さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


咲いてます

c0039580_1262286.jpg
数日前に撮ったものですが、満開を迎えました♪ 小さなお花が一気に咲いてかわいい♪ 
花粉がけっこう飛ぶのですが、実がならないとなるとちょっと寂しい・・・
じつはこんなわけで実がならないらしい→幻のオリーブの実
実を待っているなほちん、ゴメンネ☆
軌跡が起こるのを期待しましょう。←諦めきれないさと☆まい
[PR]
by sato-.-mai | 2005-05-30 01:24 |  ☆Olive日記

フリマ☆デヴュー

c0039580_0425774.jpgさと☆まい、フリマ初体験しちゃいました♪

品川のインターシティーで毎週日曜日に行われているフリマに参戦☆
常連のさっちゃんにオーガナイズしてもらい、初心者2人は期待に胸を膨らませワクワク☆ドキドキ・・・
でもま、バイトだってした事あるし(←あんま関係ないかな?)特別な事はありません。
ただ、とっても楽しかった♪
不用品を片付ける事ができるのみではなく、ちょっとしたお小遣いが生まれるのです! そりゃ、楽しいさ♪

ビックリしたのは、開始時刻10:00amを回ると、人がドッと押し寄せ、まだ開店準備中にも関わらずあれやこれやといっぱい手が出てきて、仕舞いには勝手にかばんを開けて商品をあさる始末★ 万引きにも用心!! 
お昼近くになるとかなり落ち着きますが、それまでのおば様方の勢いには立ち向かうのが大変。


c0039580_0432278.jpg場所が二階の端だったせいもあるのか、お昼過ぎればかなりスローダウン。 
やっと写真を撮る余裕も♪
お手洗いは順番に、ランチはその場で食べれるようなものを(差し入れThanks!)、といった具合で10時から16時までその場にいずっぱり☆
でも、BGM持参でなかなかの快適アワーズ。 ずーっとボサ流してました♪
オープンしている間は気が張っているせいか元気ですが、終わってお茶をしている頃から皆でグッタリ・・・
それでも、家に帰ったら次のフリマ用に物漁ってしまった・・・☆
次回、7月に決行予定! 頑張るぞぉ~♪


☆ザ・1st フリマ結果報告☆
売り上げ→ 約15000円
万引き  → 布製帽子
お疲れ度→ ★★★★☆
[PR]
by sato-.-mai | 2005-05-29 23:19 | ♪フリマ

Birthday Week!   B.D. Party in front of Tokyo Tower♪

c0039580_11405589.jpg
当日が過ぎてもまだまだお祝いを続けるさと☆まいであります。
本日は4月にオープンしたてのオサレなダイニングバー、G○R○ ○i○ti○oにて一盛り上がり♪
東京タワーの真ん前です!!
テラスから見上げるは迫力のタワー!
店内もセンスがいい感じです。

ところがこのお店、サービスに少々難有り。
頼んだドリンクはしばらく来る気配なし。
頼んでないお料理が運ばれてくる事多々有り。
2つずつ頼んだお料理が一つしかこない事もっと有り。
予約していたテラス席は、時間になっても一向に空かず。 しかもお客さんが時間延長したらしく、店員からは何の報告も説明も無く一時間が過ぎ・・・
店員さんに聞くと、前もって電話にてテラスが使えない事を説明したと・・・ いや、聞いてないし★ しかも、こちらのせいか!?
これはもうお会計時に20%offだなぁ! 
いえ、何の謝りも無く全額普通に請求されました。 しかもお高い★
・・・オープンしたてだからこそいいサービスを提供していただきたいものです。 


c0039580_11403054.jpgそれでもパーティーです! そんな不快さもこれだけ重なると愉快になってきます。 
しかもこのお店、このシフォンケーキがとっても美味しい!!→
シフォンケーキって大きいからバースデーケーキに仕立てると迫力あります。
来店から約4時間後、ようやくテラスに移れた我々はこのケーキを頂く事に♪
ド迫力のタワーを前にいただくこのケーキ、ほんとに美味しいっ☆
ロケーションとお店の雰囲気とシフォンケーキは最高!!なのに・・・残念です。

何だかんだありましたが、楽しい会になりました♪
これで思い残す事無く28歳を迎え入れられました☆笑
みんな!ありがと~♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-05-28 23:59 | ♪Friend

Birthday Week!   B.D. Dinner in 六本木 II

LE BOURGUIGNON  ル・ブルギニオン
フルコースのご案内♪

アミューズは写真無し☆ 一口サイズのパイ生地に包まれた何らかのお肉☆笑 
いやぁ、最初から美味しくて、こりゃ期待できます!!

c0039580_9534356.jpg前菜は鮑とジャガイモ。 
マッシュされたジャガイモの中に鮑が混ざっています。 見かけより美味しいのよ! しっとりふわふわなジャガイモに鮑の旨みが濃厚に・・・♪

c0039580_9535919.jpgそしてまたまた登場! フォアグラさん♪ 
これがまた、すんごくとろけて、たまらないくらい美味!!! なんなんでしょ、この美味しさは。
明日も食べたい。  

c0039580_9541436.jpgお魚はクエのポアレ。 
皮がカリカリしていて身はほんわか。 下には白アスパラが敷いてあります。 
さっぱりとした一皿。

お口直しにグレープフルーツのグラニテ。 
これがまた、グレープフルーツの味がしっかりしていて美味しい!! お代わりしたくなっちゃいます☆

c0039580_954277.jpgメインのお肉は今流行りの(?)イベリコ豚♪ 
こ~れ~はっ!最高☆ ビックリするくらい美味しい! この豚さんは凄いっ!! ソースがこれまた美味しいのですわ。 初夏を感じさせる器と盛りが素敵です。 
もうすっかりイベリコ豚のファンになっちゃいました☆

c0039580_9544585.jpgデザ-トは、3点からの選択でパプリカのプリンにしてみました。 
お誕生日仕立て♪
個人的には、あまりにもパプリカすぎたのが好みではありませんでした★ もう少しプリン側を期待していました。
デザートのお供にはハーブティーをチョイス。 何種類かのハーブがあって、自分の好みでブレンドしてもらえます。 
「菩提樹」というのが気になって見せて頂いたら、温かい器に入ってきて香り易い。 素晴らしい気配りですよね。
結局、私の定番、ミントにこの菩提樹をお任せでブレンド。 この二種にローズヒップを加えたハーブティーを淹れて頂きました。 とっても美味しく、楽しく頂きました♪

お店はこじんまりとしてますが、ほとんど満席! しかも女性客が圧倒的に多い!! 
レパートリーは少ないですが、さと☆まいお気に入りの美味しいフレンチレストランTOPを争うお店です!!
雰囲気はカジュアルで、お店の方もフレンドリー。 気取らない本格フレンチ、絶対お勧めのフレンチです♪ 
ランチで狙いたいところです☆



■ル・ブルギニオン  
〒106-0031  
東京都港区西麻布3-3-1  
TEL:03-5772-6244  
FAX:03-5772-6344 
営業時間11:30~13:30 18:00~21:30  
定休日:水曜日  
※予約をお薦めします。
[PR]
by sato-.-mai | 2005-05-27 00:48 |  ☆restaurants

Birthday Week!   B.D. Dinner in 六本木

今日もお祝いに出かけたさと☆まい。
またもやフレンチレストランで美味しいものを頂きました♪

六本木ヒルズ近くのこのお店は、席数約30であろう位こじんまりとしたレストラン。
・・・っと、名前忘れちゃった☆

ここでは不思議な体験をしました。
誕生日が同じ人と会った事ありますか?
私は5/26生まれの人とは、大学時代に1人、その後1人、と2人しか会った事なかったのです。 2人いれば多い方ですよね?

ところがこのお店はどうだ!!
お隣の席ではB.D.デザートが出、後にこちらのテーブルにも出た時、運んでくれたウエイターさんは、「今日は当日ですか?」と聞く。 当日だと答えると、「実は私も今日誕生日なんです!」と。 「キッチンにも1人いるんですよ☆」とまで言う。
ちなみにお隣さんも当日だと言い出す始末。
この小さなレストランには働いている人も入れて50人はいないくらいであろうが(席はほぼ満席ね☆)、今日誕生日が4人もいるっ!!! いやぁ、摩訶不思議★

c0039580_11222448.jpgせっかくなので、May 26thers で記念撮影を♪
残念ながら、キッチンの方は出てくる事ができませんでした。
そんなこんなで楽しいお誕生日になりました♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-05-26 23:14

出だしから・・・


HAPPY BIRTHDAY♪ to ME~♪♪

あぁ・・・ 誕生日です。
なのにブログは全く追いつかず☆
また一週間ほど「下が伸びるブログ」になってしまいます★
出だしからバッタバッタですが、28歳になったさと☆まいもどうぞよろしくです♪

B.D.コメントをくださった皆様、どうもありがとうございました~♪ さと☆まい、喜んでま~す!!

あ~、いいお天気♪
全くもって雨女じゃないわぁ、あ・た・し♪♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-05-26 14:04

Birthday Week!   B.D. Dinner @ 恵比寿ガーデンプレイス

今日は恵比寿でお祝いをして頂きました♪
夜景のきれいなお店希望で、お友達が連れて行ってくれたお店はガーデンプレイスの39F、chef's V。 とっても夜景がきれいであろうお店でした!・・・雨でしたぁ★

お料理は、ヘルシーな野菜を中心としたもの。 コースで頂きましたが、野菜は勿論のこと、何気にスパゲッティが美味しかった♪
お料理についての詳細はその内トラックバックしてくれるであろう、食べある日記参照で☆

c0039580_231454.jpg食後にはBDケーキも用意してくれていて、嬉しい度ア~ップ♪
あ、さと☆まいは顔を患っているため、帽子を深々と被り隠しております。 
ノーメイクだしね★ 
ちなみに、APAの撮影以降、ずーっとこんな様子で街を歩いています。

そして、是非とも注目して頂きたいのが、撮影してくれたお店の方です! さぁて、どこでしょ??笑

雨が残念でしたが、楽しいディナーでした♪
皆、ありがと~♪♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-05-24 23:59 | ♪Friend

Birthday Week!   B.D. Dinner in 銀座

いよいよ誕生日ウィーク突入!!

という事で、B.D. Dinner第一弾は銀座コリドー通りにあるカジュアルフレンチ・Mardi Gras。
トロやウニばかりでなく、フォアグラも大好物なさと☆まいは、かねてからここの「フォアグラバーガー」とやらが気になっていた。

ま、メインのフォアグラちゃんに辿り着くまでに、諸々頂いたのですが、美味なのです!
スモークドのお野菜、濃厚でジューシーなトマト、チーズの盛り合わせ、などなど。 お肌のトラブルでお酒はドクターストップがかかっているので、ジンジャーエール片手につまみました★

そしてやってきましたフォアグラバーガーちゃん♪ 写真が無いのが残念ですが、これがもう大きいのだっ!!! 手のひら(指無し)ほどの大きなフォアグラが青い葉っぱ系のお野菜(なんだったかな~??)とバンにはさまれているではないかぁ~!! 
あまりにも大きくて、4っつに切って食しました。 これがまた味のしっかりとした、とろけそうなフォアグラなのですよ。 さらには、バンの甘みが見事なハーモニーとなって・・・♪

豚のステーキや、お魚料理も頂きましたが、どれも美味しい♪ 
見渡せば、小さなお店だけどほぼ常に満席状態。←月曜の夜であるにも関わらず☆
なるほど、皆さん美味しいお店は分かってらっしゃるのね。 納得。

とにかく大満足なディナーでした♪
次は健康な体(顔)で、少しばかりのワインなんぞで楽しみたいものです。 
アハッ☆ でもお高くてそうそう来れそうにありませんわぁ~★



■マルディグラ
中央区銀座8ー6ー19野田屋ビルB1
03-5568-0222
18:00 ~ L.O 24:00 日休
[PR]
by sato-.-mai | 2005-05-23 23:59 |  ☆restaurants

Lunch @ Royal Park Hotel

今日は水天宮前のロイヤルパークホテル内、和食レストラン「源氏香」にてランチを♪

とにかく庭園が美しい・・・
c0039580_12111659.jpg



 c0039580_12113556.jpg
ランチのコースを頼みました。 楓コースだったかな?

前菜は冷たい麺の上にジュレとじゅん菜、雲丹がのったもの。 じゅん菜の感触と雲丹の風味のたまらない、夏を予感させる一品です。

c0039580_12115238.jpg次はお刺身。 これがまた、たまらなく美味!! 
さと☆まい、とろ大好きなんです。 赤身じゃ物足りない☆ でも、この赤身はたまらなく美味しかった♪

c0039580_12121010.jpg次のお料理は、小さな飾り棚のような物に乗って、三つの小皿でやってきました。 上がお魚、中段が生姜豆腐、そして下段に青菜のお浸し。
欲を言えば、生姜豆腐より胡麻豆腐の方が好みです☆

この後、海老や野菜の天麩羅と共にお食事(ご飯・赤出汁、orわかめ蕎麦から選択可)が出、その後にデザートと続きました。

さすがはホテル! お料理がどれも美味しいのです♪ 
ディナーはお高いので厳しいですが、ランチはお勧め☆
次はレディースランチ、狙ってます・・・♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-05-21 23:59 |  ☆restaurants

バラ、二年生☆ 無事、咲きました♪

c0039580_034917.jpg
うちにバラのアイスバーグがやってきたのは去年の私の誕生日♪
今年の誕生日を目前に、とうとう二年生が咲き始めましたぁ!
無事咲いてホッとしています。
いっぱい咲くと嬉しいなぁ~♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-05-20 23:59 | ♪Plant


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧