人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さと☆まい's STARへの道は一日にしてならずぢゃ!?blog☆。・:*・。:゚☆。・*・゚☆・。:*・。☆・:*・



胞子とか散らすの・・・?

私の元にやってきて、早3年程になると思われる(定かではない)テーブル椰子。 今では大きくなっちゃって、身長30cmほど。

胞子とか散らすの・・・?_c0039580_12455248.jpg花ではないし、何やら実のようなものを実らせ始め、ちょっと不気味だなと思ってたの。 仕舞いには「パチンッ!」と弾けて胞子を飛ばし、子孫がそこら中に・・・!?  ←イヤイヤそれはないだろう・・・


胞子とか散らすの・・・?_c0039580_12474669.jpgところが最近、弾ける事無く黄色くなってきた。 この先どうなってしまうのだろうか??? 不安な気持ちで見守っています。 コレ、何なんでしょう!? 誰か知らない?? 


あ、ちなみにコレ、寄せ植えなんで椰子じゃない葉っぱも写ってますが・・・ 間違いなくテーブル椰子の仕業ですっ!!!
by sato-.-mai | 2005-02-17 12:51 | ♪Plant
<< 稽古場が・・・★ すごいぞ! サボリーノ博士!! >>


☆。*・。:*・☆。・。:*・☆  さと☆まいのスター☆への軌跡!?  とは言え、植物に食物に・・  ハイテンション↑雑食ブログ

by sato-.-mai
カテゴリ
タグ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧