さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



<   2005年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


お知らせ☆


さと☆まい、旅立ちます♪
11月1日から一週間程、初めてアフリカ大陸に足を踏み入れ、滞在する予定です!!

しかし、残念な事もあります。
日本不滞在中に、観に行きたかった芝居が2つもあるのです★


一つは、劇団ワールドツアーで共演した大島直也さんの舞台。
11月4(木)~6日(日)@新宿スペース107
劇団 感劇空間 第六回 舞台公演 『 地 球 滅 亡 と 僕 』
詳細は、なおやんの「でかっ鼻ブログ」でどうぞ☆
大島さんの稽古日記も楽しいです♪


そしてもう一つは劇団「Dotoo!」の舞台。
11月2日(水)~8日(火)@下北沢 駅前劇場
Dotoo!ドトォ 『 ス カ タ ン 』
詳細はDotoo!ドトォでどうぞ☆
こちらにも稽古ブログがあります。 
裏側を覗くのってどうしてこんなに楽しいのでしょうね~♪

今週末など、お時間ある方は是非! いかがでしょうか??
観に行った方は、是非とも感想をお聞かせ下さい♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-10-30 23:59

HLW Party♪


c0039580_9444061.jpg

汐留汐サイトにて開催されたハロウィーンパーティーに行きました♪
とにかくすごい人・ヒト・ひとで入場にも一苦労★
実は、もうちょっとウチワなパーティーかと思っていたので、行ってビックリ!
入り口の行列でまずビックリ! でも皆さん結構フツーな装いで、ハロウィーン関係ない感じ。
入ったら、吹き抜け3階分の会場にクラブのごとく響き渡る音・オト・おと!!
そして、飲食目的の我々に厳しかったのが、食が充実していなかったぁ★
というわけで、そうそうに退散してシティーセンターでお食事♪
その後、お茶でもしようとさまよったのですが、このエリアは10時半頃にはほとんどどこも「close」サイン★
せっかくなのでパーティー会場に戻ってみました。
人は増え、仮装人口もボチボチでちょっとハロウィーンっぽい♪
1時間弱ウロウロして帰りましたが。
ちょびっとハロウィーン気分を味わいました♪

ハロウィーンって、何してますか??





そうそう、今週は毎日分(笑)のブログアップに初で成功!!!
やっと立派なブロガーになれたでしょうか♪
いやいや、現在進行形で行けないうちはまだまだアオちゃんです☆
もう少しで現在だぁ~!!! ・・・ハァ・ハァ・ハァ・・・
[PR]
by sato-.-mai | 2005-10-29 23:59 | ♪Friend

秋鯖


c0039580_135271.jpg秋ですね~。
秋鯖ですよぉ~♪
鯖の下準備にてこずり、しまいには表面が結構グチャグチャになりましたが、なんとか形になったようで・・・
ムニエルの要領で塩コショウの後に小麦粉を振って焼くのですが、それがよかったのでしょう。
形が崩れる事もなく、まあまあきれいでしょ??
そのあとで小松菜と炒めてオイスターソースやお醤油で味付けして行きます。
旬な食材を使うのは風水的にも良いそうです。 ・・・どこかで聞いた☆笑
秋鯖、いかが?
[PR]
by sato-.-mai | 2005-10-28 23:59 | ♪Food & Cooking

☆収穫☆


c0039580_23574746.jpg

めでたくみぃんな色付いたのでそろそろ収穫かな♪

まずは、3兄弟揃って記念写真を♪
ちょっと無理しましたが、なんとかみんな一枚の写真に納まりました☆
ほんと、見事に三粒のみ実りました。笑









収穫後、手のひらに並べてみましたが、長兄は相当大きいですね☆
そして末っ子はめっちゃミニです。
c0039580_23581273.jpg
あ、手相とか見ないで下さいね☆ 
恥ずかしいから。笑

さて、これら、どうしましょう・・・?
渋抜きとかして食すべきでしょうか??
種取り出して植えてみる方がいいでしょうか???
何せ三粒のみですからね・・・。
何かお勧めがあれば是非教えてください!!




c0039580_0133366.jpg←そして、新芽も出ています♪

うちに来て1年経ちます。 
収穫も済んだので、おいおい植え替えをしてあげようと思っています。

また来年も頑張ってね~!
[PR]
by sato-.-mai | 2005-10-27 23:58 |  ☆Olive日記

パプリカ咲いた~♪


今朝、出かける前にチラッとベランダのプランツちゃんたちを見渡すと・・・
c0039580_1232964.jpg
咲いてましたぁ♪♪
パプリカのお花です!
随分前から蕾はちょくちょく付いていたのですが、急に寒くなったりお日様が当たらなかったりのせいか、落ちてしまいなかなか開花しませんでした。
嬉しい~♪
このまま順調に実をつけてくれるといいのですが☆

・・・っと、いやぁ~な予感★
黒いツブツブが葉の上などに散らばっている・・・
これは虫がいますね。
あ~、もう、出かけなきゃならないのに!と思いつつも放っておけるはずがありません。
割り箸持って来て虫捜索・・・。 ←この時点でもう泣きそう。

い・いたぁ~・・・
細い緑の虫だぁ・・・
枝みたくて全然分からなかった・・・
キモイ・・・ 泣。

割り箸で何とか取り払って・・・、でも、割り箸にからまった時に咄嗟に割り箸ごと放ってしまいました★ だって、嫌いなんだもん・・・。

かわいそうだけどスプレーでさよならして、ひとまず退散。
急いで出かけました。

そして、撮ったお花の写真をパソコンに取り込んでいたら・・・

ぎゃ~★


う、写りこんでいる・・・

キモイので載せちゃいます。
c0039580_121742100.jpg小さめにしましたが、苦手な方は片目でどうぞ♪
     ここら辺から出ている枝っぽいヤツです→
二股に分かれて下に伸びているヤツです!!

この大きさならまだ平気ですが、PC画面にでかでかと映し出された時には気を失うかと思いました★


さ、お花も咲いたし、虫も退治したし、めでたい(?)という事で、カテゴリー「パプリカ」も増設しちゃいましょう♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-10-26 20:39 |  ☆Paprika日記

生涯で2回目


「自由が丘」と言う所へ行きました。
何年も前に行って以来、二回目です。
ちなみに、一緒に行った友達は三回目でした。
いろんなお洒落なお店があるんだろうなぁ~、とちょっと憧れてました。
しかし、右も左も分からない我々は、本屋さんで自由が丘の情報を得つつ歩き回りました。
「ピーコの辛口ファッションチェック」をやっていそうな、なかなか良さそうな通りに辿り着きましたが・・・、こんなもんじゃあないはずだ☆
どなたか、自由が丘(東京)でオサレ~なお店(飲食、洋服、何でも♪)をご存知の方、教えてくださ~い!!


c0039580_23485219.jpgところで、今朝プラントちゃんたちと戯れていたら、とんぼ君がやってきました♪
今年初とんぼ!
たくさん写真を撮らせてくれていい子でした♪
しかし、パソコンで大きい画像を見たらちょっとキモイ・・・★ 
でも載せちゃう。
小さめで☆笑
[PR]
by sato-.-mai | 2005-10-25 23:59 | ♪Friend

めずらしく・・・


今日はお買い物もおっくうで、冷蔵庫内も品薄で・・・
めずらしくパスタにしてみました♪

昨年イタリアを訪れた時にゲッツしたトリコロールパスタと、買い置きしておいたアンチョビの缶詰でチョチョイのチョイ☆ 
レシピは日経から。

ショートパスタのアンチョビソース(4人分)
c0039580_1136567.jpg
ショートパスタ   300~350g
塩          大さじ 1 1/2
A   アンチョビの油とオリーブオイルを合わせ
    て、大さじ 3
    にんにく  大1片
    赤唐辛子 1本
    アンチョビ 6枚 (30g)
パセリの粗みじん切り  2枝分 (20g)
こしょう       少々

①アンチョビはあらくきざみます。 にんにくはみじん切り、唐辛子は半分に切り、種を取ります。
②パスタは湯3Lを沸かし、塩を加えて袋の表示通りにゆでます。
③フライパンにAを入れ弱火で1~2分いため、味をみてこしょうをふります。

以上。 あ~ら、簡単♪



そして今日はコーヒーゼリーも作ってみました。
c0039580_11593242.jpg家であまりコーヒーを飲まないので、いただき物の期限切れコーヒー缶が三つも・・・☆
挽いてあるものが缶詰になっているのですが、賞味期限は半年前に切れています。
特に問題ないですよねぇ??? 
食べましたが特に問題はありませんでしたが・・・ 
せっかくなので、今更ながら飲んでみようかとも思っています。
大丈夫ですよねぇ!? ←不安★
[PR]
by sato-.-mai | 2005-10-24 23:59 |  ☆レシピあり

フリマ☆第4弾

お~!! さと☆まいのフリマも、もう4回目なのですね。
これはもう、カテゴリー・フリマを追加せねばですね~♪
という事で、追加♪

今日は外の屋根無しブースでの商売。
晴れてよかったよぉ~! 
日差しがなくてあれ以上寒かったら、さと☆まいは間違いなく早くも凍死でした★

しかし、今回も大量に売れ残りが・・・★悲
お客さんの若者率が低くて、特に洋服がてんで売れません。
売れない物は次回に持ち越しなので、相変わらず売れません★苦笑
品川はひとまず限界かな~!?

それなのにジャケット一枚無銭で持っていかれちゃいました★
む~、なぜに毎回何かしら持っていかれるのか???
さと☆まいの監視が甘いのか!? 
悔しいなぁ~。




☆ザ・4th フリマ 結果報告☆
売り上げ → ¥18210-
万引き  →  ビバユーのカジュアルジャケット (1000円相当 ←注:ここのフリマ価格ではまぁまぁの高級品☆)
お疲れ度→ ★☆☆☆☆ (慣れてきたもんです♪) 
[PR]
by sato-.-mai | 2005-10-23 23:59 | ♪フリマ

恐るべし、Do!スポ☆


今日はDo!スポ@東京ドームの初日☆
狙いは競泳水着(2ピース)、レジャー用水着(ビキニ着れるかぁ!?)、安ければ自転車、バランスボール、・・・
と気合を入れて10時半に現地入り!!

c0039580_8174329.jpg
ん~♪ 東京ドーム、久しぶり~!!

友達と待ち合わせて入り口付近に着いたのは11時頃。
な・なぁんと!! 長蛇の列☆ 列というか、人だかり★
係員の方に聞くと、入場するのに2時間待ちっ!! D.リゾートじゃないんだからねぇ!?

友達が午後に仕事があったため、ドーム入場は諦めランチ&お茶へ。
早起きしたのに残念でした~☆

いやぁ、予想以上の混雑具合。 どなたか行かれた方いますかぁ??
[PR]
by sato-.-mai | 2005-10-21 23:59

演奏会♪


めぐろパーシモンホールで、「ソリストの秋」ということで演奏会が開かれました。
「ソリストの・・・」なのにフルートのカルテットがあったなぁ・・・

うちの兄もピアノ演奏で出演。 ショパンの四曲を披露しました。 
何度行っても客席にいるこっちが緊張するのは変わりません。
よく緊張する本人は段々慣れてきたと言っていますが、観てるこっちは慣れません。
まぁ、安心して聞いていられるくらいの安定した演奏を披露してくれるなら、こちらも慣れるのでしょうが☆笑
一緒に行った私の幼なじみちゃんも結構緊張していたそうです。

しかしめでたい事に、四曲中最後の一曲、「スケルツォ第2番」はミスもなく(私の素人耳にはね)、なかなかいい演奏でした。 演奏会で兄が一曲ミス無しで弾ききったのは、私の知る限りこれが初めてです。 なぁんて、これ読まれたら怒られちゃいますね☆笑

演奏会終了後、兄のために来てくれたほぼみんなで焼肉を食べに行きました。
スポンサーはもちろんこの人、ザ・父!! ゴチ~♪
都立大駅前、目黒通りの交差点近くにある焼肉屋さん、結構イケます♪ 
名前何だったかな~??
しっかし本当に食べれなくなりました。
すごいアブラがのっていて美味しかったのに、すぐ受けつけなくなってしまう。
歳ですかね~☆
[PR]
by sato-.-mai | 2005-10-20 23:59 | ♪Art & Entertainment


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧