さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


いたりあ~の忘年会☆


今日は、年忘れ美味しいイタリアンを作って食べよう会~♪ 
友人とクッキングぅ♪♪
今回は最近購入した、初!イタリアン本から3品を選び、うちのキタアカリちゃんを利用しようとタラモサラダもプラスして作ることに☆
スーパーにお買い物に行くと、まず目的のズッキーニはかなりこじんまりした物でお高め。夏野菜ですもんね。 で、ズッキーニの一皿は断念★
次の目的はまぐり・・・、これもめっちゃ小柄。 でも獲得。
結局作ったのは・・・↓
c0039580_13261245.jpg
左は、長ねぎとセロリのスパゲッティ。
トマトソースはホールトマトを使った簡単な物。 時間があれば野菜と共に煮込む本格トマトソースを作りたかったのですが★
出来上がってみるとなにやらナポリタンみたいになっちゃいましたぁ。笑

中は、はまぐりのペスト・ジェノヴェーゼ風味。
ジェノヴェーゼもチューブ入りの出来上がった物を使用。 温かくなってうちのバジルが美味しそうな葉を付けたらソース作りからトライしたいものです。
実はパン粉を買い忘れ、うちにあったリッツを砕いて代用。 
とにかくはまぐりがあさりサイズでね・・・★苦笑

右は、タラモサラダ。 たらこをふんだんに使い、黄色がかった甘~いキタアカリと混ぜ込む。 これが最高に美味しい!!
今日作った中で一番の出来でしたぁ★苦笑苦

c0039580_127677.jpg←今日のイタリアンはラ・ベットラ・ダ・オチアイ 落合務シェフのイタリアン から作りました。
普段は和物系を作ることの多いさと☆まいですが、そろそろ洋物もやってみようかなと思い立って購入した一冊。 
しかし難しいですね。 レシピ通りにやってもあまり美味しく仕上がらないのです。
あまり作る事もないし、自分の国のお料理じゃないだけあって、美味しさへのちょっとした調理のテク・勘が備わっていないのでしょうね。
これからはイタリアンもちょくちょく作って勘を磨きたいですね♪ 


c0039580_1326554.jpg
そして、友人がお土産に持って来てくれた白金台のお店の新製品のプリン→
密だけどほわほわな、美味しいプリンでした☆ 
ありがと~♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-12-30 23:59 | ♪Food & Cooking

えすぱにょ~る忘年会♪


赤坂のスペイン料理レストラン、タベルナ・バラッカ にて年忘れ美味しい物食べよう会~♪

早速お料理を・・・♪
c0039580_0544782.jpg
左はスペインオムレツ、1カット。 中身はジャガイモ?だったかな。 シンプルだけどホッとする美味しさ。
中はマッシュルームとクレソンのサラダ。 生マッシュが薄スライスでこれまた素朴に美味なのです☆
右はムール貝ですね。 美味しいのですが貝が小さくて、中には小指の先ほどまでに縮んでしまっているものもありました。 あまり食べた感がなかったです。

店内はお客さんがいっぱいで、予約無しには入店不可能。 年末だからですかね?
それにしてもなんですかねぇ、入店から1時間半くらいかけてこの三品が出てきた感じでした★
時間かければコレだけでお腹ふくれます。
まだまだ食べますけどね☆笑

c0039580_055556.jpg
左はヤリイカの墨煮。 かなり濃厚な墨でと~っても美味しい♪
右はイベリコ豚のグリル・・・だったと思う★苦笑 付け合せのポテトがめっちゃ美味しかったです~!!

ドリンクは、クーポンで頂けるサングリア☆ たまに好みではない味のするものと出会ってしまいますが、ここのサングリアはさと☆まい好みでした♪

c0039580_0552279.jpg
      そして〆はもちろん・・・パエリア~♪
      バレンシア風パエジャ。
      これ、ほんと好きです!!
      見ての通り、魚介類満載☆★☆
      これは外せませんね。


ひとつ残念だったのが、自家製セラーノハムが食べれなかったこと★
品切れでした。 でも、めっちゃ高い生ハムはありました。 高すぎて食べれませんでしたが。泣


最近流行ってますよね~、スペインバル。 新しいお店もどんどんオープンしています。
あまり行く機会はないのですが、結構好きなのでもっと注目していきたいです♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-12-29 23:59 |  ☆restaurants

ジャズ&ディナー


横浜ロイヤルパークホテルでのジャズのディナーショー、原田・五十嵐 横浜ロイヤルパークオーケストラ イヤーエンドチャリティーコンサートに行きました♪
ディナーショーって初めて☆
お食事を頂きながらステージを楽しむものかと思っていましたが、お食事の時間と、ショーの時間がちゃんと別にとってあるのですね~。

c0039580_22454669.jpg
18:00~19:15まではディナータイム。
お料理は、
左から、海の恵み(鯛・鰤・ずわい蟹・帆立貝)とエリンギ、橙風味のサラダ仕立て
冬大根と鴨のコンソメスープ
ローストビーフとポテトグラタンのアンサンブル
アーモンドプラリネのクリスティヤン シトラスの香りを添えて
というメニュー。
今回は持ち帰れるメニューがあったのでバッチリです♪♪
海の幸のサラダがと~っても美味しかったです☆
ローストビーフはやたら大きくて・・・★苦笑

そして19:15~21:00まではショータ~イム☆★☆
原田イサムさん(ドラム)と五十嵐明要さん(アルトサックス)が率いる13名のメンバーによるジャズ演奏を楽しみました。
メンバーの平均年齢は結構高めでしたが、皆さん力強い演奏で元気満々!!
生のビックバンド演奏は迫力があってなかなかよかったです。

ディナーショー、ちょっとリッチな気分でした♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-12-28 23:59 | ♪Art & Entertainment

ダイク


上野の東京文化会館での第九を聞きに行きました。
近年恒例化しつつあります。
昔から聞きに行っていたわけではないので、第九を聞くと年の瀬だなぁ~とか実感したりはあまりありません★笑
ま、でもいいですよね。

でも、なんですかね、あぁゆうオーケストラものは、演奏中はどこを見ていればいいのでしょうね??

さと☆まいは、指揮者と自分の席まで届く音とのズレに注目してみました。
終了後、音楽家であるさと☆まい兄に聞いてみたところ、特に弦楽器は指揮者に合わせて動いても音が生じるまでに少々間があるためだそう。 なるほど。

ゾロゾロと合唱団が入った後は、彼らがどれだけ辛抱強いかに着目してみました。
観察結果は、女性よりも男性の方が辛抱弱い!!
女性の頭はほとんど動かず、手も動かない。 
しかぁし、男性の塊の中にはあっち向いたりこっち見たりと動く頭や、髪を払ったり顔をいじったりする手が目立ちました。 
でもね、舞台の上で長い間待っているのって大変ですよね。 座っているとは言え暑いしね。

とまあ、こんなことを思いながら第九に耳をしっかり傾けていたさと☆まいでありました。


                                         めりー・くりすます。
[PR]
by sato-.-mai | 2005-12-25 23:59 | ♪Art & Entertainment

kaka'・・・ 結婚・・・


うぐっ・・・★
c0039580_025789.jpg
カカー、とうとう結婚してしまいました。
ワールドカップ後だと聞いていたのにぃ!!!
さと☆まい、ブロークンハート。

それにしてもカロリーネ嬢、かわいすぎ・・・★

お幸せにぃ。


                                      ※お写真、こちらからお借りしました。

c0039580_16411097.jpg

  あ~・・・ カッコイイ♪♪


c0039580_22232295.jpg


                      めりー・くりすます。
[PR]
by sato-.-mai | 2005-12-24 23:59 | ♪ハリガネっ娘奮闘記

ジョージ


吉祥寺に友人の出演する芝居を観に行きました♪
イベント多しのクリスマス時期にバッチリバッティングのスケジューリングで、危うく観にいけないトコだったよ☆汗っ  でも無事彼女の出る回を観れたのでよかったです♪

広澤葵ちゃん、コト、朋加ちんが熱演した劇団フジによる「クリスマスキャロル」。
歌あり踊り(?)ありの、「喜劇」ってどこかに書いてあったけど、悲劇っぽいお芝居でした。

c0039580_1302712.jpgここの世界で仲良くして下さっている猫さんとも初めましてできて、初めてだけど初めてっぽくない不思議な感覚でした☆
しかも猫さんから、かわいいクリスマスプレゼントも頂いちゃいました~♪
嬉しかったぁ♪ 
猫さん、ありがとうございました!!
[PR]
by sato-.-mai | 2005-12-23 23:59 | ♪Art & Entertainment

Conrad Tokyo☆ dinner@ゴードン・ラムゼイ


ディナーはフレンチのゴードン・ラムゼイ

c0039580_1154853.jpg
左上: ブレッドなどとトリュフ(白)、フォアグラ(黒)のディップソース
    ソースは両方とも濃厚なお味で◎
中上: ・・・スープ。
右上: フォアグラのパテ、黒トリュフと共に。
    フォアグラの味もきちんとしていて、フォアグラはその形のままお料理された物が好きなさと
    ☆まいでも満足の一皿。
左下: 帆立のソテー、黒トリュフソースで(?)。
    この大きな帆立は外側がパリっと焼かれていて、中はふんわりジューシー。
中下: ・・・お口直しに。
右下: 牛フィレ肉(?)黒トリュフソースで。
    いやぁ、もうお腹いっぱいですよ・・・c0039580_1195449.jpg
デザートはバニラ(だったかな?)アイスにトマトのシャーベットが乗っている一皿。
トマトのシャーベット、甘酸っぱくてなかなかイケます♪

それにしても、ちょっとメニューが思い出せなくて・・・★苦笑
お料理の説明の付いた、持ち帰っていいメニューがほしいですね・・・。

c0039580_2250447.jpg
そしてですねぇ、レストラン内は照明が暗い!! 
ブロガー泣かせですな☆笑
←ちなみに店内こんな感じ。
景色は・・・ ビル・ビル・ビル。 見方によっちゃあキレイかも?


c0039580_2335611.jpgさてさて、お腹はいっぱいでも、せっかくなので巷で噂のバー、「28」へ行ってみました♪
天井の高い開放的な店内や、お台場方面の景色が魅力と聞いていましたが・・・。
期待が大きすぎたせいか、感激度はソコソコ。
でも、確かに天井は高いし素敵ぃなインテリアです☆ 
入り口のモダンな暖炉が特に気に入りました♪
景色は、海方面だと夜は暗めで・・・あんまり・・・ねぇ?
28階にあるというのもまたね、あまり高くないですからね。
夜景はほどほどでも贅沢な気分にさせてくれる空間でした。





c0039580_23301734.jpg

[PR]
by sato-.-mai | 2005-12-21 23:59 |  ☆restaurants

コンラッド東京


Conrad Tokyo in汐留に滞在!
早めに行って満喫したかったのですが、残念ながら着いたのはもう暗くなってから・・・★
それでも充分楽しめましたが♪

部屋に一歩入ったときからもうワクワクです!
ホテルの方が説明を終え、部屋を出て行くまでソワソワしてしまいました☆笑
出て行かれた途端、荷物をワキへ・・・、そしてデジカメを取り出し・・・、パシャリ☆パシャリ☆パシャリ☆パシャリ☆パシャリ☆
c0039580_16910.jpg
お部屋とバスルームの壁は無く、ガラス張りです~☆ ブラインドもあって閉める事もできます。
お部屋の窓は大きく、その前には壁to壁の長~いオサレなソファーが♪ す・て・き☆
大きな丸い木のテーブルに、普通のに比べて1.5倍ほどある大きめの白い革張りチェアー。
むぅ、贅沢だ。 その向こうのテレビも薄型の大型です☆


c0039580_11512788.jpgバスルームもオサレで、ちょいワルなアヒルどんもスタンバッていました♪

アメニティーも充実! 日本のホテルはこれが嬉しいですね☆


c0039580_1204163.jpgカードキーも、キーケースもかわいい♪ コンラッドの建物の絵が描かれています。

お茶セットもシンプルモダン風で素敵☆


一通り写真を撮り終えて満足した後、ディナーの時間までしばらくあったのでお部屋で読書でもしてくつろいでみました♪
BGMは備えてあったコンラッドのCD。 jazzyなものからpopなものまで色々入っていてなかなかよろしかったです♪♪
そうしてくつろいでいると、ピンポーン☆と・・・。
ベッドメイキングの方が来たのです。
そういえば案内してくれた方が、ルームメイキング隊が伺うかも・・・なんてこと言ってました。
が! この後ディナーの予約があるのも分かっているはずなのになぜ在室中に来るのか???と疑問★
サービスとしてはどうなのでしょうか? 防犯的事情とかですかねぇ?? 謎です。
まぁ、平然を装ってくつろぎ続けているフリをしましたが。
c0039580_12212250.jpg何はともあれ、彼女達が去った後ベッドの上には、楽しみにしていたクリスマスのコンラッドベアーが♪
思ってたよりかなりミニサイズですが、とってもかわいい♪♪
普段は千代紙の模様のような柄のちりめんの鮮やかなベアーのようですが、今回はクリスマスシーズン中なのでこの白いちりめんベアー。 
サンタ帽がかわいい!
世界各国のコンラッドでもその国ごとのベアーが用意されているようです。
集めてみた~い☆
[PR]
by sato-.-mai | 2005-12-21 20:59

スカパラ


c0039580_20532592.gif友人に誘われ、初めて東京スカパラダイスオーケストラのライブに
行きました。
恵比寿のリキッドルームにて、オールスタンディングのライブ。

実はさと☆まい、メジャーミュージシャンのライブやコンサートには
めっきり縁がありません。
振り返ってみると、不思議と行った事がないのですよ。
興味はあるのですが、特定のミュージシャンのファンであることがなかった事が一因かと。

で、まぁ今回は、友人が誘ってくれたので行ってみることに。

いやあ、すごかった!!
ロッカーからして人混みがすごい!!
でも、会場は広くて割と余裕~♪
・・・と思っていたら、始まった途端にみんなハイボルテージで突っ込みまくり!!!
突進してきた男子はかなり恐かったですが、女子が大半を占めていた為、それほど危険はありませんでした。
しかし、気付けば私らは当初陣取っていた場所より軽く5~6mは後退★笑

知っている曲は一曲もない状態で臨んださと☆まいでしたが、ノリノリのクイックイで楽しめました♪
知っている曲があればかなり盛り上がれるのでしょうね!!
次はお気に入りアーティストのライブにでも行ってみたいな~♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-12-20 23:59 | ♪Art & Entertainment

山芋


c0039580_1622661.jpg

[PR]
by sato-.-mai | 2005-12-17 23:59 | ♪Food & Cooking


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧