さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



タグ:green ( 4 ) タグの人気記事


念願のドイト☆


ついにDoit(お気にのホームセンター)へ、リベンジの時が来ました!!
c0039580_20462330.jpg今回は、他の用事より先にドイトへ行く事に決定☆笑

途中、ディズニーのバス発見!!→
わけもなくテンションが上がり、写真まで撮っちゃいました☆ 
何がさと☆まいをそうさせたのか・・・?
ディズニー、不思議な力を持っています・・・。


そして、到着!! 念願のドイトでお買い物♪
今日はまず「」! 
以前は自分で混ぜてましたが、今は用途別に混ぜられたものが多数売っているので甘えています。 今日は20リットル程入手。

そして、プラントを一つだけ
うちにあるコンテナーに植えるものを一つだけ・・・

c0039580_20562018.jpg
あ~・・・ 終わってみれば何故かこんなに買っているぅ~!!
実は、新しいコを迎えるのは控えているのです。
どんどん欲しくなってしまうので、きりがないのです☆
ここ1年弱は我慢してたのに・・・

前方真ん中のコは今日のお目当て「ペペロミア イザベル」。
kusakiさんのところでペペロミアを見て一目惚れ♪
種類は違いますが同じペペロミアです。

左はゆり科の植物で・・・名前何だったかな~? しまった☆ 要問い合わせですな。
30cm角の平たい容器に入っていて、屋上やベランダの緑化用に敷くようなものらしいです。
一つだけ購入してみました。 タイル一枚はがしてこれをはめようと思ってます♪

後方真ん中の長細いものは「カレックス テスタセア
よく陽に当たると、きれいなオレンジ色の葉になるそうです!

右はお馴染み「アジアンタム フラグランス
399円が180円のセール!! そりゃ、買っちゃいますよね☆
でも、「フラグランス」って・・・ そのうちいい匂いとかするのかな??笑
日当たりの良くない場所にも置けるので重宝しそう♪

その他、お洒落コンテナー、水苔、肥料、等々購入しまして、車に戻ったのは何と2時間後!!
私ったら、ドイトのしかもガーデニングコーナーだけに2時間も・・・苦笑☆
どうりで小腹も減るはずです。
近くにあるマックにて、ハリガネっ娘でも食べれるような物を買って車内にてモグモグ・・・

こうして念願のドイトでの昼下がりを満喫したさと☆まいでありました。


・・・そうそう、しばらくドイトには行けそうにありません。泣
レンタカー、結構費用がかさみます★
ニュースでは見てましたが、油が本当に高いんです。
給油してビックリ!!
いつもの倍以上の金額でした!

ドイトさん、しばしの間、・・・Adios!!
[PR]
by sato-.-mai | 2005-09-22 23:59 | ♪Plant

うちのこ

c0039580_11254579.jpg
←うちのこです。
左から、オリヅルラン・ポトス1・ドラセナ(?)・ポトス2が一つ鉢の中で生活しています。
オリヅルランは100均で売っていた小さいモノを、ポトス1は友人宅からちょん切った頂きモノを、ドラセナは花束の中に入っていたモノから根を生やしたモノを、ポトス2は・・・あまりにも気に入ってしまったので、ついたて代わりの植木から葉っぱ3枚分ほど失敬してきたモノを(高○屋さん、スミマセン! でも元気ですよ~♪)・・・といった流れ者の集まり。
みんなすっかり大きくなっちゃって♪♪ 本当にかわいいです。
グレーの深めプランターも気に入っています☆

c0039580_11121632.jpg


ポトス2は、白い葉に緑の斑が入っている物。 
よく見かける、緑に白の斑入りのもの(ポトス1がそれ)よりは育ちがスローな様です。


こんな具合で、うちのベランダは狭いのに緑だらけ♪ お花モノはあまりありません。
食べ物ばかり育てていると思っている、あ・な・た! 
そんな事ありゃしませんよ☆

 
[PR]
by sato-.-mai | 2005-09-03 11:18 | ♪Plant

このplantは何???

c0039580_22474590.jpg
               花束に入っていたgreenから根が生えました♪ 
c0039580_22501327.jpg
                        か、かわいい・・・♪

          これって何ていう植物なのでしょうか? どなたか知ってます~??
[PR]
by sato-.-mai | 2005-03-25 22:59 | ♪Plant

胞子とか散らすの・・・?

私の元にやってきて、早3年程になると思われる(定かではない)テーブル椰子。 今では大きくなっちゃって、身長30cmほど。

c0039580_12455248.jpg花ではないし、何やら実のようなものを実らせ始め、ちょっと不気味だなと思ってたの。 仕舞いには「パチンッ!」と弾けて胞子を飛ばし、子孫がそこら中に・・・!?  ←イヤイヤそれはないだろう・・・


c0039580_12474669.jpgところが最近、弾ける事無く黄色くなってきた。 この先どうなってしまうのだろうか??? 不安な気持ちで見守っています。 コレ、何なんでしょう!? 誰か知らない?? 


あ、ちなみにコレ、寄せ植えなんで椰子じゃない葉っぱも写ってますが・・・ 間違いなくテーブル椰子の仕業ですっ!!!
[PR]
by sato-.-mai | 2005-02-17 12:51 | ♪Plant


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ
カテゴリ
全体
☆TOP☆
♪アフリカ旅日記
♪スペイン旅日記
♪UK旅日記
♪Friend
♪Plant
 ☆Olive日記
 ☆Paprika日記
 ☆Papaya日記
♪Food & Cooking
 ☆レシピあり
 ☆restaurants
♪Art & Entertainment
♪Health & Beauty
♪フリマ
♪ハリガネっ娘奮闘記
♪お仕事
♪World Tour
未分類
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
元ドロンズ大島の「ちりと..
from ネット戦略研究所
【節約暮し】自家製梅酒を造る
from 節約生活で暮しを豊かにしよう
アクアパッツァ ACQU..
from ブログで情報収集!Blog-..
眼から
from yaguctak 〜四面貧窮..
レアル公認ジュエリー
from サッカー用品どっとコム
Sciue' Sciue..
from 表参道 high&low
『マルディ・グラ』キング..
from 1/50000の食卓
闘牛はすごいよ。
from ストレッチ 柔軟
アルチェッポ
from 東京美食☆探検記
Patisserie K..
from 食べある日記
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧