さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ウディ・ワールド


恵比寿ガーデンシネマにて僕のニューヨークライフを観てきました。

c0039580_20211750.jpg
っとその前に、ガーデンプレイス内にてお茶を・・・♪
←烏龍茶パフェにクギヅケ☆
アイスが烏龍茶アイスで、トッピングのフルーツもライチだったり、いちじくだったりとか、一味変わった演出で♪
パフェ全体は特別美味しい事はありませんでしたが、烏龍茶のアイスはなかなかイケテました。
是非とも本格的に烏龍茶パフェを出しているお店に行ってみたいです♪
お勧めあったら是非教えてくださ~い!!



c0039580_2031531.jpgパフェの後はガーデンシネマへ→
ウディ・アレンの映画は、これまで1作品くらいは観た覚えがなんとなくありますが、この作品は結構好きでした。
「そうそう、こうゆう人いる~・・・苦笑★」といった感じでメリケン生活の思い出とシンクロしたりして、ちょっとくすぐったかったかな。
ウディのオトボケ具合も、後で地味ィに来る笑いを誘ってくれました☆笑
彼の作品は一貫してあんな感じなのかな?
「ウディ気分」になったら他にも観てみたいですね。
[PR]
by sato-.-mai | 2006-01-27 23:59 | ♪Art & Entertainment

かぼちゃん


先日、あんまり思い入れもなく、簡単そうなのでなんとなく選んで作ってみました。
そうしたら、思いのほか美味しくて、また作っちゃいました☆

         かぼちゃのそぼろ煮
c0039580_213100.jpg


c0039580_212058.jpg本当に簡単な一品。
鶏そぼろのあんかけになっていて(こうみえて一応あんかけ☆爆)、
本には約20分でできちゃうと書いてあります。
何かもう一品欲しいなという時に丁度いいかも♪
・・・さと☆まい宅では立派な「onlyおかず」ですが★苦笑
[PR]
by sato-.-mai | 2006-01-24 23:59 | ♪Food & Cooking

バランスボール♪


c0039580_23441270.jpgず~っと気になっていたバランスボール、先日とうとう購入しましたぁ♪♪
ビックカメラで千円弱。 ビックリ~ぃ☆

そして今日、ふくらまして使ってみました~♪
何だかいい感じです♪
地道に続けてコアマッスルを鍛えたいと思います!!
ただ、プランツちゃんたちに激突しないよう、気をつけます★笑



c0039580_23501934.jpg
そして、昨日のトマトソースで作ってみましたぁ♪
シンプルに、ソースを和えたものにバジルを乗せただけの一皿。
こーれが、全く美味しい!!!
ソースだけで充分楽しめるのです☆
ちょっと感動です~♪♪
[PR]
by sato-.-mai | 2006-01-23 23:59 | ♪Health & Beauty

本格トマトソース


前回、簡単トマトソースでいまひとつだったので、ザ★リヴェンジ!
本格トマトソース、作りましたぁ!!
c0039580_23175698.jpg
お野菜を切って軽く焼き目をつけてから、ホールトマトの缶詰をつぶしたもので煮込みます。

トマトの酸味が抜けたらお野菜を取り出すのですが、このお野菜がこれまた美味☆
めっちゃ美味しいです♪♪

お野菜を煮込んだトマトソースはこすのですが、専用の器械がなくざるを使ったので一苦労★ これがなかなか大変な作業でした。 
そしてこのとき、トマトの種を取り除くのか、入れてもいいのかが明らかではなく・・・。
本には、ミルなどを使うとトマトの種もつぶしてしまうので風味が変わってしまう、と書いてあるのみ。 
・・・迷った挙句、入れちゃいました。

そして、熱湯消毒した瓶に流し入れ冷蔵庫で保存。 1ヵ月はもつそうです。

c0039580_23315196.jpgこれ、本当に美味しいです!!!
わりと簡単なのに、一手間かけるとこんなに美味しくなるなんて、ちょっと感動。
落合シェフのレシピのおかげでしょうか♪




そういえば今日(1/22)は咳が出ないなぁ。 やっと完治したかな♪
・・・さ!さんしゅうかん~!?
三週間してようやく治りました。 すごいなぁ・・・
皆様もお気を付け下さい!!


お~っとぉ!!!
本日(1/22)、さと☆まいブログ、祝一周年でございますぅ~♪♪
皆様、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
今後ともどうぞ、仲良くしてやってください☆
よろしくお願いします!!
[PR]
by sato-.-mai | 2006-01-22 23:59 | ♪Food & Cooking

日本橋劇場


c0039580_001450.jpg嘉島典俊さん座長の舞台を観てきました。
舞踊がメインで、お芝居もちょっと組み込まれたプログラム。
思い起こせば、日本舞踊の舞台は観るのが初めてでした。
お芝居の中だったり、ショーがあったりする舞台はあっても、こんなに舞踊盛りだくさんの舞台は初めて♪
いやぁ、もう、すごいすごい!!!  とっても勉強になりました☆
特に最初の女舞に感動し、涙が出るかと思った! 
とぉっても美しいのですよぉ・・・
あの芸に追いつける可能性は皆無に近いでしょうが、それを大きな目標とし頑張りたいと思いました。
新年早々いい刺激でした。
お稽古に励みますです。 はい。
[PR]
by sato-.-mai | 2006-01-20 23:59 | ♪Art & Entertainment

ひと花


白金のしゃぶしゃぶ屋さん、ひと花 に行きました。 
確か昨年の6月にオープンしたという、比較的新しいお店。
店内はきれいで、木のやさしい雰囲気。 シンプルモダンな感じ。
プラッと寄って入れてしまったさと☆まいでしたが、本来なら予約がないと難しいそう。 ラッキ☆
c0039580_1555582.jpg
左は、とりあえず、高い方の梅酒を頼んでみました。 グラス6~700円ほどだったかな? さと☆まい好みの薄~いグラスでより美味しく感じました。

左中は、二つの小鉢のお通し。 ふろふき大根はふわっとして美味! 
右のやけに黒くなってしまったのは・・・ ひじきだったっけかな?苦笑

右中はごぼうの素揚げ。 素朴な一品。 

右は根菜の白和え。 久しぶりに食べた白和えは何だかホッとする味。 なめらかでとっても美味しい。
c0039580_15552234.jpg
そしてメインのしゃぶしゃぶ♪
左、まず、お塩にこだわりがあります。 醤油ベースのつけダレと胡麻ダレも用意されているのですが、さと☆まい的にはこのお塩でいただくのが美味しかったです。
なかでもお気に入りは右のお塩。 結晶が小指の先に余裕で乗るくらいの小さなピラミッド型で、食感もパリッとしています。 
中のお塩は、ちょっと赤味を帯びていて、ローズの成分が入っていた気がします。
左は日本のお塩で、一番しょっぱみがありました。

左中、こんなに山盛りのお野菜がっ♪ この野菜値高騰時にっ!!
おしゃれな感じで、かごに入っています。

右中、お肉はイベリコに、黒豚のロースとバラ。
どれも美味しくて、どれでもいいってな感じでした☆笑

右、シメはおうどん。 いいお出汁が出ていて、塩やつけダレなどを好みで加えていただきます。 ちなみに、上に出ている3種のお塩の他に、テーブルにもう1種置かれています。 おうどんにはこちらのお塩を使いました。
なんだかお塩にこだわるのも興味深いと感じました。 やはりそれぞれ味が違うのですよ。

c0039580_15571526.jpgデザートは、是非ともトライしたかった抹茶寒天がまだ固まっていないとの事だったので、バニラアイスにアーモンドのリキュールをかけたデザートと、800円の自家製プリン!!!
・・・プリンは手作り感はたっぷりでしたが、結構普通のお味でした☆笑

落ち着いた雰囲気の店内で、小さいながらもゆったり感のある、落ち着ける空間です。



■白金 豚しゃぶ ひと花
東京都港区白金1-4-11
03-3440-1083
18:00~24:00
月曜定休
[PR]
by sato-.-mai | 2006-01-18 23:59 |  ☆restaurants

六本木のトリと銀座のマジック


新年会で~す♪
六本木の地鶏料理 万徳で美味しい鶏をいただきましたぁ♪

まずは、炭火焼でうっすら黒くなった鶏。 うっかり写真はありませんが、ぷりっとした歯ごたえで、噛めば噛むほど味が出るようなイメージ。 美味☆
c0039580_18222372.jpg
そして左は、突然ですが馬刺し。 久しぶりに食べましたが美味しかった。 にんにくたっぷりつけるのが好きです♪
左中は手羽先の揚げ物。 あまずっぱ系のたれがついていて、これがまた手羽先と合うのです~☆ これ、さと☆まいのお気にでした♪♪
右中はお鍋の具。 お野菜もいっぱい! 最近お高いですからね・・・。 お野菜たっぷりで嬉しいです☆
右はお鍋の図。 鶏が実は小さめの一口大に切れていて、ハリガネっ娘のさと☆まいには嬉しい感じでした。笑  この鶏がまたジューシーでおいしかったぁ♪

お鍋の後は素麺で〆。 おダシがいい具合でつるつる~っと♪

お食事も終盤に入ると、我々は楽しいおしゃべりでもりあがり・・・、なぜか流れで銀座のマジックバーに行く運びに☆  めっちゃ、楽しみ~♪♪  


我々一行は新橋よりの辺りで下車し、マジックバー目指してビルの間の細~い道を抜けぬけ、銀座は8丁目にあるマジックバー、ジョーカーに辿り着きました☆

お店に着いたのは九時半ごろ。 早めの時間(銀座時間での早め)なら混んではいないだろうという予測に反してお店はお客さんでいっぱい! 近頃のマジック人気の影響でしょうか。
↑上のジョーカーのリンク先HPを覗いていただければお店の雰囲気は分かりやすいのですが、メインステージはバー。 そしてそのメインステージがいっぱいだと、サブステージであるテーブル席(2テーブル)で、メインステージ前に座れる順番を待つ、といった回転式。
入店時はどっちもいっぱいで、しばし外で待機。 すぐにメインステージでのマジック鑑賞を終えたお客さんがお帰りで、我々はテーブル席へ。

メインのマジックショーを待っている間も、若手のマジシャンがテーブルへ来てマジックを見せてくれます。 若手とは言え、かなりお上手。 しっかり楽しめます☆
そんなマジックを楽しんでいる最中に、長身細身のどっかで見た顔が店内に入って来て、我々のテーブルを通り越し隣のテーブルへ・・・
こっ! これはぁ~っ!? あ、あの、Mリナーズ○○○ー選手だぁあぁあぁ~☆★
っと、平静を保ちつつ見て見ないフリ☆笑
あ~ゆう時、有名人さんはどうなんでしょうね? やっぱりあまり騒がれたくないのでしょうね? ちなみに、奥様とほかに3人ほどと一緒でした。

そうこうしているうちにメインテーブルが開き、我々の番に・・・♪♪
おぉっと! ○○○ーさん御一行と一緒だぁ☆
というわけで、マスターのマジックを総勢10名ほどで一緒に楽しむ事に。

c0039580_1412620.jpg最近のマジックブームのおかげで(?)、ほとんどのネタってTVで見たことあるじゃないですか。 でもやはり、ライブで、目の前で見ると、興奮度が違いますね~!!
さと☆まいは、女優・佳奈ちゃんと、もうキャッキャ、キャッキャの大騒ぎ~☆
シメのマジックは、選んだカードが、冷蔵庫の中にある、複数のレモンから選んだ一つを切ると中から出てくるという摩訶不思議なマジック☆ 
c0039580_14152047.jpg本当に不思議です。                           ↑
←さと☆まいがピックしてはなまるを書いたカードもしっかりレモンから出てきちゃいました☆
マジックはタネを解明しようと目を吊り上げるより、ショーとして単純に楽しむべき、と聞いたことがありますが、どうしてもタネが気になっちゃいますよね~☆笑

む~。 うなっちゃうほどと~っても楽しい新年会でした♪笑  びっくりハプニングもありで☆
マジックバー、また行きたいです♪♪

・・・騒ぎすぎてちょっと疲れたな☆笑
[PR]
by sato-.-mai | 2006-01-17 23:59 | ♪Art & Entertainment

アカデミーヒルズ潜入!!


c0039580_18161872.jpg

前々から利用してみたいと思っていた六本木ヒルズの会員制ライブラリー
行ってみました♪
会員制ではありますが、ワンデーメンバーの制度もあるので利用しました。

癒しのリーディングスポットを求めていたさと☆まいが狙っていたエリアは、ライブラリーカフェ。 
ちょっとしたカフェスペースで天井も高く、49階からの眺望つきのカフェ&スタディーエリア。
上の写真はそのエリアから景色を写した物↑
しかし、なぜだか15~6人ほどのオバサマ方が一人用ソファを円~く移動させてワイワイガヤガヤ・・・★ 景色もあまり関係なさそうにひたすら井戸端会議系?? なぜにココで???

吹き抜けだったりして結構うるさかったので、入館料に+1000円で入れるマイライブラリーという、静かで落ち着いた感じのエリアに行けるパスをゲッツしてみました。     ↓c0039580_18171836.jpg
カフェライブラリーとは違い、皆さんお勉強やお仕事、読書に打ち込んでいて、かなり落ち着いた雰囲気。
写真左側に本棚が並んでいますが、その合間に幾つかのスタディールームへのドアがあります。 スタディールームには窓もあって、作業の合間にボーっと眺望も楽しめます。 
サイレンスルームもあり、パソコンなど音の出る物を持ち込めないスタディールームなんかもありました。
そして、ワイヤレスランでネットとの接続も可☆ ←コレは嬉しい!!!(全館つなげると思います。)

このライブラリーは一般的なものとは少しコンセプトが違います。 
幾つかの違いがあるようですが、例えば、「どこにどんな本があるかを示す細かなサイン(案内板)を敢えて掲示しないため、『ふだん自分が読まない本、存在することを知らなかった本』に遭える場になっています。」だとか、「東京の夜景を見ながらワインやビール、サンドイッチなどを味わいつつ本を読んだり、本だけでなく人に会うことから新しい情報を得たり、気分転換に『本の森』のような書架を歩きまわったりしながら、新しいアイディアを考えることができます。」だとか、あとは、専門書など「普通の人が読むのに難しすぎる本、専門知識がないとわからない本は置きません。」といったようなものがあります。
入館時に渡された案内を読んださと☆まいは、「なるほどぉ~」と思い、持参した本はカバンの中に押し入れたまま、ぷらぷら~っと「本との出会い」を求めてみました。
端っこから見ていったのですが、最初の本棚で興味のある本が2冊ほどあり、出会い探求は早くも the end☆
ピックアップした本は、スペインの歴史本と、アメリカの歴史本。 ←ただ、ふと気になっただけで、あまり意味はありません☆笑

c0039580_17113211.jpg特にこのアメリカの歴史の本は気に入り、閉館間近にアマゾンで購入。
小学生が学ぶような、難しすぎない歴史を英語で読み、日本語でも確認できるという一冊。
さと☆まいは歴史が苦手だった上に世界史は専攻しなかったので、ここでお勉強のし直し☆
英語も歴史も勉強できちゃう一石二鳥な、興味深い一冊と出会えました♪

会員になりたいな~、とは思いますが、会員費もソコソコかかるのです。
近所に住んでいればいいかもしれませんが・・・。
ワンデーメンバーでもマイライブラリーまで入ると一日3000円☆
む~・・・、安くはないな。
でも、結構利用者は多いです! ヒルズ族とその一味でしょうか???
[PR]
by sato-.-mai | 2006-01-15 23:59

渋い芝居


                   
                   新宿御苑前のシアター・サンモールで友人の出演する舞台、
c0039580_1283057.jpg「あ、のんきだね」を観に行きました。

彼女は、日本風に言えば、さと☆まいの「大学c0039580_1212143.jpg
の後輩」。
アメリカでは学年の違いの感覚が日本ほどないので、あまり「後輩」な感じもしませんが☆笑
その彼女が昨年の秋に本帰国し、帰国後初の日本での舞台に立つという事でした。

お芝居は、なんだか久しぶりにうまくバランスの取れた役者さん方のお芝居を観たな、といった感じ。
さと☆まいは付き合い上の理由からも、小規模な小劇場ものを観る事が多いのです。
あくまでもさと☆まいの感想ですが、そういった小劇場系って、ものすごく味の出ている役者さんたちとまだまだこれから!といった感じの役者さん達が、入り混じって一つの作品を作り上げる感じがします。 観ている方からすると、その芝居の揃っていなさが、妙に不自然でちぐはぐな印象を受けることもあります。 その結果、観ていてその世界観に入り込めないとか、疲労感を感じてしまうとか、ちょくちょくあります。 (あ~、このように感じる時はいつも自分の舞台出演を思い出して反省します~★苦笑)
今回も、初舞台の役者さんや、これから経験を積んで頑張っていこうという役者さんがいたようですが、うまくバランスが取れている印象でした。 比較的乱心少なくして役者さんの演技を楽しめたお芝居でした。
 

内容の方は・・・。
明治時代の、今で言う「ストリート系」の演歌歌手、啞蝉坊(あぜんぼう)という、実在した演歌歌手の半生のお話。
さと☆まいにはちょっと渋すぎた感じでした☆


c0039580_18302194.jpgそして、友人に送ったお花はもちろん・・・
幸comeさんにお願いしました♪
今回も心を込めて作って下さいました。
空調状態の把握できない劇場入り口に置かれるであろう事や、舞台期間中お花にとって恵まれた環境には置かれないだろうという、色々な事も考慮して下さいました。
頼りになります!!
[PR]
by sato-.-mai | 2006-01-14 23:59 | ♪Art & Entertainment

春菊&にんにくパワーに願いを込めて☆


元旦夜から体調のいまいちなさと☆まい、未だ引きずっています。(12日現在)

春菊と豚肉のにんにく、唐辛子炒め
c0039580_1862056.jpg

そんな時は春菊パワーの助けを乞おう!! にんにくも入ってて効き目倍増♪ 

オリーブオイルや白ワインなんかも使う、こう見えてイタリアンな一皿☆
c0039580_23583461.jpg春菊は1/3ほどがしんなりしたところで火を止めるのがポイントということで・・・
まあまあの出来でしょうか??

                             例の緑の本からのお料理→
簡単で美味しいので、パスタともう一皿何か欲しい時にいいかも。 
[PR]
by sato-.-mai | 2006-01-12 23:59 | ♪Food & Cooking


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧