さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



タグ:胡蝶蘭 ( 5 ) タグの人気記事


満開?


c0039580_22405844.jpg

バックを紺にしてみました。 白の方がいいかな? ま、どっちでもいいんじゃないのかな?

とにかく開いたって事で♪

今日は何だかナゲヤリ日記だなぁ・・・。 ま、そんな日もあるかぁ。


美しい~・・・
[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-26 23:59 | ♪Plant

ひらいてきました


c0039580_2172342.jpg




ん~、美しい・・・。

胡蝶蘭がついに開き始めました。

昨年は長々と咲かせてしまったせいか、二年目の今年は小ぶりなお花。

蕾も5つほど。


この写真、なんとなく気に入ってます。
[PR]
by sato-.-mai | 2006-03-24 13:59 | ♪Plant

蘭 ~the 2nd year~


c0039580_10551853.jpg

昨年の舞台出演の際に頂いた蘭が、今年も何とか花茎を出しました♪
結構放っておいたのでどうなる事かと思いましたが、時期外れながら先日新しいミズゴケで一本ずつ別々に植替えしました。
1週間もすると葉に弾力が出、何だか健康な感じに☆
黒い鉢の方は、6枚の葉が元気よく、小ぶりながらも順調に蕾を付けています。
白い方は、4枚の葉の内黄色くなってしまった葉を一枚取り除いてからか、花茎の成長がストップ!?
葉は4枚無いと茎は出ないとかあるんでしょうか??
ちょっと心配です★


c0039580_21222693.jpgこちらは一番の問題児→
一番ダメージが大きかった一株です。 でも、植替えでだいぶ蘇りました♪
葉は3枚で、茎は出ていません。 鉢が無くて花瓶でしのいでいます。
今年は茎は出そうにありませんが、大切に育てていきたいです♪
[PR]
by sato-.-mai | 2006-02-27 23:59 | ♪Plant

PRIMAVERA♪

春ですね。
うちのplantsちゃんたちも春を感じているようです。
c0039580_11245040.jpg
去年秋頃にドイトにて購入。 Love, Do-it!
オリーブも新しい芽が(葉?)出てきましたぁ! さて、実を収穫するに至るのでしょうか!? 
実はオリーブの実はあまり好きじゃない☆ オイルは好きだけど。 
じゃあなぜオリーブの木を??? そりゃ、オリーブの木がすきだからさ♪
実を収穫した際には周りに配りたいと思っています。 好きな方は主張して下さい。 実がなるかはまだ分かりませんが・・・★


c0039580_11301578.jpg
そして、以前にも登場した胡蝶蘭。 
前回はうちで開いたお花を紹介しましたが、今回はうちでできた蕾ちゃんたちです♪ 咲くかなぁ~♪♪ 楽しみです! でも、蕾がこんなに密集して大丈夫なんでしょうか? 

春だ♪ 春だぁ~♪ 
[PR]
by sato-.-mai | 2005-04-21 11:42 | ♪Plant

c0039580_12524459.jpg
WT公演で頂いた胡蝶蘭。 初めての蘭でうまく育てられるか不安。 大きな蕾が二つほど落ちてしまい悲しい思いを・・・。 
ネットで育て方調べて、うちで初めて開いたお花。 
ちょっと感動♪

[PR]
by sato-.-mai | 2005-03-21 23:59 | ♪Plant


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧