しかしそんなゴッツイ機械はとても購入できません★
そこで先日目に入ったのがこのシャンプーブラシ♪
c0039580_122023.jpgc0039580_1220161.jpg
もちろん手動です☆
髪の際から小刻みに震わせて頭頂をめざします。
初めの慣れないうちは、力を入れなくても結構痛いです。 
やさしく、やさしく・・・。
そして、一週間経ちました! あっ!!! なんか、ほっぺの位置上がってない!? 
[PR]
by sato-.-mai | 2005-03-31 23:58 | ♪Health & Beauty

New Spot in 恵比寿

c0039580_2472132.jpg
この前ブランチで見た恵比寿駅東口の新しいスポット、QizEBISU。 ちょっと地味ィな外観ですが、入っているレストランは韓国料理に鶏モノなど、ほどほどに興味をそそります。 現時点でオープンしているのは4~5店ほど? そして今後オープン予定は2~3店ほどと、内容もこじんまり。 ちなみに、ショップも何軒かあります。

そしてとっても美味しそうに紹介されていたのが、台湾に本店のある本格小籠包のレストラン「京鼎樓(ジン・ディン・ロウ)」。 黒酢にしょうがでいただくそうで、そりゃあもうすんごい小籠包が出てくるのかと思いきや、結構普通だった・・・ので写真はなし☆ (TBSさん、なかなかやりますな☆)
c0039580_3666.jpg
この、もち米を使った包み物は面白いからご紹介。 運ばれてきた途端にややうけ。 いろんな方向を見ていて、なんかかわいくて♪ 味はイカ飯(イカの中に詰まっているもち米の意)のような感じ。
美味しかったけど、むしろ面白かった。

近々、自然食系のレストランもオープンとの事。 いいきゃも♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-03-30 23:59 |  ☆restaurants

総理の行きつけ in 高輪

c0039580_115473.jpg以前から興味のあったラーメン屋、「壇太」。 
高輪にある、小泉総理の行きつけらしいお店。
入ってみると、居酒屋チックなラーメン屋さん。 
ラーメンメニューもサイドメニューも豊富。

c0039580_1193315.jpg鶏ネギ醤油ラーメンにトライ。 麺は太めの柔らかめ(調整してもらえるのかなぁ?)、スープは味がしっかりしていて美味しい♪ それでもついついニンニクを入れてしまう私☆ ますます美味しかった♪♪ 
そして後ろにある小型の餃子、ニラがたっぷり入っていてなかなかの美味。 私の中の美味しい餃子ランキングでも上位に食い込んでくる感じ。←微妙な基準だなぁ☆


お店は居酒屋っぽく、お客さんの回転も鈍いです。 席が開いてなかったら結構待つような流れ。 予約した方が無難きゃも☆

お店奥には謎のすりガラス引き戸! どうやら個室があるらしい。 おっ!! 総理は奥の部屋かぁ~っ!? と、出てきた偉そうなスーツのおじ様方を見てドキドキ☆ ところが、出てくるに連れて普通のサラリーマンみたいな人がゾロゾロ・・・ 総理一行とは遭遇できずでした★
[PR]
by sato-.-mai | 2005-03-29 23:59 |  ☆restaurants

美女狩り☆

今回初めてダンスのお仕事。 ・・・とは言え、そんなに本格的ダンスではない☆ CMでのバックダンサー♪ 

しかぁし、オーディション時は、盆踊り程度のダンスかと思っていたのに、土曜日に受け取ったビデオには、和風ながらもHip-Hopな要素たっぷりのスピーディーな振り! 
「もう無理・・・」と弱気にはなったものの、やらねばならぬ!! とりあえず二時間かけてビデオと格闘★ 3パターンの振りをようやく、何となく覚える。 時間かかりすぎだよな・・・。

日曜はリハーサル。 四人でメインのバックダンサーという事でこの日は美女三人と遭遇♪ ・・・またなぜ私はここにいるのか?? 他の三人は四捨五入して20歳。 約一名はお酒も飲めないはずの歳☆ そして私はといえば・・・ 四捨五入で30・・・ 映像的&体力的に大丈夫かぁ!? ま、バックだし大丈夫か・・・(不安)

そして月曜に本番♪
この日は楽屋にもう一人二十歳未満が増えて益々平均年齢が下がる★ やはり若い子はテンション高くて元気だよ。 
撮影はと言えば、嬉しい事にマキマキで終了♪ 体力も何とかもちました☆ CMに関してはまたOA後にね♪

                 そして恒例(?)の美女狩り撮影会!
c0039580_1119850.jpg

          いやあ、若いって素晴らしい! ほんとみんな、かわういなぁ♪ 
[PR]
by sato-.-mai | 2005-03-28 23:56 | ♪お仕事

お祝い@Grand Hyatt Tokyo

c0039580_1253198.jpg六本木ヒルズ、グランドハイアット内の日本料理「旬房」にて豪華にお食事を♪ 父の還暦の誕生日だったのです!

                      ちょっと恥ずかしいので小さめで→


お祝い膳「結」をご紹介♪

c0039580_1259975.jpg個室の天井は高く、大きな窓もあり、とても贅沢な空間。 懐石盆やテーブルセッティングもシンプルで素敵です♪


c0039580_1304353.jpg祝肴
碓井豆豆腐、子持昆布、唐墨大根、百合根茶巾、海老黄身揚げ、こごみ昆布〆、青柳・うるい辛子酢味噌

大好物のからすみもあって幸せ♪ 「碓井豆」って何の豆でしたっけ? 緑色がきれいで、味もよかったです。


c0039580_137421.jpg御椀
蛤吸い、散らし独活、人参、こごみ、木の芽

特別に大きな蛤だそうです。 汁の色が程よく透きとおっていてとってもきれい。 いいお出汁が出てました。


c0039580_1382654.jpg造り
時の物 三点

鯛、大とろ、甘海老とか入ってました。 そりゃぁもうすごいトロでしたよ☆


c0039580_13104431.jpg家喜物
小鯛雲丹焼き、お多福豆、はじかみ

これまた豪華な一皿☆ 鯛と雲丹のハーモニーがぁ♪


c0039580_13124541.jpg多喜合せ
尼鯛桜蒸し

あんのかかった桜餅の中身は、これまためで鯛☆


c0039580_13142889.jpg強肴
筍、鯛潮鍋、白だつ、碓井豆、木の芽
 
春を感じる一品ですねぇ。 いいお出汁でさわやかに美味しい。


c0039580_13162594.jpg赤飯 止椀 香の物

黒米じゃないよ~。 お赤飯はもっちりもちもち。 この頃にはほぼ満腹でしたぁ☆ 


c0039580_1317117.jpgデザート
南瓜プリン、バニラアイスクリーム

それでもデザートは別腹とはよく言ったもの。 
飴細工で飾られたデザートは美味♪ おかわりしたかった!



本当に大満足のお料理でした! また行きたい! けど、そうそう行けないよなぁ・・・★
ちなみにこのコースは、一人¥15.000也。 高っ! でも、グラハイのレストランだし、内容も考慮したら納得のお値段といったところでしょうか☆
何か特別なお祝いの時には頑張ってフンパツしてこうゆうのもいいですね。 
お店のサービスも、さすが!とても親切で気持ちよくお食事ができました♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-03-26 23:59 |  ☆restaurants

黒米と巣篭もり和風ハンバーグ☆ 

c0039580_23562780.jpg
先日の鍋パにて食した黒米、とてもおいしかった♪ 
スーパーで見つけたので早速購入☆
白米に対し、5%ほど混ぜて炊きました。

c0039580_23582480.jpgお赤飯の大人バージョンみたいな(?)きれいな色が出ました! 
そして今日のおかず。 水菜とおろし、シメジの下には和風ハンバーグが隠れています♪ サラダ仕立てで思いのほか美味しかった。

サッカーに間に合わず、お味噌汁は無し☆
しかし、日本、残念でしたぁ★ 
[PR]
by sato-.-mai | 2005-03-25 23:59 | ♪Food & Cooking

このplantは何???

c0039580_22474590.jpg
               花束に入っていたgreenから根が生えました♪ 
c0039580_22501327.jpg
                        か、かわいい・・・♪

          これって何ていう植物なのでしょうか? どなたか知ってます~??
[PR]
by sato-.-mai | 2005-03-25 22:59 | ♪Plant

お鍋修め

今日はお楽しみの豆乳鍋の日♪ 高校からの仲良し組みと恵比寿、豆爺にて。

・・・肝心の豆乳鍋の図が無い★悲

               とりあえず、「会も終盤、ほろ酔いの図」でも↓
c0039580_0415298.jpg


みんなWT公演にも来てくれました! 小劇場経験の少ない彼女達、お連れ様方共々、新鮮さも含め楽しんで頂けたようです♪ みんなありがと~!

さと☆まい隣のみぃちゃん、今日は彼女にまとめ髪をプロデュースしてもらいました♪ この春「ウラ原系」狙ってます!?
その隣、なほ。 WT観劇後、阿佐ヶ谷の美味しい餃子を食べに行ったとの事。 結構なニンニク具合だったそう☆
そのとなり、WT公演時最前列に陣取ってしまったようちゃん、唾の嵐に困惑したらしい☆
 
そしてようこ御一行に大人気だったのが小鳥ちゃん(ミチル)、こと、まひるちゃん! とてつもなくかわゆかったそうです♪ my favorite→三月先生とのやりとりで泣きそうになっていたミチルはかわいかったなぁ~♪
と、思ひ出にひたりつつ、楽しい鍋〆の会となりました。  
[PR]
by sato-.-mai | 2005-03-23 23:59 | ♪Friend

c0039580_12524459.jpg
WT公演で頂いた胡蝶蘭。 初めての蘭でうまく育てられるか不安。 大きな蕾が二つほど落ちてしまい悲しい思いを・・・。 
ネットで育て方調べて、うちで初めて開いたお花。 
ちょっと感動♪

[PR]
by sato-.-mai | 2005-03-21 23:59 | ♪Plant

サバイバー☆

c0039580_12302859.jpgWT公演終了から丁度二週間。 これだけのお花たちが生き残ってくれました!  
週二回の水切りの努力の賜物!? 
いや、素敵なお花屋さんのおかげ♪

このピンクのガーベラは殊に元気☆ しかも右側のgreenからは根が生えてきました♪(←こうゆうの大好き!) 両方とも同じアレンジに入っていたもの。 新宿駅南口右側にあるお花屋さんの系列のお店で買ったそうです。 アレンジもおされで素敵でしたぁ♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-03-20 23:59 | ♪Plant


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧