さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


修行

さと☆まい、修行に出ました。
いまいち気合の足りない今日この頃。
早起きして、心身共に鍛えるために箱根の山へ!

c0039580_1062149.jpg昨日急遽決定したので、ロマンスカー予約に一苦労。
朝、7:30頃の早~い席しかありませんでした。 いや! 修行に早起きは付き物☆
あ、あれ!? なんだか観光みたいな雰囲気が・・・→

箱根湯元まで約一時間半。 景色を楽しもうと思っていたけど、うとうと・・・

駅に着き、帰りの切符を購入←コレ、大事ね。 
お昼のお弁当もゲッツ!
そして早速修行開始。

c0039580_10182526.jpg駅を出てお土産屋さんの並ぶ道を行く。
しばらく行くと、歩いてきた道に沿って折り返すように細~い道が・・・
これが「鎌倉古道」の入り口です!
人一人が上れる位の幅しかありません。
ちなみに、左側の道路、奥のほうに駅があります。
この入り口、いきなり急で細いのです。 先が思いやられる・・・
でも、ここを抜けるとマイナスイオン溢れる山道。 気持ちがいい~です!


結構な急斜面を登っていくと・・・さらに急斜面。
c0039580_1235364.jpg
一応木の板で整備されたような階段になっていますが、かなり足場が悪い!


c0039580_125635.jpgそのうちこんな、木の根の階段(?)になり、ますます足場が不安定に。 注意して登らないと普通に危ないです。
木の根につまずいちゃったり、踏み込むと根と根の間の土が陥没してしまったり。
危険がいっぱい!
さと☆まい、この頃にはもうゼェゼェハァハァで足元おぼつかず★


一時間強頑張り続けると、少し緩やかな斜面になります。 それでも上り坂に変わりはありませんが・・・
そこには、新緑の美しいもみじが重なりあっていました♪c0039580_12523757.jpg


c0039580_12525111.jpg


こうやって二時間半に渡って山道を登り続け、浅間山山頂へ到着! しかし、なんの見晴らしもなく、ちょっとしたピクニックエリア。 ・・・まあ、修行ですから、見晴らしはいいんです。
お昼のお弁当を食べ、下りを切望しながらまた山道へ。

散々登ったのでやはりここからは下りが続いていました! しかし険しい!! 登ってくる人は辛そうに聞くんです。「まだ、先、長い、ですかぁ~?? ハァハァ・・・」 
いやいや、君たち、反対から来るよりよっぽど楽だぜよ!


小一時間木の根階段や不安定な石段などを下り続けると、千条の滝に出会います。
c0039580_133575.jpg
ここで、マイナスイオン最高潮!! 
出口も近いぞ!
更に15分ほど行くと、なんとなしに鎌倉古道は終わり、家々が見えてきます。 
でもこの達成感は久しく味わってなかった感覚です♪
この気持ちを忘れずにまた日々精進していこうと誓いました。

この後、大涌谷まで足を伸ばし(もちろん乗り物で!)少しの観光を楽しみました。
ロープーウェイは一時間強待ち★ 切符を買ってしまっていたけれども芦ノ湖まで行くのは諦めました。 
バスも道が混んでいて来ず。 結局ケーブルカーで来た道を戻るハメに。 
やはりGWは混んでますな☆

19:46のロマンスカーで東京へ。
まあ、修行成功という事で。
[PR]
by sato-.-mai | 2005-04-30 23:59 | ♪Plant

え~っとぉ、GWだなぁ・・・

昨日、GW期間中ず~っとお休みになる事が確定。(不振続きです☆)
ポチポチ予定入れてたから良かったものの、前日に確定は厳しいです。
ま、毎度の事ですが。
今更ながら、観光雑誌とか見ちゃってます。

さぁて、GW、どこ行くかなぁ~???
[PR]
by sato-.-mai | 2005-04-29 11:44

さと☆まい不調

今日も朝から踊りのお稽古に・・・
いまいち表現力に欠ける。

昼下がりからオーディションのハシゴ・・・
築地→銀座→築地 (注:ダッシュ有り。汗をかくハメに。)
いずれもイマイチな感触。
やはり、体力的に短時間のこの移動は厳しかったか?
いや、恐らくスランプであろう。

22時くらいに夕食。
しかもとんかつ屋にて。
お腹を引き締めるどころか、ポッコリ☆


こんな絶不調なさと☆まい、いつ立ち直れるのか?
でもま、楽しかったから良しとするか。



・・・甘いぞっ!さと☆まい!!
[PR]
by sato-.-mai | 2005-04-27 23:59

Tarzan

夏までにお腹を凹ます!!
と銘打ったTarzan。
私もお腹引き締めようかな、なんて。
夏に向けて♪

しかし、腹筋できません☆
起き上がれないぃ。
一体いつから私はこんな貧弱に??
しょうがないので毎日少しずつやっていきます。
さて、何日続くかな★
[PR]
by sato-.-mai | 2005-04-25 23:19 | ♪Health & Beauty

クラシック演奏会♪

なんだか連日芸術にいそしみ、これで人間が豊かになれたらと思う今日この頃。
今日は、「第33回国際芸術連盟新人オーディション合格・新人推薦コンサート Part-VII」に行きました。 国際芸術連盟HPはここ☆

うちの兄はピアノを弾いております。
演奏の傍ら、主に教室を開いたり、個人でピアノを教えたりしています。 
以前は、地元・市川で自ら音楽家を集め、コンサートを開いていましたが、ここ数年は兄がステージで演奏する姿を見る機会は減っていました。
ところが、今年はどうやら公の場で精力的に活動をしているようで、つい先月も目黒にてコンサートに出演したばかりでした。

私も10年ほどピアノを習ってはいましたが(参照☆)、残念ながら、クラッシックに詳しいわけではありません。 それでも今回出演のピアノ奏者の皆さんの素晴らしさは私にも解りました。 
中でも、栄愛(さかえ あい)さんの演奏には惹き込まれました。 まだ東京音大の1年生だそうです! 
そして、ファゴットという管楽器を演奏した荒井渉さん、伴奏の松岡あさひさん、息の合った演奏で、とても楽しませてもらいました。 
うちの兄には、観客の皆様にそういった感動を与えられるよう、より頑張ってもらいたいところです。 なぁんて、偉そうな事言って怒られちゃう☆ ゴメンメ、オニイチャン!

まあ、とにかく身内が何らかの形で表舞台に立つのを観るのは楽しいものです。 
自分が出る時より、妙に緊張して心臓ドキドキになるのは不思議な現象ですが☆

お兄ちゃん! 応援してるよ~♪
 
[PR]
by sato-.-mai | 2005-04-22 23:59 | ♪Art & Entertainment

ただものじゃない目のタンゴダンサー

品プリのクラブexにて、ただ今「TANGO Dreams ~タンゴドリームス 永遠に~」公演中。
行ってきました、タンゴを観に!
友達が誘ってくれたんだけど、彼女曰く、「目がただものじゃないから一見の価値有りかも」との事☆
目がただものじゃないから、って・・・ 笑
 
                    こんな感じ↓
c0039580_12162276.jpg
まぁ、ただものじゃないかもね。  詳しい公演情報はこちら☆

クラブexはステージに向かい客席が並んでいるのみの劇場ではなく、小さなテーブルが配置されていてドリンクや食事も楽しめる感じになっています。 公演によって色々とアレンジが可能らしいですが、今回はそんな感じでスタジアムシートのようにはなっていないのです。 そのため後ろの方の席だとダンサーの足元が見辛い! 
私たちは前から四列目だったのですが、頭と頭の間をぬって何とか見えた感じ。 クネクネくねり、巻きつきまくっている足やステップも大きな魅力のうちの一つであるタンゴですから、その点がちょっと残念でした★
でもでも、モダンな要素が含まれたダンスや、生演奏のタンゴミュージック♪ よかったですよぉ~! 欲を言えば、もうちっと濃厚なのも観たかったかな☆

来月中旬までやっています! 興味のある方はここをクリック☆



c0039580_13183713.jpg余談ですが・・・

終了後、友達とWing内にてお茶を。
カフェへ向かっている途中、出演していたダンサー、へスース・ヴェラスケーズさんがカジュアルな格好で前方からトコトコ歩いて来るではないかっ!!! (彼のソリを見て本人と確信)
ここで何か一言 in espanol!と意気込んだ私。
・・・ところが、私が発した言葉は、「あっ・・・!」
のみ。
大学でスペイン語のクラスを二年間ほど取り、スペイン語は得意ではないけれど大好きな言語。 
それなのに、それなのに・・・ 一言も出ないなんて~!泣
ヴェラスケーズさんはやさしい微笑みを返してくれました。
勉強し直すかな☆
[PR]
by sato-.-mai | 2005-04-21 23:57 | ♪Art & Entertainment

PRIMAVERA♪

春ですね。
うちのplantsちゃんたちも春を感じているようです。
c0039580_11245040.jpg
去年秋頃にドイトにて購入。 Love, Do-it!
オリーブも新しい芽が(葉?)出てきましたぁ! さて、実を収穫するに至るのでしょうか!? 
実はオリーブの実はあまり好きじゃない☆ オイルは好きだけど。 
じゃあなぜオリーブの木を??? そりゃ、オリーブの木がすきだからさ♪
実を収穫した際には周りに配りたいと思っています。 好きな方は主張して下さい。 実がなるかはまだ分かりませんが・・・★


c0039580_11301578.jpg
そして、以前にも登場した胡蝶蘭。 
前回はうちで開いたお花を紹介しましたが、今回はうちでできた蕾ちゃんたちです♪ 咲くかなぁ~♪♪ 楽しみです! でも、蕾がこんなに密集して大丈夫なんでしょうか? 

春だ♪ 春だぁ~♪ 
[PR]
by sato-.-mai | 2005-04-21 11:42 | ♪Plant

副業、最終日

先日ここでも紹介したさと☆まいの副業ですが、最初にお仕事を頂いて以来丸3年、ついに今日、最終日を迎えました。 
副業とはいかなるものか

途中半年ほど休止期間はあったものの、3年も続けたられた事は自分でもほめてあげたい♪ まぁ、月1~2本のとてもスローペースなお仕事でしたが☆ ←続けられない理由が無い!!

しかし、ビックリな事に、最終日のはずなのに最終日にならなそう!? 実は1本見落としていて、未収録モノが・・・! 収録、もう1本ありそうです、ハイ。

でもまあ、とりあえずの区切りという事で。
お疲れ様でしたぁ~♪

あ、是非、上↑の「副業とはいかなるものか」をクリックして、さと☆まい’s ナレーションをチェキして下さ~い♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-04-19 23:59 | ♪お仕事

バラ、二年生☆

c0039580_1038541.jpg
c0039580_10473164.jpg去年の誕生日にうちに来たバラ、アイスバーグちゃん。
先月剪定した時は枝のみの寂しい姿になってしまっていたけど、今では新芽もこんなに出て順調に育っている感じ♪ 植え替えもしなきゃならいのだけど・・・ うまくできるかな・・・

ちゃんとお花咲くかなぁ~?
[PR]
by sato-.-mai | 2005-04-18 10:50 | ♪Plant

急遽、美容院へ→

日頃事務所から、「髪切ったら~?」攻撃を受けていました。 何とな~くかわしていたのですが、金曜にとうとう逃げ場を失いました。 オーディションの前に切ってね、と。
髪に関しては、それほどこだわりはないのでいいんですけど☆

珍しく日曜の夜にオーディションがあり、昼間に近所の美容院へ駆け込みました。

c0039580_22521598.jpgこの短かさは久々☆
コテを使ってこんなにかわいいスタイルにしてくれました♪ 
でもこれって自分じゃできないのよね・・・
コテはないし★
明日からホットカーラー駆使してがんばります。 

                ちょっとお澄ましし過ぎかな。エヘッ☆→
[PR]
by sato-.-mai | 2005-04-17 23:00 | ♪Health & Beauty


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧