さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


契約終了☆

6月いっぱい、つまり本日をもちまして、事務所を辞める事になりました。
丸々3年+1箇月の長い契約でした。
とてもお世話になりました。 感謝×2です!!

これからどうするのか!?

実は、歯列矯正をするのが理由。
歯にブリッジかかっちゃったらお仕事できませんからね~★
その間を利用し、パワーアップの予定♪♪
まぁ、復帰はいつになる事やら・・・ですが。

実質的には7月半ば程までお仕事の予定有りなので、もう少しの間お仕事頑張ります!!

今まで応援してくださった方々、どうもありがとうございました!
それでもブログは続ける予定です。
←INFOもアップできるかもしれません。
これからもどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by sato-.-mai | 2005-06-30 23:59 | ♪お仕事

☆10周年&バースデー☆

本日はめでたく、大島直也さんの芸能生活10周年記念&バースデーパーティーが開かれましたぁ♪
元ドロンズの大島さんですが、現在は役者に転向してご活躍中です!
さと☆まいはWorld Tourの公演で出会ったのがきっかけ。
ドロンズさんが大活躍していた頃はさと☆まいはアメリカ留学中で、失礼ながら全く存じ上げない始末★ 稽古時にお話聞いてビックリでした! もしかたらデンバー(コロラド州)で会っていたかも!? なんて話で盛り上がってました。

そんな大島さんの、めでたい記念のパーティーにご招待頂きHappy×2♪
同じくWTで一緒だったまひるちゃんと一緒に三人でパチリ☆c0039580_0171565.jpg
来ていたメンバーとは公演以来久しぶりに顔を合せたとあって、なかなか懐かしかった。
それにしてもすごい人・ヒト・ひとで、飲食物確保するにも大変なほど盛り上がっていました♪
楽しいひとときでしたぁ♪♪

大島さん! これからもご活躍、期待してま~す☆
[PR]
by sato-.-mai | 2005-06-28 23:59 | ♪Friend

ただいまぁ~!!

昨晩帰ってきましたぁ♪

ちゃんとデジカメも忘れる事無く持参しました。
これからまた下が伸びるブログの始まりとなります☆

☆パパイヤ速報☆
種は未だ芽が出ず・・・ 大丈夫かなぁ~??
[PR]
by sato-.-mai | 2005-06-27 07:13

The Shopping Day (現地→24日)

さぁ! ハワイ最終日! 今日はお買い物デーです☆
本来であれば、お買い物よりシュノーケリングを楽しんだり、ハワイの歴史的名所や地理的名所を訪れるような旅が好みですが、今回の滞在は3日間のみ。 しかもメインはウエディングという事で割り切って、「ハワイを楽しむ」事はちょっとおあずけに☆ もちろん、お買い物も大好きだしね♪

ご存知、アラモアナショッピングセンターでお買い物を楽しむ事に♪
しっかし、それにしても海外旅行のありがたみのないところです★ ほとんど日本語が通じるし、ワイキキよりましですが、周りは日本人多しです。 異国にいる雰囲気はほとんど味わえません。 
それでも、日本にはないショップやブランドが並んでいるのは楽しいですね♪ 

c0039580_0115799.jpgお店に入ったら、たいていは「こんにちは~」とか日本語で挨拶されますが、どこかの有名ブランド店だったかな? アジア人の店員さんがか細い控えめな声で、「ニーハオ・・・」 と!?
えぇ~!? 私ぃ!?!? 
写真の通り、髪を高い位置で結って、丸めておだんごにしていました。 髪型のせいでしょうか?? それとも何ぃ~い!?

c0039580_1918564.jpgこの日は、ほんっとに一日中歩き回ってお買い物してました☆
ワイキキの方に戻ってきて、ディナーにありついたのは夜10時は過ぎていたような・・・。
←リヴェンジ・ザ・ロコモコ!!@The Cheesecake Factory
いや、美味しかったですよ、初日のアレに比べたら!!
でもね、やはり味に物足りなさが・・・★ なんでしょ??
しっかしポーション大きくて食べ切れませんでした! 
でも、ハワイでの最後の晩餐にふさわしいディナーでした♪

さ、いよいよ明日は帰国の日です。
ちょっと寂しい気がします。

 
[PR]
by sato-.-mai | 2005-06-25 23:59 | ♪Friend

Happy Wedding in Hawaii (現地→23日)

c0039580_1753281.jpgやってきました! 今回の旅のメイン行事♪ Wedding Day☆

昨日一生懸命買い揃えたハワイアングッズを全て身に付け、いざ出発!!
教会はワイキキから数分ドライブして着いた街中にありました。


c0039580_04084.jpg新婦入場では、ムームーを着た体格の良い地元の女性がとてもきれいな声でハワイの歌を感動的に歌いあげました。
新婦のこだわりのドレスもとっても素敵で、とにかく感動しっぱなしの式でした!
フラワーシャワーも、この通り!!→
美しい式でした。


c0039580_17535539.jpgその後、ワイキキまで戻り、ウエディングランチ予定のレストラン横でしばしお茶を♪
ハレクラニ一階のレストランのテラス席にて頂きました。
ビーチがすぐそこでも~う素敵♪
大きなミントの葉の入ったアイスティーも何故かいつも飲むものより美味しく感じました。
c0039580_1822356.jpg

席を移動し、いよいよウエディングランチへ♪
お酒に弱いさと☆まいですが、たしなむのは大好き!!
「Tropical Itchy」という名のカクテルを弱~く作ってもらいました♪
カクテルが来たらビックリ!! なんとっ、孫の手がついていたので~す!!!→
「itchy」とは「かゆい」の意。 初めて出会ったカクテルでした。
とっても気に入ったので絶対持って帰ろうと思っていたのに、すっかり忘れて置いてきちゃいました★ 


さすがハレクラニのレストラン、お料理もとっても美味しい♪
サラダにエビにお肉に・・・盛りだくさんでお腹もいっぱい!

新郎新婦やその家族、友人らとのお話を楽しみながらのテラスでのお食事、しかも真っ青な海はすぐそこ! ハワイでのウエディングを満喫しました♪


おめでと~♪ 末永くお幸せに!
[PR]
by sato-.-mai | 2005-06-24 23:59 | ♪Friend

The 1st day in Hawaii (現地→22日)

ハワイに着きました~!
旅の目的は友人のウエディング♪ 友達と2人で出席予定です♪♪
今回はJAL利用という事で、現地でのトロリー乗り放題やランチなどのクーポン付き♪(OLIOLI)

c0039580_1147531.jpgまずは腹ごしらえ、ハワイと言えばロコモコ!! 
早速クーポンを使ってロコモコに挑戦☆ OLIOLIのオフィスの入っているアロハタワー内、ベトナム料理屋のようなネーミングの雰囲気の良さそうなお店をチョイス☆
しかぁし! このロコモコは激マズ★ ロコモコどころかサラダも理解できない程美味しくない。
あまり美しくないですが、食べ終わりの図を載せてみました↑ これ以上は消化不可能・・・


この後、現地のスーパー、ウォルマートにて、アメリカンな生活用品を仕入れ、ようやくホテルへ。 一息ついたら早速、明日のウエディングへ着ていくムームーを入手すべく繰り出しました。

c0039580_11473673.jpgc0039580_11475380.jpgロイヤルハワイアンショッピングセンターや、ワイキキショッピングプラザなどを歩き回りましたが「これだっ!!」というムームーに出会えず・・・ しかも、着れそうなものは$60~70と予想以上にお高め★ OLIOLIに聞いてみたところ、インターナショナルマーケットプレイスがお勧めとのことで行ってみましたがそこでも価格帯は相変わらず・・・ 明日必要なものなので、中でも割と気に入ったムームーを選びました。

ムームーが決まればあとはアクセサリー類。 インターナショナルマーケットプレイスは屋台のお店が多数連なっている場所で、迷路のよう。 戻りたいお店になかなか辿り着けない。 それがまた楽しくもありましたが♪ 
髪飾り、首輪、腕輪、脚輪がそろった頃にはもうすでに閉店時刻。 10時くらいだったかな?
半日かけてようやく全身揃いました!


c0039580_11481397.jpgも~う腹ペコな私達は、ロイヤルハワイアンショッピングセンター一階にあるPARADISO SEAFOOD & GRILLを選択。 ランチはあんな調子だったので、せめて口にできるものをと願っていました☆
でも、ここのお料理、なかなか美味しい♪ 
右側はロブスター+αのお料理。 エビも乗ってて贅沢な一皿。 左側のリゾットは、シーフードが盛り沢山で、ダシもたっぷり出ていて美味。 ピリ辛な味付けも丁度よく、美味しく頂きました♪

この後、歩き回ってグッタリな私達はホテルへ直行。 明日に備えてグッスリ休みました☆
[PR]
by sato-.-mai | 2005-06-23 23:59 | ♪Friend

やりましたぁ~!!!

むっふっふ・・・♪

とうとう「現在」に追いつきましたぁ!!!
めっでたぁい♪ めっでたぁい♪♪ ←浮かれっぱなし☆

温かく(?)見守って下さった皆様、ありがとうございました!

と・こ・ろ・が・・・
今日から旅に出ます。 友人の結婚式がハワイで行われるため、行ってきます!!
こっちも、めっでたぁい♪ めっでたぁい♪♪

なので、戻ってからまた少しの間追っかけゴッコが続きそうです。

さて、今回は5日間留守にするのですが、心配なのはかわいいPlantsちゃんたちです。
ひとまず、全ての鉢にたっぷりお水をあげました。
季節的にあまり心配いらないと思いますが、いまいち空梅雨なのでね★ いつ、どれだけ、カンカン照りになるか分かりませんからね。 予報もいまいち信用度低ですしね。
大きなものはあまり心配ありませんが、問題は例のパパイヤのベイビー。 まだ芽が出てないし、乾燥は大敵です! 新聞紙でカバーする位でどうにかなるかなぁ~? 天の恵に期待します☆

では、行ってきま~す♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-06-22 13:16

再会

何年ぶりか・・・ 分からん☆
N.Y.在住の大学の後輩と再会。 彼女は久しぶりの一時帰国。
彼女とは同じフィールドで目標を持つ「同士」でもある。

最近、夢を実現させる事に不調なさと☆まいは、根本的な部分に問題があるような気がしてなかなかのマイナス思考★ こんな時は、もう海外生活も長い、人生経験もより豊富であろう彼女と話をしていると学ぶ事が多い。 

今日は、「NOである理由を正当化して逃げずに、まずは挑戦しよう」という事に。
今日この日の彼女との一時が無駄にならぬよう、実行したいと思っております。
ここ(ブログ)でも何か報告できるよう、前向きに努めます♪


・・・今日もデジカメ忘れました★
[PR]
by sato-.-mai | 2005-06-20 23:53 | ♪Friend

オリーブに実が・・・!?

c0039580_10245631.jpg
何かくっついてますよぉ~!!! これは、実ぢゃないのですかぁ~!? や~ったぁ!!
うちのオリーブは花粉がたくさん舞っていました。 それが良かったのでしょうか。
・・・しかし、数えてみると4つ・・・
大丈夫かなぁ~?? 無事成長するかなぁ~???
希望としてはこんな感じ→今日は雨。

しかし、実が落ちてしまうのが恐くて花がらも摘み取れず・・・ 
大事にします。
[PR]
by sato-.-mai | 2005-06-18 10:22 |  ☆Olive日記

パパイヤ日記3 ~種蒔きの巻~

ちょっと放置しすぎたでしょうか? 種から悪臭が漂ってきました☆
急いで種蒔きの準備を。
c0039580_959066.jpgBBQ用にあった発砲スチロールに適当であろう土を入れ、種をパラパラ・・・
種はたくさんあったのですが一面には蒔かず、後に他の種も植えられるようスペースを残しておきました♪


c0039580_1017772.jpgこんな具合に蒔けました。
かけ土は軽くパラパラと。
矢印で種を示してみました。 結構な密集度ですかね。
こんな感じで大丈夫なのかな~???
と、不安は多少ありますが、元気良く芽が出るのを期待しています♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-06-17 23:46 |  ☆Papaya日記


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧