さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



タグ:dance ( 3 ) タグの人気記事


圧巻! スペイン国立バレエ団!!

c0039580_045861.jpg

昨日友達が連絡をくれて、突然↑このチケットがあるから行かないか、と。
♪♪♪行くぅ~♪♪♪ ←実はラテン好きなんです。

演目はどちらも日本初演。
「Aires de Villa y Corte」 アイレス・デ・ビジャ・イ・コルテ
「La Leyenda」 ラ・レジェンダ

「Aires~」は18世紀の舞踊スタイルでカスタネットの踊りともよばれる、ロマンチックバレエと深い関係をもっているスペインの古典舞踊。 当時のマドリッドの様子を表現したそう。
明るく陽気な雰囲気で大半が進み、クラシックバレエとフラメンコが融合されたような感じでした。 フラメンコ-キボンヌ派にはちょっと物足りなさも??

「La Leye~」は・・・、待ってましたザ・フラメンコ!!
カルメン・アマジャの「イメージ」をフラメンコにした作品。 彼女の身体と精神の二面を打ち出し、2人のメインダンサーが対になって踊っているのが印象的でした。 その周りを囲む人々が渋い衣装で力強く踊っていて・・・、日本風に言えばなんだか「農民一揆」のような印象を受けたのはさと☆まいだけでしょうか?? とにかく、あの人数でフラメンコを踏む、ものすごい迫力でした!!
興味深かったのが、舞台後ろの幕を使っての演出。 これも、二人のダンサーが交互にカルメンを表現していたのですが、幕の少し開いた後ろで一人づつ踊るのです。 暗めながらも効果的な照明で、不思議な感覚を覚えました。
そしてビックリなのが、4mもの長さの白い衣装! 上↑の写真の衣装がそうなのですが、長い長い・・・ あれじゃぁ踊れないだろ!ってなくらい長い☆(でもま、プロですから) 対になっていたのが、白い方よりは短めの黒い衣装をまとったダンサーで、この(衣装の長さ、色、ダンス、等々においての)対比が見事でした。

そして音楽も素晴らしい!!!・・・と、素人の感想はここまでにして。
上の演目名をクリックすれば詳しい情報のページにリンクしてありますので、興味があればご覧下さいまし。
オーチャードホールでの公演は28日で終了してしまいますが、特に「ラ・レジェンダ」は機会があればまた是非観たい作品です。

ダンサーの背中の綺麗さにボーゼン・・・ ちょっと鍛えようかな☆







☆★☆おまけ☆★☆

c0039580_1543197.jpg渋谷といえばすーぷ屋。 また行って来ました。
九時も近いというのに店内はお客さんでいっぱい!
今日は焼きリゾットのスープ♪
おいしかったです。
 
[PR]
by sato-.-mai | 2005-08-26 23:59 | ♪Art & Entertainment

ただものじゃない目のタンゴダンサー

品プリのクラブexにて、ただ今「TANGO Dreams ~タンゴドリームス 永遠に~」公演中。
行ってきました、タンゴを観に!
友達が誘ってくれたんだけど、彼女曰く、「目がただものじゃないから一見の価値有りかも」との事☆
目がただものじゃないから、って・・・ 笑
 
                    こんな感じ↓
c0039580_12162276.jpg
まぁ、ただものじゃないかもね。  詳しい公演情報はこちら☆

クラブexはステージに向かい客席が並んでいるのみの劇場ではなく、小さなテーブルが配置されていてドリンクや食事も楽しめる感じになっています。 公演によって色々とアレンジが可能らしいですが、今回はそんな感じでスタジアムシートのようにはなっていないのです。 そのため後ろの方の席だとダンサーの足元が見辛い! 
私たちは前から四列目だったのですが、頭と頭の間をぬって何とか見えた感じ。 クネクネくねり、巻きつきまくっている足やステップも大きな魅力のうちの一つであるタンゴですから、その点がちょっと残念でした★
でもでも、モダンな要素が含まれたダンスや、生演奏のタンゴミュージック♪ よかったですよぉ~! 欲を言えば、もうちっと濃厚なのも観たかったかな☆

来月中旬までやっています! 興味のある方はここをクリック☆



c0039580_13183713.jpg余談ですが・・・

終了後、友達とWing内にてお茶を。
カフェへ向かっている途中、出演していたダンサー、へスース・ヴェラスケーズさんがカジュアルな格好で前方からトコトコ歩いて来るではないかっ!!! (彼のソリを見て本人と確信)
ここで何か一言 in espanol!と意気込んだ私。
・・・ところが、私が発した言葉は、「あっ・・・!」
のみ。
大学でスペイン語のクラスを二年間ほど取り、スペイン語は得意ではないけれど大好きな言語。 
それなのに、それなのに・・・ 一言も出ないなんて~!泣
ヴェラスケーズさんはやさしい微笑みを返してくれました。
勉強し直すかな☆
[PR]
by sato-.-mai | 2005-04-21 23:57 | ♪Art & Entertainment

写真写り、改善への試み。


c0039580_0111313.jpg今日はの稽古日。 生徒数少ない時は2~3人になる事もあるが、今日はなんと10人来ちゃった☆ いっぱいで何となく楽しかったんだけど、稽古場狭し!! 10人で踊るには・・・ ねぇ?
ここでは「Ja舞ing」(ジャビング)という、先生が考案した舞いでお稽古が始まります。
Ja舞ing、きついです!

c0039580_015759.jpg今日は渚みちよ先生の指導風景を狙ってみました♪ 先生は新宿コマ劇場のダンサーさんでした。 現在は先生として、また、振付師としてご活躍中です。(←簡単すぎる紹介文ですみませんっ!!)
舞の稽古後、ケンタッキーにてランチ。 久しぶりでとっても美味しかった♪



c0039580_025414.jpgそして早くも池袋へ。 今日のWT稽古はin池袋。 なんと池袋の稽古場、私の通っている(年に1~2回ほどですが☆ 通ってるなんて、図々しい!?)美容院、Arms Hairさんの斜め向かい!! 前回来た時それに気付き、「次稽古で来るときは稽古前に行くか♪」と企んでいた。 そして実行! 稽古に行くにはもったいないくらいのかわいいスタイルに仕上げて頂きました♪ しかも一緒に写真撮らせて頂いちゃいました! 
髪も整えたし、これで少しは写真写りもましになったか??? と期待いっぱいだったが・・・ 皆で撮った写真、小さいから分からないけど、実はかなり写真写り悪★ またまた凹む真衣子でした。

え~、ちなみに今日の会田さんは定時に現れ、しかも貸していたCDまで持ってきちゃって、驚きでした! ありがとうございました。←なぜにお礼!? 稽古の方は、ようやく最終点到達!! 途中、とばしちゃってる所がある気もするけど・・・ 今週土曜日までに最低限の形になるのか否かは、何とも言えません★

日本万歳!!! Go Go Japan♪
[PR]
by sato-.-mai | 2005-02-09 23:59


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧