人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



パプリカ咲いた~♪


今朝、出かける前にチラッとベランダのプランツちゃんたちを見渡すと・・・
パプリカ咲いた~♪_c0039580_1232964.jpg
咲いてましたぁ♪♪
パプリカのお花です!
随分前から蕾はちょくちょく付いていたのですが、急に寒くなったりお日様が当たらなかったりのせいか、落ちてしまいなかなか開花しませんでした。
嬉しい~♪
このまま順調に実をつけてくれるといいのですが☆

・・・っと、いやぁ~な予感★
黒いツブツブが葉の上などに散らばっている・・・
これは虫がいますね。
あ~、もう、出かけなきゃならないのに!と思いつつも放っておけるはずがありません。
割り箸持って来て虫捜索・・・。 ←この時点でもう泣きそう。

い・いたぁ~・・・
細い緑の虫だぁ・・・
枝みたくて全然分からなかった・・・
キモイ・・・ 泣。

割り箸で何とか取り払って・・・、でも、割り箸にからまった時に咄嗟に割り箸ごと放ってしまいました★ だって、嫌いなんだもん・・・。

かわいそうだけどスプレーでさよならして、ひとまず退散。
急いで出かけました。

そして、撮ったお花の写真をパソコンに取り込んでいたら・・・

ぎゃ~★


う、写りこんでいる・・・

キモイので載せちゃいます。
パプリカ咲いた~♪_c0039580_121742100.jpg小さめにしましたが、苦手な方は片目でどうぞ♪
     ここら辺から出ている枝っぽいヤツです→
二股に分かれて下に伸びているヤツです!!

この大きさならまだ平気ですが、PC画面にでかでかと映し出された時には気を失うかと思いました★


さ、お花も咲いたし、虫も退治したし、めでたい(?)という事で、カテゴリー「パプリカ」も増設しちゃいましょう♪
by sato-.-mai | 2005-10-26 20:39 |  ☆Paprika日記
<< ☆収穫☆ 生涯で2回目 >>


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ

by sato-.-mai
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧