さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


The British Museum & The Phantom of the Opera -day 4-

                                             
ロンドンに来て以来、初の本格的な雨となりました。
ラッキーだった方でしょうか☆


c0039580_2141226.jpgロンドンでの諸観光地は入場料が高すぎるため、今日は入場無料の大英博物館に行きました。

大英博物館

立派な門構えです。
そして人がたくさん!!
 
雨宿りも兼ねて入れますしね☆ タダだし☆☆



c0039580_2593198.jpg
中は人と展示物で溢れています。
展示物なんて結構大胆に置かれているものもあり、もしかしたらレプリカかぁ!?と疑いたくなるような扱い★苦笑
見たことあるような展示物もいくつかあり楽しめます。




さて、大英博物館をサラッと見学した後は(じっくり見るには1日では無理です☆)、今夜観劇予定の Her Majestys Theatre へ。
c0039580_3262054.jpg
開場時は人も多くなるので、ちょっと早めに来て様子を窺いつつ…。
味のある建物です。 
カッコイイ。

今夜はさと☆まいの大好きな The Phantom 
 of the Opera
を観るのです♪♪

入り口脇のレッドカーペットの階段、なんだか気になります…☆





入り口付近を偵察した後は、劇場横の道を隔てたお向かいにあるイタリアンレストランで食事をすることに。
c0039580_3344948.jpgGalileo’s Locanda

店内はカジュアルな雰囲気。
店員さんも陽気な感じで、なんとなくイタリアっぽいです。

リゾット、ピザ、パスタ、そしてサラダといただきましたが、まぁまぁでした。
もう一息!!って感じなんですけどねぇ。
やはり日本のイタリアンはかなり美味しいなぁと思ってしまった☆笑


食事後は再びお隣のシアターへ。



オペラ座の怪人、最高でした!!
c0039580_553182.jpgまず大きなシアターではなく、趣のあるこじんまりとしたシアターの雰囲気がいいですね♪

しかも、ファントムが本当にマジシャンであるかのような不思議な仕掛けも随所に見られ、エンターテイメント性の高い演出に大満足☆☆☆

ただ、ファントムがマントを脱いだ瞬間、かなりポッチャリでちょっとガックリきましたが…。

そして最後にクリスティンがファントムから走り去るシーンでは、彼女のドレスの裾が床の何かに引っかかってドッテーン★★★
まぁ、こんなアクシデントもありの、本当に楽しいショーでした。


他のシアターで観た方も、映画で観たという方も、ハーマジェスティーズ・シアターでのオペラ座の怪人は一味違います。
お勧めです☆☆☆



                                               4/11/2006
                                                ☆TOP☆
[PR]
by sato-.-mai | 2008-02-20 04:10 | ♪UK旅日記


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧