さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


好調♪

今日は渋谷でスープ屋さんに入りました。
c0039580_1656329.gifスープはいいっ!!!
具が色々とろけているものが好ましいですね。
久しぶりにガッツリ食事ができました♪
しっかしこのお店、有名らしい?
新聞とともに入ってくる冊子にも載っていてビックリ☆
「日本初のスープ専門レストラン」らしいです。
スープのレシピ本も出ているらしい。

その後、ヒルズに移り、映画「The Island」を観ました。 
設定は面白かったのかな、と思いますが、特に後半はただのアクション映画だった印象。
もうちょっとヒューマン(←一応)ドラマ寄りかと思っていたので・・・
アクション映画も好きなので楽しみましたが☆
ちなみに、ポップコーンも以外に食べれます!!! 映画好きハリガネっ娘に朗報!?

映画後、空腹感を覚え、稲庭うどんを食べました。
以外にうどんは厳しい!!
あのモッチリさが噛むのを辛くします★
ハリガネに巻きつくし・・・

今日のキーワードは「スープ」ですね!
スープの本をゲッツし、ミキサーも手に入れて、美味しいスープでハリガネっ娘に健康を!!!
[PR]
by sato-.-mai | 2005-07-31 23:59 | ♪ハリガネっ娘奮闘記

発見! 素敵なお店♪

用事があって神保町に行きました。
神保町って普段あまり来る機会がありません。
高層ビルのビジネス街というイメージがありましたが、商店街のように道沿いにお店が多数並び、なかなか面白そうな街。
・・・考えてみると、「神田」ですもんね。 高層ビル群はないか。

c0039580_23353841.jpg目的を済ませた後、駅の周りをウロウロしてみると大好物なお店発見☆
軒先から緑溢れているこのお店は「タネのタキイ」。 調べてみると、本社は京都ですねぇ。 店舗は東京と京都にあるそうです。
                                 click☆→
緑いっぱいのお店を見るとついつい入りたくなってしまう☆
入るとビックリ! 見かけより広い!! 奥へ奥へとお店が続きます。
多種多様な植物、種、園芸用品などが盛りだくさん♪
今回は、前々から興味のあったハイドロカルチャーの用土(土ではないか?)、そして本当は苗が欲しかったコリアンダーの種を購入。
ハイドロに関してはまだまだ勉強不足ですが☆ 頑張ります。



c0039580_22553241.jpgそしてランチにふらんす亭のカレーを♪
初めて食べました。 店舗は沢山あるらしいですね。
ふわふわ卵の乗った焙煎カレーライスにしました。→
ここのカレー、好みの味です♪
さと☆まいブログを訪れてくれるカレー好きの方々にとっては邪道かもしれませんが、コクがあり、まろやかで、その中にちょっとだけ辛味が・・・
思いのほか食べやすかったのもとっても嬉しい!!

ランランな神保町での昼下がりでした☆
[PR]
by sato-.-mai | 2005-07-30 23:59 | ♪Plant

★☆危険☆★

今日は結構辛かった★
昨夜の夕食時に、口内に結構傷を作ってしまい、それがまだ痛い。 
歯は順調に動いているのか、何かが当たると歯茎に響いて痛い。

朝ごはんは、昨日のフライドポテト(お持ち帰りしました♪)6本を1時間かけて完食
昼のうなぎは、とろけ具合が良くてなかなか食べやすかった♪

ところが、午後を過ぎると頭痛が・・・
家にいると結構起こりやすい症状なので、あまり気にせずに友達との約束の時刻へ向けてお出かけの準備をしました。

今日の夕食は・・・
豆腐サラダ     お豆腐バンザイ!! NO.1食材, so far♪
玉子焼き       素敵に食べれます! これもなかなかいいですよ~♪♪
アサリの酒蒸し   ダシたっぷりのスープは美味しい! アサリ自体もまぁまぁ食べれます。
友達は鶏のから揚げも頼んでましたが、これは不戦敗★

しっかし頭痛は治らず、隣の席の方が煙草を吸い始めた途端、吐き気までもよおしてしまいました。泣 (ちなみに、セーフでした。)

お友達には申し訳なかったけど、早めの解散で帰路に着きました。
痛みもきてて、二日目はきつかったです~★
[PR]
by sato-.-mai | 2005-07-29 23:59 | ♪ハリガネっ娘奮闘記

歯列矯正記念祝い

c0039580_0305646.jpgとうとう付きました。 全て一気に付きました。
こんな大きな写真で恥ずかしいですが、これ以上小さくすると「売り」のハリガネが見えなくなり・・・ 頑張って楽しそうにしてみました☆
付いた後しばらくはとっても楽勝で、「なんか物足りないな・・・」なぁんて思ってました。


c0039580_11512549.jpg友達が来て梅酒を試飲。 
段々と色付いてきてます。 前回リカーを足したので、甘さ控えめでいい感じ♪
この頃、ハリガネっ娘はまだ余裕。

近くのカフェへご飯を食べに出かけました。
な~んとなくジワジワと口内に違和感が・・・★
ここから未知の世界!
ハリガネっ娘にとって何が良くて何が悪いのか、探り×2の夕食開始。
とりあえず、お祝いという事でシャンディーガフで乾杯♪ お酒弱いので、ビールさえも割って飲みます。
とりあえず、アルコールはOK!

お通しのサルサ&チップス、これは厳しい!!
まず、サルサソースの具ですが、ことごとくハリガネと歯の間にはまってしまいます。
チップはもっての他です! 硬いし、水分含んではさまるし・・・
全てはさまって、喉を通ったのはサルサの辛い汁くらいでした★

サラダは・・・ちょっと厳しいですね。 シャキシャキしてますからね。 歯への衝撃少々有りです。

フライドポテト、これはバッチグーです♪ まひるんばにもアドバイスもらった通り、芋類は良いです! 噛まなくても喉通りますからね。

リゾット、というか、お米、何とかいけます。
噛まなきゃならないけれども、硬くはない。 ただ、ハリガネにひっかかりますね。

そんなこんなで、いつもの量の半分ほどしか食せず仕舞い。
ま、なんとか最初の食事は無事、すませました。 ・・・と言いたい所ですが、上奥歯の装置が一つとれてしまいました★

さ、慣れるまで踏ん張り所です!!
[PR]
by sato-.-mai | 2005-07-28 23:59 | ♪ハリガネっ娘奮闘記

プロローグ

いよいよ明日、ハリガネっ娘デヴュー☆です!
それに先がけ、本日、「ハリガネっ娘奮闘記 」OPEN~♪
世の中の、歯列矯正に興味はあるがちょっと不安だな~と、思っている方々の参考になればと思っております。笑

そんなこんなで(?)今夜は最後の晩餐。
TEXASでステーキをしっかり頂きました~!!
奥歯で簡単に噛める物が食条件になりそうなので、今夜のメニューにステーキはもってこいかと☆
付け合せはコーンにもやし。
サラダもついてきました。

さ、これで思い残す事はありません!・・・と思います。

いざ! ハリガネっ娘☆
[PR]
by sato-.-mai | 2005-07-27 23:59 | ♪ハリガネっ娘奮闘記

チョビット植え替え☆

暑くなったらベランディングも大変です。
そこで、台風直前に一部植え替えしてみました☆
c0039580_0395747.jpg
手前の細い葉の方はパプリカ。 奥のアイヴィーっぽい葉はパパイヤです♪


c0039580_12551295.jpg
                            残りの芽→

それにしてもたくさん芽生えちゃって、大きなプランター用意しないとダメそうです☆
ドイト行かなきゃ~♪♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-07-26 23:59 | ♪Plant

蒲田行進曲!?

c0039580_0251049.jpg今日は、舞のお稽古の先生が振り付けをしている芝居を観に蒲田まで行きました。
ちなみに、蒲田って初めて降りました☆

蒲田演劇工場公演
「思い出を売る男」

蒲田演劇工場は2004年春に完成した、日本工学院専門学校と何らか(詳しくは分かりかねます)の関係のある劇場です。 ここで俳優・声優科、演劇スタッフ科の在校生、卒業生や現役で活躍する講師陣、企業が参加して、プロといっしょに舞台公演やコンサート、現代舞踏などさまざまなジャンルの作品づくりが行われる、とのことです。(←日本工学院専門学校HPより)

公演時間は1時間~!? 聞き間違えたかと思ったら、本当に1時間で終わっちゃった☆
何となく淡々と数人の思い出が再現されて行って、さらっと終わってしまった感を受けました。
もうちょっと掘り下げて行ってもいいのかな?なんて思いましたが・・・。

出演陣の皆さんは、日頃お勉強されているだけあって安定感のあるお芝居をこなしていたという印象。 (WTでの自分には無かったものですな★反省)
サックス吹いたり、歌うたったり、ダンスしたり・・・、とにかく皆さん多才です!!
やはり役者は色々こなせるといいですね。 見習いたい。


この後、有楽町bic cameraへお買い物に。
一階で液晶TVをあさっていました。
地震に全く気付かず・・・☆
帰宅後、物が色々倒れていたり落ちていたり!!
ちょっと興奮してしまいました。
しかし、ガスまで止まっていたのにはビックリ!
恐いですね~
皆さんはご無事で??
[PR]
by sato-.-mai | 2005-07-23 23:59 | ♪Art & Entertainment

東京タワー下、再び!

c0039580_0283529.jpg
なんだか見覚えのある角度ですよね?→
そうです、また東京タワー入り口前にあるあのお店に行きました☆

今回は沢樹舞さんが、オルドル・デ・コレー・ド・シャンパーニュ(シャンパーニュ騎士団)からシュバリエ(騎士{ナイト})の称号をもらったというお祝いのパーティーでした。
-↑アルコールに弱いので、シャンパンに詳しいはずのないさと☆まいですが、頑張ってメモってきましたよぉ↑-

彼女のHP(「お知らせ」内2005.7.22参照)にある通り、とにかく最初から最後までシャンパンの嵐でした!


c0039580_12574178.jpgハミングフレアのCMがOA中の田中佳奈ちゃんと一緒に出席しました♪
お互いお酒は弱いのですが、しっかり頂いてます☆
・・・とは言え、二杯目に入るといっぱい×2。
c0039580_0404323.jpg
このグラス、オサレで、液体が注がれるとピンク色の光を発っするのです! そして、あちこち置いて自分のグラスがどれか分からなくならないように、スタ
                       ンドがないと置けない工夫がされてい
                       ます。

c0039580_0514245.jpgお料理もたくさん出てきました! 
飲めないからにはたくさん食べよう♪と意気込んだ私達。 
予想以上にたくさん出てきたお料理にビックリ☆ 
←写真にある以外にも、パスタ2種、デザートのケーキ数種、と盛りだくさん!!!

c0039580_13125755.jpg今回私達を招待して下さったS氏。 ありがとうございます!!
佳奈ちゃんがお仕事でご一緒して私もお知り合いに☆
               人の繋がりって素敵ですね♪
               しっかしS氏、どこ見ちゃってるので
               しょうかぁ??
c0039580_1052334.jpg
そして、主役の沢樹舞さん(右)が久保京子さん(左)をゲストに迎てのトークショー。 
もちろんシャンパンなどのお話をされてたと思いますが・・・ 
とにかくすごい人で、前に出て写真を撮るのに一生懸命になってしまい、トークの内容は???
c0039580_1131128.jpg
S氏と奥様と一緒にパチリ。 
奥様は沢樹舞さんの所属事務所の社長さんです! 
とっても気さくで素敵な女性。 憧れちゃいます。
ご夫妻そろって魅力的だぁ~☆

c0039580_13395911.jpg

楽しい一夜でした。 
表に出て色々な人と出会う事の大切さを改めて感じました。
素敵な出会いをたくさんして、豊かな人生を送りたいですね・・・、と思う今日この頃。
[PR]
by sato-.-mai | 2005-07-20 23:59 | ♪Friend

これで最後です

さて、今日は通販番組用の商品プロモVの撮影。
深夜ですがOAされますので皆さんにもご覧いただけると思います♪
最近インナー物続きでしたからね。

c0039580_13231673.jpg今年始めに雪中での極寒ロケで一緒だったヘアメイクの平本さんと再会しました!
本人は目にライン希望でしたが、あまりにも怪しくなってしまうので、全ぼかしにしてみました♪
・・・実はまたデジカメを忘れてしまい★
最後のお仕事なのに失態を。泣。 悔しいので、携帯カメラをフル活用!

c0039580_13233033.jpg控え室にありがちなお菓子と共にメイク室鏡越しに撮ってみました。
一度手をつけると止まらなくなってしまうのが常☆
お気に入りはハッピーターン♪

c0039580_13234481.jpg今日は10人の出演者が順番に撮影と言う事で、一見賑やかな現場でした♪
その中の一人、橘ひろえちゃんとパチリ☆
手にはしっかりハッピーターン♪
「一見」というのは・・・ 実は今日は「泣き」の芝居がポイント!
人数いる割にはしっとりとした雰囲気で進みました。

色々な段取りや芝居を考慮しながら涙を流すという行為は私にとって実に難しい!
今回は、泣きの芝居がメインという事で、そこまで縛られるものがなかったからか、以外にも素直に「ポロリ・・・☆」
最後にして初めて「涙を伴う泣き」を演じる事ができました。
ちなみにBGMは「未来へ」by キロロ♪

OAは近々と思います。
深夜にやっている通販番組で流れる予定。
モノクロ映像が出たら要チェキです!
[PR]
by sato-.-mai | 2005-07-18 23:59 | ♪お仕事

グレープフルーツぢゃなかった・・・

c0039580_20123523.jpg
大変!! グレープフルーツの種は一つだけしか植えてないのに、こんなに芽が!!!
・・・てことは、グレープフルーツぢゃないな、と。
パプリカですね~♪
訂正です☆

でも元気♪♪
たくましく育てよ~ぉ!
[PR]
by sato-.-mai | 2005-07-17 23:59 |  ☆Paprika日記


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧