さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


ぎりぎりお花見


後ほど改めてご報告させていただきますが、明日から留守にする為、今日、ぎりぎりでお花見に行って来ました☆

まずは腹ごしらえ♪
c0039580_1254175.jpg赤坂の「秀」にてとんこつラーメンを。
気になっていたお店で、初めて入店。
カフェっぽい雰囲気で女性客も多いです。
ラーメンは、極細めんで結構なこってり具合。
猫舌のさと☆まいには丁度よかったですけど、平均的な舌具合の
方にはちょっとぬるめのスープかな?
また行きたいとは・・・特に思いませんでした★

そうして微妙に温まらなかった体のまま、アークヒルズの桜坂を目指~す♪
そして外は、激寒~★★★

c0039580_12583424.jpg
桜坂、見事な満開♪♪♪
震えながらシャッター押してました。笑
ナイトモードなのでぶれちゃって、ぶれちゃって・・・★苦笑

c0039580_12593696.jpg
↑坂の辺りは黄色がかったライティングで、あまり花びらをうまく浮き立たせる照明ではないな、と。

その内照明が白系に。 
やっぱり照明は白の方が桜がきれいに映えますね。

← しかし、見てください!!
道沿いにずーっと桜のトンネルが続いています。

ん~、でも写真だと黄色っぽい方がいいみたい??



c0039580_13502.jpg



と、写真をパチリ☆パチリ☆と撮りながら歩いていると、目的のキハチカフェに。
中は満席★
外で少々待つことに・・・、てか寒い!!!
寒すぎて頭がグアングアンしてきました。
でも、意外に早く入店。
九時前くらいでしたが、5分ほどで入れました。


c0039580_13141255.jpg

そして運のいい事に、窓際から近い席に♪♪
桜もバッチリ見えます!




ここのカフェでは、桜にちなんだメニューが色々と・・・♪
桜入りの中国茶と桜のデザートの盛り合わせを頼んでみました。
桜のクレームブリュレがとっても美味しかったぁ!



とにかく寒い夜でしたが、半分意地でお花見を強行しました☆笑


明日から旅に出ます!
スペイン&イギリスです♪♪
ネットがつながれば旅先からもブログUPを狙っています☆ たまに遊びに来て下さ~い♪



i Adios!

[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-30 23:25 | ♪Plant

満開?


c0039580_22405844.jpg

バックを紺にしてみました。 白の方がいいかな? ま、どっちでもいいんじゃないのかな?

とにかく開いたって事で♪

今日は何だかナゲヤリ日記だなぁ・・・。 ま、そんな日もあるかぁ。


美しい~・・・
[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-26 23:59 | ♪Plant

ブディストホール


c0039580_2248911.jpg
築地ブディストホールへ、脚本家・金子成人氏の手がけた小劇場作品「証人喚問前夜」を観に行きました。
政治にウトイさと☆まいなので、めいっぱい想像力を働かせて観ました☆笑
そのせいでしょう、謎多きまま、面白みもいまいち摑めぬまま終わってしまいました★むむぅ・・・


c0039580_21152575.jpgそして観劇後は・・・ もちろんおっ寿司ィ~♪♪
なんてったってここは築地、食べなきゃねぇ♪
お店の前には行列☆ 20分ほど待ちと言われましたが、カウンターが空いたので5分も待たずにすす~っと二階へ。
そしてお寿司が安~い!!!
女性二人、お酒は飲まずで満腹=6000円ちょっと!!
そりゃ、行列もできますよね~☆

久しぶりに場内のお寿司屋さんにも行きたくなりました☆
[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-25 00:00 | ♪Art & Entertainment

ひらいてきました


c0039580_2172342.jpg




ん~、美しい・・・。

胡蝶蘭がついに開き始めました。

昨年は長々と咲かせてしまったせいか、二年目の今年は小ぶりなお花。

蕾も5つほど。


この写真、なんとなく気に入ってます。
[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-24 13:59 | ♪Plant

沖縄日帰り旅行!?


沖縄に行きました~♪ 
ん~、正しくは、「沖縄に行った気分になりました~♪」ですね、ハイ。
お目当てのものがあり、銀座一丁目の沖縄県物産公社 わしたショップへ行きました♪

店内は広く、沖縄製品て溢れています☆ なんだか沖縄に来ちゃったような気分にさせてくれる!?

今日のお目当ては、モデル友のお勧め化粧品・・・
無添加琉球コスメ、chulalaです。 これは、W洗顔のいらない水のクレンジングローション!!
c0039580_2003481.jpg
まずはお試しサイズで。 30mlで525円、コットン5枚付きのお得なセット☆ 
旅行に持っていくのにいいですね!
無添加なだけに使用期限があります。 ふたを開けてから二ヶ月とか。 充分な猶予です。
Mildは、軽いお化粧も落とせるようですが朝の洗顔用に。


コットンに出し、顔をふき取るらしいのですが・・・早速使ってみました。
化粧落ちはイマイチですが、普段コットンを使わないさと☆まいのお肌でも何ら刺激もなくいい感じ。
拭き取ったら水で洗い流し、化粧水などでお肌を整えて終了。
超乾燥肌のさと☆まいですが、その点も問題なし☆
無添加だしなかなかいいかも~♪♪

c0039580_200168.jpgそしてもう一箱購入しました。 こちらは1470円ナリ。
これはクレンジングローションのSpecial、化粧水、コットン、パック用シート(丸い物)のセット。
Supecialはしっかりメイクも落としてくれるらしい☆
このセットこそ旅行にいいかも♪

Specialを使ってみました。 Mildよりは化粧落ちがいいです♪ そして特に刺激もなく、これまたいい感じ♪♪
化粧水はまだ試していませんが、何ら問題ないでしょう☆
なかなかいい化粧品を紹介してもらい、嬉しいです! 基礎化粧品を変えるのってちょっと勇気がいるものです。 新しい基礎化粧品を探し求めている方、是非お試し下さ~い☆

この他にも色々と良さそうな自然派琉球コスメが色々とあったのですが・・・。
ま、とりあえず目標達成で!!

c0039580_2044818.jpg・・・とは言え、珍しい物がズラ~っと並んでいる店内、散策してみました。
食料品が多くあるのですが、そのなかで見覚えのある感じのパッケージが目に入りました。
スッパイマン(干した梅干のお菓子ですね~。 色々ありますが、これが一番美味しくて好きです☆)のポテトチップス~!!!
ついつい手が伸びて買ってしまいました。
帰宅後早速食べてみましたが・・・、ポテチはいまいちでしたぁ★笑
梅味のポテチは他に美味しい物がありますね~。苦笑


こんな具合で、妙に沖縄に行った気分になったさと☆まいでありました♪

ん~! そう言えば、久々の「health&beauty」の記事でしたね~☆
[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-22 23:59 | ♪Health & Beauty

鍋〆


c0039580_132462.jpg
お鍋やるのぉ~!? くらい最近暖かくなってきましたが、今日は鍋〆ということで♪
約みんなで準備です。笑
さと☆まいの手にあるもの、分かります? エリンギです! 巨大エリンギ☆
さと☆まいの顔より長いです!!!


c0039580_0262633.jpgお鍋はこんな感じに →→→
「何鍋?」なんて聞かないで~☆笑
しいて言えば、「キムチ豆乳みそ」。
スーパーでのお鍋コーナーはすっかり撤去され、キムチ鍋の素
だけが残ってました★ そのキムチ鍋の素に、豆乳や和風だし、インスタント味噌汁の素等々を投入し完成☆
イマイチ聞こえが悪いかもしれませんが、これがなかなか美味しいのですよ♪
(土鍋ぢゃないところも見所です☆笑)


c0039580_0264014.jpgお腹がふくれてくると、何を思ったか皆で「猪木顔」で記念撮影をする事に・・・
←この中に現役モデルが二人もいます。 
ほんとに載せちゃってよかったのかなぁ・・・★
問題ありましたらご一報下さい。笑
[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-21 23:59 | ♪Friend

またあそこに行っちゃいましたぁ☆


c0039580_21235573.jpg

1~2ヶ月ほど前に遅ればせながら植替えをした白バラのアイスバーグ。
こんなに元気そうにモリモリと新芽を出しています♪♪
土を総入れ替えし、根の整理もしたのは今回が初めてで、不安いっぱいでした★
でも、どうやらうまくいった様で・・・♪
ホッとしました。 嬉しいです~☆泣



c0039580_21282587.jpg
っと! 油断したあなた!! 今日も行きますよ☆笑

先日行ったばかりの渋谷東急本店近くのイタリアン、イケチェチェに舞い戻りましたぁ♪♪
一緒に行った友人が、「あのゴルゴンゾーラが忘れられない~」との事だったので行ったしだいです。笑
今回はちゃんとデジカメを持参したので、よりお料理を堪能していただけるかと♪

左: 鮮魚のカルパッチョ。 
   お野菜てんこ盛りで美味しいです~♪ サラダでもイケちゃう感じです。

右: シザーサラダ。
   温泉卵が乗っているのですが、黄身が固め★ さと☆まい的には、生黄身のみの濃厚なのが
   好きです☆
   ま、でもドレッシングのせいか、総合的に濃厚でした。 美味♪


c0039580_21284044.jpg
左: これが我々がゾッコンの、ジャガイモのニョッキのゴルゴンゾーラですぅ!!!
   今日も美味しかった! 今日もソースは全て平らげ系で☆笑

右: 何とかエビの焼きリゾット☆
   さっくり焼けたリゾットは、姿はみえねどしっかりとエビの味が♪♪
   お野菜が下に敷いてあります。 
   そして、バジルソースとバルサミコのWパンチが・・・うまひ☆
   あ、ちなみに、上に乗っているパルメザンも美味しいのよ♪♪

c0039580_21303529.jpg
        デザートは、前回売り切れで手が届かなかった
        クレーム・ブリュレ☆
        上はパリっとしていて、中身はとろ~っとクリーム! 
        ・・・たまりましえん。 KO☆★☆
[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-20 23:59 | ♪Plant

沖縄ン


はぁい♪ 今日は沖縄料理です♪♪ って、本当に食べ物ばかりですね・・・★苦笑
恵比寿東口のクイズ恵比寿内、琉球的創作料理 首里天で~す☆

c0039580_1238956.jpg
左上: 紫芋ともずくの天ぷら。
沖縄に行った友達が、もずくの天ぷらがとっても美味しかったと言っていたので、メニューで見つけ、即オーダーしました!!
しかし、ここのもずくの天ぷらは普通な感じでした。 天ぷらの中にもずくが・・・といった感じ。

中上: ゴーヤチップス。 こぉれは~! 美味しい♪♪
結構な薄切りのをゴーヤを天ぷらにしたもののよう。 おうちでもやりたい! お勧めメニュー☆

右上: 鶏のから揚げの入ったサラダ。 普通の飲み屋でいただけそうな一皿。

左下: ゴーヤチャンプルー。 普通め。 おうちで作っても美味しいかな。 うん。

中下: 海鮮サラダ。 これ、美味しいです♪ お刺身も入っているし、海ぶどうも入っています。
海ぶどうの一皿、オーダーの必要なかったな・・・★

c0039580_12382885.jpg

←まず頼んだ海ぶどう。 海のサラダを頼んだら入っているので不必要でした。笑
このプチプチ感はたまりませんね~♪



←お肉。 (見たら分かります。) のグリル。
お塩でいただきます。
左から、ハイビスカスのお塩、緑は何だったっけかなぁ~?、ウコンのお塩です。
お塩の違いはあまり分かりませんでした。
この時すでに満腹だったと思われます☆笑
奥の方にあるお野菜のグリルも美味しかったです~。




☆お願い☆
都内で美味しいもずく天ぷらとの出会いがありましたら、是非ご一報下さい!!!
よろしくお願いします♪
[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-18 23:59 |  ☆restaurants

La Comida Espanola☆


c0039580_0183891.jpg
赤坂、タベルナバラッカに戻って参りましたぁ♪
そして、前回は断念した高級イベリコ生ハムに手を出してみましたぁ!!
この一皿で3.700円・・・だったかな??
ビックリするほど高いよなぁ・・・★
でもでも、美味しかったです~ぅ♪♪

c0039580_17542852.jpg
↑サングリアが陶器のポットに入ってきました。 なんか雰囲気あっていいです♪

チョリソーも頼みました。 イベリコ食べちゃうと、違う物とはいえ・・・★笑 

海鮮サラダはドレッシングの味もよくてとっても美味しい! 海鮮もたっぷり乗ってます♪

エビのガーリックオイルはプリップリのエビにガーリックのきいたソースが美味♪ パンと共に↑
パンにたっぷりこのソースをつけると・・・◎

マッシュルームのセゴビア風はお店の方に勧められて。 これもパンと共に出てきます。
こちらはガーリックは入っていないよう。 パンにつけるにはやはりガーリックソースかな☆

やりイカの墨煮。 バターライスと共に。 もうこの頃にはお腹いっぱいで・・・★
でもこの墨とバターライスの美味しさはよ~ぉく覚えています。笑


c0039580_1115988.jpg
そして〆はもちろん・・・パエージャ♪♪
海鮮のパエージャ(左)とバレンシア風バラッカのパエージャ(右)
両方2人前の量です。
海鮮の方はご覧の豪華さ☆ 味ももちGoooood!
バラッカ風は、海鮮入りのお肉も入る。
もうこの頃には満腹すぎて意識朦朧・・・★苦笑


今日は、主に5人→最後の方で+3人(←ほとんど食べていない)ほどの集会でしたが、終わってみればお会計は4万円後半ほど☆ 
美味しいんだけど、ちょっとお高めですかね。 あ、イベリコ食べたからかな??

しかし、サービスは悪くないのですが、前回同様サーブは遅かったです。
お時間のある時に、じっくり楽しみたい時にお勧めのお店といったところでしょうか♪
[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-17 23:59 |  ☆restaurants

確定申告


はい。 今年も最終日に駆け込み系です。

確定申告てのは、まぁ、一年の自分の業を振り返る意味でいい機会ですよね。

「お!去年は一昨年より稼いでるな♪」 とか、「あ~、こんな仕事もしたなぁ」とか・・・。


まぁ、半年ほどで休業に入りましたからね。 今年の作業はあっという間に終わりました。

ちょっぴり寂しいですね☆

二年後になるであろう復活を目指して頑張りまっす!!

(今日は久しぶりに「☆への道」っぽいコメントだったでしょうか???疑問☆)
[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-15 23:59 | ♪お仕事


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧